スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

シニアなわけ

2012.05.12 14:51|クロエのエピソード


このブログタイトルを5月から
「NEW」より「シニア」に変えました。


クロエちゃんも、もうすぐ11歳。
実は、最近はこんな感じです。


シニアなわけ、羊の国のラブラドール絵日記1
シニアなわけ、羊の国のラブラドール絵日記2
シニアなわけ、羊の国のラブラドール絵日記3
シニアなわけ、羊の国のラブラドール絵日記4



楽しくて明るい話題を題材にすることが多いので
ひょっとしたらあまり伝わっていないかもしれませんが
そして飼い主自身が全く見えていなかったのですが
クロエちゃんにシニアの波、押し寄せてきています。


きっかけになったのは去年の11月。
お散歩ですれ違う人がやたらと「Old Dog」と
口にされるのです。そしてそれはクロエちゃんのことでした。


「いえいえ、まだ10歳ですし、健康です。
 Oldはまだ早いですよ~。」
な~んて自分に言われたかのように実は憤慨したり
してたんですけど、あまりにも言われる。
ので、獣医さんで精密検査を受けてもらったんです。


そこで見つかったのは心臓病と重度の関節炎。
クロエちゃんの特徴である「食いしん坊」とか「優等生」に
二つほどいらんものがついてきちゃいました。
でも、まあ、それも個性。
これから長~く仲良くつきあっていきます。


そんな流れもあって引っ越しを決意しました。
あまり他人に堂々と言える引っ越しの理由じゃ
ないんですが、ブログ読者である皆様には
わかっていただけるんじゃないかと思い、告白。


小さい頃よりも、今のクロエちゃんが好き。
そんな当たり前のことを積み重ねながら暮らしてきました。


これからも”好き”が、今まで通り積み重なっていくんだろうな~
と思ってましたが、違った。


こんな漫画の中のクロエちゃんを見るにつけ
”好き”が急加速しています。
シニア犬と暮らすってそういうこと!?


だったらとっても困るんですけど、クロエちゃん・・・。


クロエちゃん2、羊の国のラブラドール絵日記
「どうして~~~?」



クロエちゃん、羊の国のラブラドール絵日記
「やだ~、新しいカメラ~?」


このあと、レンズ「べろ~」っとなめられた・・・。













=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

そんなわけで「シニア」版も末永くおつきあい
よろしくお願いします。


人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================









シニアになっても変わらず・・・?
フードはZiwiPeak!
ZiwipeakVenison1kg
ジーウィピーク犬用フード(エア・ドライ:1kg)
ベニソン3,979円


ZiwiPeakって?という方はコチラ
→ 「ZiwiPeakの特徴」




関連記事

コメント

うちのラブラドールは13歳です。まだお散歩行けるし、普通に生活はできてますが、後ろ脚は弱くなりました。シャンプーのときに立っていられないことが多くなったので手早く済ませるよう頑張ってます。

お昼寝長くなったな、とかあまり動かなくなったな、とかいろいろありますがシニアも悪くないですよ。

住むところは大切

私も猫のためにマンション買い変えました

分かります…
うちも一部屋丸々ペットの部屋です。
小さいフェレットに贅沢!と言われますが、伸び伸びと遊んで欲しいし好きなように動き回って欲しいんだもの(*≧∀≦*)

大切なパートナーの為に自分を変えたり、合わせたり、考えたりするのは自然な事です。
たとえ親バカと言われ様と(笑)

