スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

NZ縦断「旅は犬連れ、世は情け」カピティ・コースト編

2012.03.15 10:34|旅行記



「旅は犬連れ 世は情け」ハミルトン編
「旅は犬連れ、世は情け」タウポ編
に続きまして、今回は「Kapiti Coast」です。
ウェリントン(首都)のちょっと上。


羊の国のラブラドール絵日記、写真日記KapitiCoastMap


いや~、この日は弾丸スケジュールでして。
移動距離は380キロ、かかる時間は5時間半と
なんだあ、大したことないじゃん。
と、思って出発前にタウポで遊びすぎたのがアダ。
ありがちですね。
気付いたら昼過ぎてた、みたいな。


羊の国のラブラドール絵日記、写真日記KapitiCoast6
*この旅行中で食べた中でダントツ一位!おいしかった!
サーモン・キッシュと手作りレモン・ジャム。



Turangiのカフェ「Licorice」でランチして
もっと遊びたそうにしている犬たちを説得して
ギアをトップにいれてものすごいスピードで走る!
・・・車たちに道をゆずってトロトロヘラヘラ出発です。



もう何度もやってるこの犬連れワナカーオークランド縦断旅ですが
実はねー、あんまり見どころがないのがこのタウポからウェリントン間。
あたしが知らないだけでしょうか。きっとそうなのでしょう。
でもホントに知らないので、この日は走ることを楽しみます。
景色が良くて、直線コースがほとんどで、ドライブには最高!
スピードをだしがちなので注意が必要。



一応、途中に・・・


< T A I H A P E >

羊の国のラブラドール絵日記、写真日記KapitiCoast1
*Gumbootsの町



羊の国のラブラドール絵日記、写真日記KapitiCoast4
*で、そのTaihapeという小さな町にあるこのカフェが、
なんとニュージーランドでオープンした一番最初のカフェなんですって。



とか・・・・



< H U N T E R V I L L E >


羊の国のラブラドール絵日記、写真日記KapitiCoast2
*ニュージーランド原産のファームドッグ「Hunterway(ハンタウェイ)」発祥の地



といった、長靴好きと犬好きにはたまらない見どころが
あるといえばありますね。
でも気をつけてないとあっという間に通りすぎてしまいます。
えっ!?今のがそうっ?みたいな。



その後、パーマストンノースという都市をかすめながら
避けて海方面を目指すと「Kapiti Coast」が見えてきます。
右手に海を見ながらのドライブ、大変気持ちいいのですが
この頃から交通量が多くなって(ウェリントンに近づいて)
到着した頃にはもう・・・



羊の国のラブラドール絵日記、写真日記KapitiCoast3


THE仏頂面

な、ラブラドールが二頭できあがりです。
運転して疲れてんのはこっちだっつーの。


羊の国のラブラドール絵日記、写真日記KapitiCoast7
宿泊先(モーテル)のオーナーさんから教えていただいた
近くにあるドッグラン。(と、電車)うわー、なんか都会。


次の日はなんと3時半起き。
寝ないほうがいいんじゃないかとさえ思う。
4時半にフェリーにチェックインするためです。



夏真っ盛りなこの時期の長距離移動。
何が一番心配って、犬たちが熱射病にならないかということ。
フェリーでは車で待機していないといけないので(犬たちが)
日が昇って暑くなる前にフェリー降りようぜ!作戦です。


でもまあ、そんなことは杞憂に終わり、この日から温度が
がくっと下がったニュージーランド。
犬たちの心配ばかーりしてたゆうさん。
Tシャツ一枚で冷房のガンガンにきいたフェリーの客室で
3時間ほどガタガタ震えていましたとさ。
おまけに寝不足。辛かった。



でもまあ、そんな苦労?も・・・



羊の国のラブラドール絵日記、写真日記KapitiCoast8



これを見たらふきとびました。
南島、みえました。



おはよう、南島。
あいかわらずキレイだなあ。



>>次はAkaroaに続きます。












=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

この日からなんか秋っぽくなってきたNZ。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================







関連記事