スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

NZ縦断「旅は犬連れ、世は情け」アカロア編その1

2012.03.17 08:57|旅行記



「旅は犬連れ 世は情け」ハミルトン編
「旅は犬連れ、世は情け」タウポ編
「旅は犬連れ、世は情け」カピティ・コースト編


さてさて、ようやく南島に到着しました。
フェリーで二時間半くらいしか離れてないのに
いきなり南は空気が違う感じ。
この時点でゆうさん、すでにちょっと感動しています。
「うわあ、着いたなあ」って。
まだ先は長いっちゅーの。



今日の目的地はここです。「アカロア」
羊の国のラブラドール絵日記、写真日記MAP_Akaroa



さて、フェリーでは車の中で待機させられたクロエビス。
まずはお散歩しなくっちゃね。
というわけでフェリーポートから一番近くのドッグランへ。


羊の国のラブラドール絵日記、写真日記Picton1
なんとここは「オークランド公園」。
オークランド出身のエビスが、南島のオークランド公園で南島ワンコと遊ぶの図。


ひとしきり走って、ひとしきり朝の儀式を済ませた後は待ちに待った朝ごはん!
羊の国のラブラドール絵日記、写真日記Picton2
違いますよ、クロエちゃん。
でもこの旅、10キロのZiwipeakを携えて移動しました。
いや、さすがにそんなに食べませんけどね。



さあ、まだこの時点で9時すぎなんですが
すでに100キロ近く移動を終えてます。
3時半に起きりゃ、そりゃそうか。



でも今日はこれからあと420キロ(約6時間)
移動する予定です。
3時間ちょっとしか寝てないのに(涙)。



でもまあ、南島の美しい景色にうっとりしながら
マルボロ地方のワイナリーを横目できっと睨みながら
(だって誘惑するんですもの、看板が)
近づいてきましたよ。
お昼休憩を予定している「Kaikoura(カイクラ)」が。
*有名な観光地なので行かれた方も結構多くいらっしゃるのでは?

羊の国のラブラドール絵日記、写真日記Kaikoura1
ちなみに「例のヤツら」とは「アザラシ」。
前回トイレ休憩のときに襲われかけた。



カイクラのこちらでランチ。
羊の国のラブラドール絵日記、写真日記Kaikoura3
お店の方も13歳のラブラドールがいるとかで
他にお客さんもいなかったので一緒に盛り上がる。



それにしても犬連れの旅をしていると人々の対応があたたかい。
ラブラドールだから、っていうのもあるんでしょうけど
とにかくすれ違う人たちがほぼ全員笑顔です。
今回の旅行(引っ越し)は特にそれを感じるんです。
どうやらそれは、クロエちゃんの年齢のためっぽい。



羊の国のラブラドール絵日記、写真日記Kaikoura2
なぜそこに座る・・・?



この日はホントはここ、カイクラに泊まりたかったんですけど
ペットOKの宿が見つからなかったので断念。
(夏期以外はホリデー・パークに泊まれます)


アカロアまでの途中、クライストチャーチ郊外のビーチに立ち寄り
熱くなってるラブラドールを水につけます。


羊の国のラブラドール絵日記、写真日記Amberly
延々と続くビーチに、人っ子一人、犬っ子一匹いなかったので
不安になるクロエビス一行。
い、い、い、いいんでしょうか?こんなきれいなところ独占しても。



いや、しかし南島はスケールが違いますな。
そんなことにイチイチ感動しながら移動していたら
4時到着の予定が大幅にずれ込みます。



結局アカロア到着は夜の8時過ぎ。
さーて、引っ越しの途中ではありますが
ここで3日間のホリデーにやってきました。


羊の国のラブラドール絵日記、写真日記Akaroa1


長くなったので今日はこのへんで。
さすがに3時間睡眠で500キロの移動はこたえる年ですな。
ここでしっかり休養・・・と思ったら!?



>>アカロア2へ続く。











=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

このポスター、いいわあ~。
アカロア歴史資料館にて撮影。


人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================











「旅は犬連れ、Ziwipeak連れ」
もちろん旅じゃなくても!

ZiwipeakVenison1kg
ジーウィピーク犬用フード(エア・ドライ:1kg)
ベニソン3,979円


ZiwiPeakって?という方はコチラ
→ 「ZiwiPeakの特徴」





関連記事