ゆうさん!ありがとうございます!わがままを叶えて下さり感謝です。お手数をお掛けし申し訳ありません。

クロエちゃんがのびのび~ゆったり~と、仲良しエビスくんと一緒に過ごす「シニア」Versionを楽しみにしていますね。

>>RUMIさん
とんでもない!こちらこそ、文中でお礼を言うのをすっかり失念しておりました~。ごめんなさい。

携帯閲覧での見え方、すっごく参考になりましたよ。
これは知っとかないと!な情報でした。本当にありがとうございました~。

うちの13歳の長女犬。
この子の老後とゆっくり過ごすために、家を建てて引っ越しました。
最近は耳が遠くなって、オヤツの音に気付かずに寝てたりしますが、食欲もあるし、散歩も行くし。
でも最初は張り切ってスタスタ歩くけど、すぐにばてて、帰りはのろのろ止まり止まり。
毎朝、いつものように起きてくれるだけで「今日も元気だね」ってうれしいです。
クロエちゃんも、まだまだこれから好き放題になると思いますよ!
うちもそうだから。(^_^) ますますワガママになりますよ。
それがうれしいんですけどね。


前にもコメントしましたが私はブログなんて全く知らなくて。で、本屋さんで『羊の~』グリーンの本を買ってからこちらを知りました買ったきっかけはウチにもラブ犬が居たこと。そして悲しい結末の内容ではなく今、とっても楽しく暮らしている事に嬉しく思ったわけです。ハリと年齢近い(今10才)し。それからは『羊の~』を通して沢山のブログを知り楽しくて楽しくて。ハリーの今を忘れない為に私もブログを始めたし。ずっとクロヱビスを見てきました。これからも愛らしい2人(?匹?)を見ていきたいてです。外でスマホからコメントしてます。多分変な文章。打ちにくいのでお許し下さい~。

2回目のコメントです。
言い忘れていたこと。犬も
猫も家族です。家族にとって最善の事を考えるのは普通の事ですよー。若い頃のクロエちゃんも好き!
でも今のクロエちゃんの大ファンでーす!

我が家のラブも12歳と10歳
見事な爺さんとおっさんです。
心臓病もあるし、一匹は肥満細胞種から
復活しました。
病気とうまく付き合いながら、暮らして
ます。
ただ、毎日5時起き。やはり、お年寄りの
朝は早いです。

関節炎は湿気がひどくするというのを聞いたことがあります。人間も関節炎を患っていると雨の日など痛みが増すそうです。だから湿気の多い北島から乾燥している南島に引っ越してきたのは良かったと思いますよ。(現にクロエちゃん、ワナカに来てからイキイキしてると前に仰ってた記憶が)

それに引越しの理由がクロエちゃんのためなんて(あとエビちゃん)ゆうさんらしくて驚きません(笑)大切な家族に最善の場所を提供したいのはみんな同じ気持ちだと思いますよ~

うちのワンコは、クロエちゃんの一個下です。

こちらに来る前、何が辛かったってワンコとの別れが一番辛かった。特に、状況が分かっていたのか、いつも母と寝てる子が、出発前の1週間は私のトコに来てたので。

シニアという時期に入り、若いときとまた違った愛おしさを感じますよね。

いつか、ワナカでクロエビスと会いたいです♪

うちもラブ12歳です。まだまだ元気!って飼い主は思いたい気持ちめっちゃわかります!でも老いを認めて、いい環境で過ごせるようにすることって大切だけど、実際はすごく難しいことですよね。だからこそクロエビスちゃんに合わせて引っ越されたのはほんとに尊敬!ラブらしく生きてるなぁ…♪

よくわかります(いや、自分じゃないから錯覚かもですが)。
我が家の Old Dog 雑種のロン(中型大、大型小の20㎏前後)も、一昨年、ガンの発生>手術とか、今は歯周病とか、足ぶるぶるとかで、小技のハーブとかサプリとかでしのいでおります。
でも、若い頃のイケイケ、ゴーゴー(というまでの性格ではなかったけど)ではなく、おっとり、スローで、ボケまくりの今のロンが大好きです。
大切に、ちょっとでも長く一緒にいたいと思ってます。
クロエちゃん、ヱビス君、とっても良い環境のもと、のんびりと、それぞれらしく、暮らしていて羨ましい限りです。

