スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

仮病でありますように

2012.06.03 17:36|クロエのエピソード




今日は朝から天気が良かったので
クロエちゃんのシャンプー日和だなあ
なんて思っていたわけです。


で、そんな飼い主の思惑を
読むのは朝飯前、クロエちゃん。



羊の国のラブラドール絵日記、写真日記4



お散歩を済ませ、
朝ごはんを済ませ、
何時からシャンプーしよっかな~♪
なんて思っていたところ


羊の国、写真日記7


ほらでた。


「愛犬が病気になるのは必ず週末か夜間」の法則。



羊の国のラブラドール絵日記、写真日記1


こりゃもう、シャンプーどころじゃないので
ずーっとそばで様子を見る日曜日。


クロエちゃんのシャンプーの後
家中大掃除、っていう予定もキャンセルして
ずーっとそばで様子を見る日曜日。


羊の国のラブラドール絵日記、写真日記6


何度か吐いて、気持ち悪さがとれたのか
しぐさとか行動が普段に近づいてきました。


羊の国のラブラドール絵日記、写真日記5


夕方には「お散歩にいく」って言うので
裏山にとことこ出かけてみました。
きょうは温いしね。


羊の国のラブラドール絵日記、写真日記3



羊の国のラブラドール絵日記、写真日記2


で、晩御飯は「重湯とささみ」を
あげたところ。
いまのところ普段通り。



け、仮病でありますように・・・。













=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

いや~、クロエちゃんたるもの、仮病で
食べ物をリバースなんてしないか。


人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」

晩御飯、無事消化中。もう大丈夫かな…?
クリックありがとうございます。

=================










メルティング・ポットもよろしければ・・・。(6月3日更新)




関連記事

コメント

クロエちゃん、どしたのかな?
大丈夫、ゆうさんがいるから。
そんじょそこらの獣医さんより、ずーっと頼りになるからね。
明日にはケロッとしててくれるといいな。

あ、クロエちゃんのじゃんけん、それってパーなんですね?
グーなのかパーなのかで悩んだ事があったもので。(笑)

吐くって気になりますよね。
ウチもちょっとでも吐こうものなら、大騒ぎです。
でもクロエちゃんと違うのは、すぐに普通のゴハンをほしがるところ。
我が家の方が仮病クサイかも。

うちもよく吐くのですが心配ですよね
ちなみにいつも夜吐きます・・・
クロエちゃんは大丈夫!
きっと甘えんぼ病ですよ~

クロエちゃん、仮病でありますように。

だんだん、お歳を召してくるとちょっとしたことでも
心配になりますよね。

うちの八歳と四歳の2匹とも、
ちょこちょこ吐きますが、
その後、全然ケロッとしていて
フツーにおやつなども食べるので
あんまり気にしたことはありません。
だもんだから、皆さんのコメントに
へぇー そうなんだー、とちょっとおどろいたり。
今までうちのは、たまたまラッキーだったのでしょうか。

でもやっぱり高齢になってくると
だんだんと心配になっちゃいますよね。

もう大丈夫だよねっ、クロエちゃん。
早く元気になあれ。



クロエちゃん ほんと 仮病でありますように
数日前 うちでも吐いたばかり(>_<)
何があったのかと 心配になりますよね
でも 吐いてスッキリしたのか ご飯はしっかり食べたし!
でも 少しの変化でも気づいてあげられるのはそばにいる母ですものね!
お大事にね クロエちゃん

大丈夫ですか?

”吐く”こと自体なんらかの原因があるので、クロエちゃんのことが心配です。
年齢を重ねてくるといろいろ考えてしまうものですよね。
早くクロエちゃんが元気になりますように。

クロエちゃん、なんでもありませんように!
さぶくなってきたから、気をつけてね。
ゆうさんさまみたく、パーカー三枚重ねで!
非公開コメント