スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

そんな週末

2012.05.21 17:55|我が家のエピソード



<更新のお知らせ>
それもちバナー小
アイリスペットどっとコムさんで連載中の
「それでももちろん愛してる」更新されました!


==

<本日のブログ>


京子先生この記事を読んで以来
我が家で欠かせない食材となっているのが
「グリーントライプ」なんですけども。
ここワナカで売ってるところがないんです。
びっくり。


でも、そんなことでは諦めない。
グリーントライプを手にいれるまでは
どんな険しい道だって構わない。


ということでお肉屋さんのドアを
「たのもー!トライプ、たのもー!」
と言ってノックしました。


そのときのお話です。


羊の国のラブラドール絵日記、グリーントライプまでの道のり1

羊の国のラブラドール絵日記、グリーントライプまでの道のり2

羊の国のラブラドール絵日記、グリーントライプまでの道のり3

羊の国のラブラドール絵日記、グリーントライプまでの道のり4



やっぱりなー!


やっぱりこういう結末でした。
近所の人に通報されたらどうしようかと。
「生の牛の内臓を切り刻んで」いたので
そりゃもう、ものすごく臭かったと思われます。


「あ、でもそれほどひどくないな~」
と思ったのは、きっと脳が異臭度を
認知することを拒否していたのでしょう。
きっとそうでしょう。


ワナカでは手作り派は皆無
といっても過言ではないので
「トライプおすそわけ」も出来なくて
トライプ長者なんだか貧乏なんだか
わかんないゆうさんです。













=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

犬友達に「トライプいる?」って一応聞いたけど
今のところ全員に「いらない!」って即答。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================









もちろんグリーントライプも入ってる
フードはコチラ!ZiwiPeak!
ZiwipeakVenison1kg
ジーウィピーク犬用フード(エア・ドライ:1kg)
ベニソン3,979円


ZiwiPeakって?という方はコチラ
→ 「ZiwiPeakの特徴」


関連記事

コメント

わあ、シェフ大忙し!

さすが、ゆうさん!
ワナカでも、お肉屋さんと仲良くなれそうですね。
そこまで準備しての手作りごはんならクロエちゃんもエビスくんも喜んでることでしょうねー。
でも、7kgって・・・・^^;

冷凍庫がいっぱいになりそう!!

ところで、羊の肉でも大丈夫なのかなあ。
隣の農家さんでは、羊を庭で処理し、お肉をダイレクトにあげてると聞きました。
衝撃かつ、ある意味ぜいたく!



京子先生の記事に「臭いは嗅いでからのお楽しみ」ってありましたよね。。。

でもクロエちゃんが喜んでいるのでいいのではないでしょうか。

私の住んでいるところにはスカンクがいます。スカンクの臭いはケチャップやトマトジュースでとるそうですが、トライプの臭いは何でとるのかしら?

おおお・・さすがオセアニアざっくりですわー笑

日本みたいに冷凍の宅配便っていうものがあれば通販で買え・・・ないかな、トライプはさすが・汗
次は冷凍・小分けにしてもらえるのでしょうか。10回ぐらい頼んだらいけるかも!?

トライプ、我が家のワンズにもあげたいなぁ。けど、お肉屋さんには相談できそうにない… ワンズ思いのゆうさんに脱帽です!

ところで、ゆうさんにジーウィピークのことでお聞きしたいことがあって。。
1ヶ月ほど前、お友達からの情報で、動物病院の先生から聞いたらしいのですが、グリーンマッセルを含む食品の輸入が近々禁止になるとのこと。
で、先日ジーウィピークを扱うお店から、いくつかの種類で廃盤になるとのお知らせがあったのです。理由はなかったのですが、グリーンマッセルを含むからなのでしょう。
ググッてもよく判らなくて。ニュージーでもそのような話を聞きますか?
ゆうさんのブログで、夏の間、北島の海が赤潮かなにかの影響で海水浴が禁止だったというネタがありましたが、このとき、グリーンマッセルに悪影響があったのでしょうか? 政府がグリーンマッセルの品質を管理しているようですが、だとしたら、既に製品化されているジーウィピークのフードの品質は大丈夫と思いますか? 今、ストックしているフードを与えるのも心配で…
何かご存知でしたら教えてください。危惧に終わればいいのですが。

我が家もグリーントライプ近々始める予定です。
もの凄く臭いと聞いてます。でもグリーントライプ凄くいいと聞いているので手に入ったらその後の海ズ(うちのワンズ)の状態がとても楽しみです。

みなさま、コメントありがとうございます。

>Akiさま
羊をダイレクトに…、ワイルドですねぇ~。
でも、このあたりでは結構あるかも。
うちも以前、「お宅のワンちゃんにあげて。はい。」
って「処理されたばかりの羊」をどっさりもらったことがありますよ。
クロエちゃんが小さい頃だったので、喜んで食べてもらいました。

>Corvallisさま
トライプの臭いは・・・、プロの人に聞けばなにかご存じかと思いますが
素人のゆうさんは2-3日経った後もトライプ臭をぷんぷんさせてました。

>結さま
冷凍の宅配便、欲しいですよね~。
ニュージーには無いです。(業務レベルだとあるんでしょうけど)
オーストラリアにはありますか~?

>ゆうあい ははさま
確認しましたところ、ZiwiPeakのオヤツのレシピに変更はありますが
グリーンリップドマッスルの輸入・輸出規制に関しては特に
国内では何も聞いておりません。
海水浴が禁止になったのは「ウミウシ」が発生したからです。
(毒を持つため、子供や犬が素足で踏んだりすると危険なので)
今後、おやつのラインナップがシンプルになるそうですよ。
なのできっと、そのお店でオヤツを「扱わなく」なったのではなく、新レシピのものに「変更」になる過程なのでは・・・?
総合栄養食(フード)のほうのレシピには、変わらずグリーンリップドマッスルが大切な成分として入っています。

>Woceanさま
慣れるまでは「ものすごく臭い」です。
でも腸内環境がすごく整うようで、毛づやも良くなるしいいことだらけ。
臭いをのぞいては・・・・。

非公開コメント