はじめまして 海の音と申します
ゆうさんのブログにはまったのは 一読してわんこ達のしあわせが確信できたから。。。 私も幸せにして貰えるから。。。 ありがとうございます!
ちなみに 海の音は先住犬(海好きのラブ)のために 衝動的に海のキワに建ててしまったセカンドハウスに由来します
今の子達も海の家が大好きです!ローンはたんまり残っていますが。。後悔はありません!!(くぅ~)

同感です。

私は想定外に二つの癌に罹患し、今はどうにかサバイバーしてます。卒業まではちょっと時間があります。

私の目標はゆり子よりも長生きしちゃんと看取ることです。今年ゆり子は6歳ですが、いつも心の中で計算してしまいます。
また無意識に「自分に何かあったら・・」誰に里親になってもらうかと考えてます。

そのせいかどんな時間も愛おしく大切で一緒にいられることの幸せを感じます。
なんでもできることならしてあげようと思います。

クロエちゃんはゆうさんの分身のような存在ですよね。
いっぱいいっぱい楽しんでいっぱいいっぱい長生きさせてあげて下さい。

ゆうさんの言ってらっしゃる事すごくわかります。シニアにはシニアの可愛さがあるんですよね。母なんかまた飼うんだったらシニア犬がいいなーなんてよく言ってます。
あと、どこかが痛くても黙って耐えてるところもいじらしいというか、、
本来の動物界ではそうするしかない…という知恵なんでしょうけども。

うちのドーベルマンはもうすぐ12歳になります。
今年、足が弱ったので病院で診てもらったら
座骨神経痛マヒだと言われました。
今は治療してだいぶ足にも力が入るようになりましたが
日によって調子が良かったり、悪かったり…(^^;;

生活の中心は犬です。
暑ければ玄関へ入れ、寒ければ服を着せ
毛布を掛ける私は、犬専属のメイドのようです。
でも、良いの。
それでうちの子が快適に過ごして長生きしてくれるなら。(#^.^#)

実家の黒ラブは今月末で15歳です。後ろ足ふらふら、睾丸にガンが発見されましたが、歯も全部そろってキレイ、毛並みもよく獣医さんにも褒められます☆ ヤング犬だった頃は色々やらかして、その度母に『もう!どっかにやってしまうぞ(゚皿゚メ) ウラァァアア!!』とよく叱られていました。 でも今はお漏してカーペットを汚したり、4人分の夕飯の鍋をひっくり返して全部食べたり、ヤングだった頃よりずっと手が掛かるのにかわいくてしかたないそうです。

…シニア。
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
私のことかしら~♪お久しぶりです。
勝手に心配したり、笑ったり、癒されたり、かわらずに拝見しておりました。
ゆうさんのクロエちゃんを愛おしく思う気持ちが痛いほどわかります。
「クロエ嬢、ママがシニアに変えたよ。怒っちゃえ!一緒に頑張っていこうね♥」
ゆうさんもご自愛下さいね。

はじめまして。

ゆうさん、はじめまして。
ずっと拝見させていただいていましたが初コメントです!
クロエちゃんとエビスくんの様子、いつも楽しみで何度もお邪魔しています。
我家にもワンコがいます。ケアンテリアという犬種です。
2頭いたのですが、2月に高齢のため1頭なくなりました。
足が悪くなり、歩けなくなり最後は寝たきりで介護を少しですがしていました。
人間よりも老化のペースが速いワンコたち。
わがままさせて、楽しい毎日をすごさせたいお気持ち、すごくわかります。
クロエちゃんとエビスくんの毎日、これからも楽しみにしています~!

解りますとも!

