スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

くずしほーだい

2012.06.09 13:48|我が家のエピソード




羊の国のラブラドール絵日記シニア、くずしほーだい1


羊の国のラブラドール絵日記シニア、くずしほーだい2


羊の国のラブラドール絵日記シニア、くずしほーだい3


羊の国のラブラドール絵日記シニア、くずしほーだい4



「お散歩こ」 → 「お散歩こりん」 

そして「ぽこりん」になって・・・

「ぽんぽこりん」


ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!!













=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

あ、あたしだけじゃありませんように・・・。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================











メルティング・ポットもよろしくなのです。







ZiwiPeakはZiwipeakだなあ・・・。
ZiwipeakVenison1kg
ジーウィピーク犬用フード(エア・ドライ:1kg)
ベニソン3,979円


ZiwiPeakって?という方はコチラ
→ 「ZiwiPeakの特徴」




関連記事

コメント

うちのねこたちですが

「カブキ」→カブ、カブちゃん、カブカブ、カブチ

「コジロー」→コジ、コジちゃん、コジコジ、コジチ

と進化しました。あら、何だか進化の仕方に共通性が見られますね~

ゆうさんだけです|д゚)

うちの猫は違う名前だったんだけどあまりにもバカすぎて名前より「バカネコ」と呼ぶのが主となり今は「バッキー」です。
まさか「バカ」から来てるとは思うまい。
バカだけどおもろい猫です。

うちではお散歩は
「おさぽん」「おちゃぽん」です。
あと一歩で「ぽんぽこりん」です。

ぽんぽこりん?

あなただけです!きっぱり!!

あっぱれ

確かに愛犬の名前は崩しまくりですね!
でも散歩を「ぽんぽこりん」に変化させるなんてツワモノです( ̄▽ ̄)
ゆうさん、可愛い~w

・・・・・・・・・。

ないない。
『ぽんぽこりん』はゆうさんだけです。

・・・え?うちですか?
言わない言わない。
『ぽっぽ』とか言ってませんて・・(恥)
まだまだだな。

レノをレノ坊、レノピン、レノちょろ等々
くずしてみてはいるものの
本名で呼んでも反応しない事も度々です。

・・・キミは何と呼ばれたいの?

ちなみに、私の知り合いの方は、ワンコに
『雑ゴロニャン』と銘々した方がいます。
実際は何と呼んでいたのか不明です。

ぽんぽこりんはないでしょう(笑)うちは「ぽ」のみです(笑)崩すより短縮ばかり…最近は「ぽ」もはぶき、行く?だけで反応しますよ!

ぽんぽこりん???

踊るぽんぽこりんがアタマの中をぐ~るぐる~です(爆
さては、ピーヒャラピーヒャラ言いながら、
お散歩に行く気ですね?(*^▽^*)
で、メロディをちょっと口ずさんだだけで、
クロエちゃんもエビスくんもびゅーっと走ってくるの^^。
ドレミファドンかいな(^◇^;)

おっ おしい~
「ひゅうが おさんぽ!」
が いつのまにやら
「ひゅうぽんぽこぼん!」
です
ゆうさんの「ぽんぽこりん」には遠く及ばす!
まだまだ だな・・・

うんうん、結構人には言えないような事
言ったりしてるよね(^^;
ここだけの話。。
ご飯のことは「ごはしじゅう、しじゅうごはん」で、
うんちのことは「うんこたんく」。。。。はじかしい~~~(> <)

お腹のことをぽんぽこりんだったら
ありますが…(´ω`)w

ぽんぽこりんは・・・

さすがにお散歩は崩してませんが(笑)、
愛犬プリンの名前は、
プーチン、プーチン先生、プリスキー、プリ子さんなど。
ちなみに、トイレ→プリプリなので、
『プリン、プリプリ!』になります(^^;)
皆さんやってるんですね、ああよかった。

こんばんは

我が家のシュナウザーの名前もエビスです。

海老蔵、エビスはん(京都風)、エビちゅ、エビちゃん。もちろんエビんちゅも言います。

お散歩をぽんぽこりんと言うのはかわいいですよ!でも、人に知られるのは恥ずかしく感じるかも。

こんばんは。
うさぎのお散歩は「うさんぽ」というそうですが(友人情報)、ぽんぽこりんも可愛い~。

初めまして!
あまりにも面白い記事に声出して大笑いしてしまいましたw
我が家にもラブの女の子がおります。本名はランですが
旦那(オランダ人)が 「肉ちゃん」(生き物は全て肉だ!そうです) とか
「おばちゃん」(今年で9歳なので、まぁ 確かに)と
呼んでいますよ。もちろん、尻尾振ってやってきます。可愛いですよね(笑)
ちなみに散歩は 「散歩」もしくは「ピー・プー」です。

うちは「そら」ちゃんと「うみ」ちゃんなので
ふたりでおりこうさんにしてる時は
「大師さま」(空海から)と呼んでます。
お散歩は「ウォーク」が「うぉーくうぉーく」になって、いまでは「わくわく行く?」と言います。
ぽんぽこりんはすごい進化だと思いました。

ゆうさんの「ぽんぽこりん」にも爆笑しましたが
皆さんのコメントにも大爆笑!
「ぽ」しか言わない方、「わくわく行く?」に変形した方、ツボです!