うちの一頭も今年のお誕生日で12才!
この頃、やたらいびきがうるさいしお散歩の速度も遅くなりました。。。
確実に時間は流れ、彼女も年老いてきてます。
ゆうさんと同じように大切な気持ちに加速度がついて来てます。
みんな同じ!
涙、出ました。

初コメです!
我が家も人間の子はいません。
1967生まれの夫婦。
でも、かわいい娘(親バカです)が来てくれました。(シーズーとシーズー&ヨーキーのミックス)
いつも、ゆうさんのブログにあるときは笑い、あるときは泣き、あるときは癒されてます。
クロエビスも、皆さんの全ての家族を同じ空の下で愛してます。
でも、うちの子が一番!(すみません)うちの子がシニア犬になっても愛し続けます!
なんか、まとまりのない書き込みですみません。
ようは、NEWでもシニアでも、このブログを愛してます!

エビスくんへ

エビちゃん、ママとデートしたんだ~。良かったね。
そういう時間も大事だよね~。
だから、お姉ちゃんとママが内緒話しててもスネちゃダメだよ~。
それも大事な時間だからね~。
言われなくてもわかってるか、ふたりとも。

いつも、ゆうさんのブログから元気もらいます! 病気さえも、個性と受け入れる前向きさ…大好きです。 うちの子は、チワワの2歳ですがこれから先、必ず訪れるであろうシニア世代の考え方として、参考になりました。
いつもありがとうございます♪

とってもお久しぶりですが、同じシニア世代の子の母として
コメせずにはいられない~。

うちはもうすぐ10歳。
相変わらずお散歩大好きだけど、前よりもトボトボ歩きになるのが
早かったりで、飼い主の方がムリをさせないように気を付け
始めたかも。(限度を知らないビーグルだし ^^)
で、何かあったらすぐに病院に飛んで行っちゃう。
大抵大したことないことだけど、重大な問題を見逃すより
「親ばかだなぁ」って笑われる方がずっといいもの。

私もパピーの頃より今の我が子がもっともっと愛おしい♡
ゆうさんと一緒に、シニア世代を楽しみます♪

うちの実家のワンコは16歳になりました。先月、ふらふらになっていよいよヤバイと言われて、日帰り帰省しました。
耳もあんまり聞こえない、嗅覚もそこそこ、目は白内障ですが、弾丸で会いに帰ったら元気になって、散歩もたまに行けるくらいに。
シニアになると、いろんな覚悟がいるのも事実ですが、やれることはしてあげたい!

関東にいるので、(実家はゆうさんと同じ中国地方)なかなか帰れないのですが、一緒にいられるゆうさん、たくさんたくさん愛を注ぐことがてきて羨ましいです!
応援していますよ!

解ります、とぉ~ってもよく解ります。
我が家のラブ娘のメリーももう10歳。
若い頃は超~ハイパー娘で破壊の女王。
毎日がお祭り騒ぎで日々格闘?でした。(汗・汗!)
シニアになってやっと落ち着きが出て、二人(母とラブ娘)でまったり出来るようにもなり、娘の若い頃とは違った感覚の愛おしさが、日に日に倍増中です。
クロエちゃんの為のお引っ越し、解ります、ものすご~くよく解ります。
我が家も娘の為のリフォームしましたよ~。

こんにちは!お久しぶりです!
引っ越しの大事な理由の一つがクロエちゃんのため! ステキです!
きっとワナカの自然が両手を広げて待っていてくれたんですね
クロエちゃんもエビスくんもゆうさんもコアラ師匠も 自分の居場所でホッとしてるのかなぁ なんて感じます
ゆっくりと無理せずに!

分かる気がする・・・うちのお嬢は6歳なんですけどクリーム色のダックスですが顔に白いものがちらほらと出てきまして、体も改めて見ると白い毛が・・・今まで以上に愛おしくなりましたわ~~。

腎臓系が弱くて血尿したりいろいろトラブルがありますがうまく付き合わないと仕方ないですよね。

わかります~。

「好き」が急加速するお気持ち。
クロエちゃん、今にゆうさんさまがいつでもくっつかっていられるように、
背負子移動しちゃうかもよ。
エビスくんがヤキモチやくかな?
お利口さんだから,大丈夫だよね^^。
クロエちゃんもゆうさんさまもワナカで、
まったりゆったりと過ごして下さいね♪
ギネスに挑戦だ~~いっ!

わかります!
年を重ねた我が子は本当に愛おしいですよね~。

うちのバニ君9歳は老化&股関節形成不全の悪化で半年程前から立てなくなり、今ではカートに乗ってお散歩しています。
大型犬がカートでお散歩してる姿はめっちゃ目立ちます。
ど田舎なのでご近所さんからは奇異な目でも見られますが(もちろん好意的な目もあり♪)、他人様に迷惑かけてるわけでもないし、ワンコが散歩するのは当たり前のことでしょ!と私も堂々としたもの。
愛する我が子のためなら、かーちゃんはどれだけでも強くなれます(笑)

歩いて散歩してた時のようにこまめにお手紙チェックはできないけれど、歩けなくなった我が子にどうしていいかわからず家から一歩も出られない時期もあったので、カートの上でずっと鼻をヒクヒクさせながらニオイを採ってる姿を見ると本当に嬉しくてねぇ…。
ワナカに引っ越して、クロエちゃんがイキイキと散歩する姿を見た時のゆうさんのお気持ちがよ~くわかりますよ(*^^*)

かわいいですよね。

はじめまして。ゆうさん。いつもブログ楽しみにしています。本当の犬(ラブ)好きのあるあるが伝わってきて、ニヤニヤしながら楽しませてもらってます。
うちにもラブちゃんがいました。白くて太くて食いしん坊で甘えん坊で、おばあちゃんになればなるほど可愛さUP!姿も表情も手触りも匂いも、ぜ~んぶ大好き。私の愛情が重かったのか、たまにちょっとめんどくさそうな顔をしたり、そんなところも大好きでした。
すっと一緒にいると気付きにくいでしょうが、私もやっぱり散歩中にみんなから「おばあちゃん?」「もう何年?」と聞かれることが増えて、ああ、歳とってきたなと気付いた感じです。
昨年2月に彼女は13歳で天国へ旅立ちました。
1年ちょっとたちますが、まだそこにいる感じです。台所の物陰から、私がおやつを食べるのをじ~っと見ていたり、鏡を使って、反対側で食事をしている私たちをじ~っと見ていたり、常に「食べ物があるところにランちゃんの気配あり」という感じだったので(笑)いまも「ん?」と思うことがあります。
彼女はゴハンを急に食べなくなって2ヶ月くらいでなくなりました。後ろ足が立たなくなりましたが、おしりを持てば前足で歩くし、ベランダに出せば日向ぼっこするし。36キロの体重を動かすのはこたえましたが、とってもステキで充実した時間でした。2ヶ月という時間を彼女がくれたので、一緒に寝たり、マッサージしたり、私が噛み砕いて食事をあげたり、お水を綿に含ませてあげたり、お漏らしの後始末をしたり、オシメを変えたり。夜も2時間おきに起きて彼女のお世話をしました。体を拭いてあげている間、彼女は私のことを優しい目でじっと見てくれていました。大変だったけどホントにかわいくてたまりませんでした。出来ることはすべてやりました。思いっきりお世話できました。愛おしくって愛おしくって、ほんとうに最期まで彼女は私たちに幸せをくれました。
クロエちゃん、エビスくんもゆうさんの愛情をいっぱい受けて、ゆうさんも彼らからたくさんの愛情をもらっていると思います。その関係がお互いにとって最高に幸せなんだと思います。
ゆうさんのおかげで、クロエちゃん、エビスくんほど犬生をenjoyしているワンコはそういないと思いますよ。こんな感じで、ず~っと楽しく仲良く日々を過ごしていってくださいね。
これからもブログ楽しみにしてます!