我が家は散歩は普通に(?)「おしゃんぽ」ですが、
犬の名前(らぶちゃん・♀)は、やはり自由自在。
らぶ子さん(特に叱る時、姑口調で)、らぶ蔵(いたずら中の時)、ラブリーらぶりん、ムチムチムッチー(太り気味なので)、ムッチリーニetc

そう言えば、昔ゆうさんがクロエビスがどう言葉を聞き分けてるかの実験をして
真似してやってみたことがありましたが
探してみたらありました!
私のブログに誘導したいわけではありませんが
ゆうさんの昔の記事のリンクが貼ってあって面白かったので
URLにリンクを貼っておきマース。
なんと2005年ですよ。

初めまして。
名前の進化(くずし?)はどこのお宅にもあると知って嬉しくなりました。
ちなみにウチは「マーク」→「マー」→「マーキュリー」と‥、まだまだ元気なのに。

>Corvallisさんへ
ほ、ホントだ~!

>ふぢさんへ
>ゆうさんだけです|д゚)
きゃー!
「バッキー」にすっごい愛情を感じます。

>からんこりんさんへ
「からんこりん」もいいなあと思いました。
今度からこっちにしようかな。

>SATO@大分さんへ
きゃー!きっぱり言われた―!

>chabo3さんへ
そ、そうですよね!
ベクトルは気にしないとしてツワモノですよね。えへ♪

>NABBIOLOさんへ
ゆってるやん!!

>レノママさんへ
元の名前がわからなくなる・・・ってすごいですね!!

>ヤミイさんへ
そうか!短縮という方法があったか!

>裏香織さんへ
あー、踊るぽんぽこりんを口ずさんだこと数知れずです。

>ひゅうがっちさんへ
いやいや。とっくに及んで追い越してますよ(笑)。

>あっぷる5さんへ
言う言う。
オシッコはうちでは「おぴっこ行く~?」です(恥)。

>七の人さんへ
お腹もぽんぽこりんです。まぎらわしい!?

>プリン@Ohioさんへ
私もほっとしたり、ギクッとしたり・・・(汗)。

>おなまえの無い方へ
きゃー!!!エビスー!!!
良いお名前ですねえ。でれでれ。

>ちばっこさんへ
そのご友人に是非!おすすめです。

>ぴぃさんへ
肉ちゃんて!(かわいいじゃないですか)
散歩、うちも「ピー、プー」のときあります!!!

>michikoさんへ
「わくわく行く」に近い!
わたしたまに「うぉくうぉくいこか~」って言ってます。

>さちさんへ
わー、私「ムッチリーニ」がお気に入りかも~。
クロエちゃんに言ったら怒られるかな・・・?

>マクマムさんへ
そうですよ~。みんなで言えば怖くない!

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

ラブ2匹+猫1匹と暮らしてます♪
名前崩しますよね!
うちの「あい」(10歳♀)は、あー、あーちゃん、あひ、あひちゃん、あしちゃん、あひぶー、ぶー、あひばあさん、うんちゃん。全部反応してくれます。
「しっぽ」(8歳♀)も、しっぽたん、しーちゃん、ももちゃん、ももちょ、ちっぽたん。名前の原形なくなってますが、一目散に走ってきますw

さすがにお散歩はぽんぽこりんとは言いませんが汗
「行くの?」「行こっか」とか「ぽ」だけで反応するようになりました。

はじめまして!
うちの娘(人間)名前が「はるか」なのですが はるぴー はるぴょん ぴー ぴーちゃん ぴーすけ はるぽん ぽんちゃん ぽんすけ ぽんち ふるーつぽんち はるお と数々の呼び名があります。そしてそのすべてに返事をしてくれます。ただいま11才小学6年生。いつまで返事をしてくれるのでしょうか?

私と全く一緒なので、爆笑しつつ、なんだ、私ヘンじゃないんだわぁ~なんて安堵感。
うちの子もどんなにヘンな名前で呼んでも、それが自分のことであると認識して、喜んでやって来てくれます。
ちなみに散歩は...
おさんぽ→おちゃんぽ→おちゃんちゃと言う変化により、「おちゃんちゃ行こかぁ~♪」と声をかけております。

スラング?!

うちはお散歩のことを「ピーひも」って言ってましたよ(照)
柴犬だったんですけど(故・もも姫丸)
我ら姉妹の間では
→犬といえばスヌーピー
→散歩といえば紐につなぐ(リードだけど)
→ということでいつの間にか「ピーひも」になっていました。
使用例:「きょうは私がピーひも行く~」
でも本犬にはフツーに「お散歩だよ!」って言ってましたよ。

あっ、いつもMokaiでお世話になっています♪

どこも一緒。

うちも名前は崩し放題です。
シュバルツ(黒ラブ、♂)ですが、
バル、バルっち、バルくん
 →これはまだスタンダード
ビビリバルデブ
 →「ビビディバビデブー♪」のもじり。
  ビビリでややおデブのバルだから。
じじぃ
 →10歳のシニアですから。
こげなす
 →後ろから見ると焦げたナスにそっくり。

私は犬語というよりは、なぜか赤ちゃん言葉で話しかけてしまうのが、他人に聞かれるとすんごく恥ずかしい・・・
「(ゴハン中に)おいちい?」
「だいちゅき~♪」
「ばりゅくん」などなど。
非公開コメント