普段大型犬と接する機会がなかったのですが、
ゆうさんのブログをみてからは大きい犬に対する親近感がぐっと増しました。

そしてゆうさんのクロエちゃんに対する気持ちが伝わってきてじーんとしました。

これからも楽しく、仲良くお過ごしください。

はじめましてです。

いつも、ブログ拝見させていただいてますが・・・始めてのコメントです☆

よくわかります。犬のための生活。だって、犬は家族の一員だもの。うちの息子(ラブらドール)は、まだまだ3歳。これからです。

ゆうさん、くろえちゃん、えびすくんとの生活、Enjoyしてください!応援してます!

クロエちゃんの健康のためワナカへ引っ越すことを決断されたゆうさん、
勇気をくださってありがとうございます。
今はまだ経済的に無理ですが、いつかうちのワンコたちの生まれ故郷へ引っ越したいと思います。

我が家の黒ラブもめっきり老犬っぽくなってきました~。
歩くのもトボトボだし、車に飛び乗る時に踏み外すし、
骨ガムを食べるのも以前より時間がかかるようになりました。
散歩中も何人もの人に「もうお婆さんなんでしょ?」と言われます。
でも本当はまだ今年で10歳。
周りのラブ友と比べてもうちの子は老化が早いなぁ、と思います。
これもこの子の「個性」みたいなものと思うようにしていますが、
自分よりもどんどん早く年をとっていく様子を見ると寂しいですね。
「よぼよぼでもいいから長生きしてねー。」と言い聞かせています。(笑)
子犬は無条件で可愛いですが、年をとった愛犬ほど愛おしいものはないですね。

若い頃も大好きだったけれど、シニアって愛しくて愛しくてどうしようもないほど愛おしいんですよねぇ。
クロエちゃんも、いっぱいいっぱいどうしようもないぐらい毎日より飼い主に愛されるんですよね。

うちはエビちゃんと同級生の女の子(Yラブ)です。
ヤング時代からこちらにお邪魔してて、勝手に一緒にシニアへ突入しました(笑)
うちも散歩のペースがゆっくりになったり、寝てる時間がちょっと長くなったり、わがままを言うようになったり、少しずつ変化が出て来てます。
でも、年を重ねるごとにお互いの考えてることがだいたいわかっきて、背中合わせで寝てても気持ちが伝わるというか、もう可愛くて可愛くて☆
これから先どんなわがままを言ってくれるのか(笑)楽しみでなりません。
これからもシニアライフをゆうさんとクロエビちゃんと一緒に満喫させていただきます☆

ワナカに引越しをされた理由がクロエちゃんのためなんて、素晴らしい! うちは10歳になる黒ラブミックスを連れて最近シンガポールに引っ越してきました。シンガポールはタイルの床なので、横になったあとは関節が硬くなるようです。彼女の後ろをふかふかマットと共に追っているのですが、床の冷たさが気持ちいいのか、床を好んで寝ています(涙)。 
都会暮らしにも少しずつ慣れてきていますが、クロエちゃんのために田舎に引っ越したゆうさんと、こんなに愛してるのに、仕事のために都会の高層マンション暮らしを老いた我が子に強いる私達... 親としてとても申し訳ない思いでいっぱいです。ここ2,3年、足や口の周りが少し白くなったのを見ては、胸がキュンとすることが増えてきました。人間の子供は居ませんが、走馬灯のようにこの子の成長(といたずらとの葛藤!!)を思い出しては、すやすや眠る顔にキスしまくってます。アパートでも犬に話しかけてる変なアジア人と思われていると思います(笑)。

ブログで見させていただいて、ワナカの自然にとても惹かれました。実は、ワナカにタイムシェアを使って行くこともあるかもしれません。残念ながら、うちの子は連れて行けませんが、その時は元気なクロエちゃんとエビスくんにHiを言わせてくださいとお願いするかもしれません!ご主人様の健康も回復に向かわれていますように。

クロエちゃんとっても幸せ者ですね(´ω`)
これからもずっとゆうさんファミリーが
幸せでありますように!!

うちの犬たちも、今年12歳と9歳。ほんとに、年を取れば取るほど、かわいくなってきますね。飼い主だって年取って、老眼になるし、関節だって痛いし、それが自然な老化というものですよね。飼い主も犬たちも、寄る年波とうまくつきあいながら、仲良くやっていきたいですね。

ゆうさん、こんばんわ。
一週間前に17歳の愛犬が旅立ちました。
9歳の時から一緒に暮らしてたんですが、年をとるにつれ、愛おしさはどんどん増してきます。本当に本当にかわいかった。
クロエちゃんの写真見たら、涙出ました。
本当にかわいいですね。 ずっと元気でいてほしいな。。。と心から思いました。

うちの子も年取って、歩くのが遅かったので、私は家の中でもずーっとゆっくり歩いてました。 彼女のプライド傷つけないように。 あと、絶対に怪我をさせないように。
家中、へんてこなマットを敷き詰めて、彼女が歩きやすいようにしてました。

全然関係ない私事なんですけど、愛する犬を失った悲しみは耐えがたいものがあって、今何をしてても、彼女のこと考えてます。
私は大丈夫なんだろうか??と思います。
彼女が私を無条件に愛してくれたことが、私の心をいつも満たして、癒してくれてたんです。 犬って素晴らしいですね。
最後に、クロエちゃんとエビスくんがずっと元気で暮らしていけるように、ここから気を送ります。 大好きよー。
それでは。

素敵な理由!

クロエちゃんは幸せモノですね。残りの犬生(まだまだ長いですが)を故郷で過ごせるなんて!
上の方も書いていらっしゃいますが、年を取るほど愛おしくなります。3月に亡くなったワンコも、その娘の今月16歳になったワンコも滅茶苦茶可愛いです。
エビちゃんもクロエちゃんもいつまでも元気に私たちを癒して下さい!

ゆうさん、お気持ちすごくわかります。
我が家のラブは、わずか8歳でいってしまいました。もともとのんびりした子で、せっかちな私はよく彼を急かしてしまいました。そして最後は私が留学中、それも帰国前日にいってしまい、お別れもできませんでした。
もっともっと大切にしてあげればよった。もっともっとのんびりしてて欲しかった。私の願いはもう遅すぎます。
ゆうさん、クロエちゃんののんびりの時間を大切にしてあげての引越しなんですね。クロエちゃんは絶対絶対幸せです。楽しい時間を、のんびりの時間を大切にしてください。

気持ちがとても分かります

私の家族にもラブラが居ます(*´∀`*)
yellowラブで、来月で15歳になります!
今は私が去年嫁いだので一緒には暮らせていませんが、変わらず大切な家族です!!

老いって目に見えて現れると、我が家の子に限って。。。と信じられず、とても寂しく思ってしまいますよね。
我が家のラブ姫も、クロエちゃんと一緒でまあ出来のいい子なんです!!(←親ばか)でも、今まで子宮筋腫・悪性腫瘍による皮膚移植等、沢山乗り越えてきて、現在は脂肪種が体には沢山だし、心臓肥大もあります!だけれども、有難いことに、若い頃と変わらずの食いしん坊でドライブ好き♥と変わらない所も、まだまだあります(^^♪

いつまでも元気で長く居てくれるのが一番の願いです!クロエちゃんもね♫

若い頃以上に、眠り姫(寝てる時間がかなり多くなりました)だったりするけれど(笑)大好きなんです♥

学生の頃から何年も見ている、このブログのクロエちゃんがって言うのも、とても分かるし、正直見ている私としては、うちの子だけではないと、どこか安心してしまいます。

クロエちゃんが、いつまでも楽しく幸せに過ごせるよう願っています(*´∀`*)

いつも楽しい&ラブラのあるある~と納得してしまうblog楽しみで仕方ありません。
これからも楽しみにしています!

我が家の実家は妹から教えて貰って以来、家族みんなこのブログのファンです♥
非公開コメント