スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

犬連れ引っ越しプロジェクト

2012.02.06 13:12|NZ


羊の国のラブラドール絵日記、犬連れ引っ越しプロジェクト1
ダンナは現在、病気の治療中でイギリス。


羊の国のラブラドール絵日記、犬連れ引っ越しプロジェクト2


折しも、オークランドの賃貸物件が高騰中。
需要と供給のバランスが完全に崩れているみたいです。


一軒の賃貸物件に60家族くらいの申し込みが殺到する地域もあったり
大家さんが希望する家賃の、そのまた何割か増しを払う!という申し出もあったりするそうで。
借り手側にしてみれば、ここ数年間で希に見る「狭き門」。


それでも4軒くらい見つかったのは非常にラッキーだったと言えるのでしょうけど、
残念ながら心臓病と関節炎と脊椎変形症をもつ大型犬二頭と快適に住める環境ではなかったので
断腸の思いでお断りしなくてはなりませんでした。


羊の国のラブラドール絵日記、犬連れ引っ越しプロジェクト3
人口130万人の都会なんだぞー。


羊の国のラブラドール絵日記、犬連れ引っ越しプロジェクト4
人口・・・多分7千人くらい。


問い合わせの電話も、犬連れであることを告げると
オークランドではまさに「けんもほろろ」に切られたりすることが何度もありましたが
ワナカの方々はみんな「ラブラドール?大歓迎だよ」とか「犬飼ってない人なんているの?」
「なぜそんな愚問を?」的なあたたかさで対応してもらって「ああ、ここだな」と再確認。


というわけで帰ります、ワナカに。


11年前ニュージーランド生活をはじめたワナカに。


羊の国のラブラドール絵日記、犬連れ引っ越しプロジェクト5
ここだって十分のどかだ(笑)


羊の国のラブラドール絵日記、犬連れ引っ越しプロジェクト6
*2008年に再訪したときの写真



クロエちゃんを、連れて帰ります。



エビス?ガールフレンドのサンディが待ってるって。
羊の国おまけ8




おっと、ちなみに「ワナカ」はここです。
ニュージーランド地図

お近くにお越しの際は是非お寄りください。(マジですよ)















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

エビス?チャーリー(ボーダーコリー)が遊びにくるって。
ワナカに遊びにくるって。


人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================










+++ 更新しますた +++

Mokaiぶろぐ「シュガーバランス・ダイエットエキス」
ダイエット!?

+++++++++++++









ワナカに行ってももちろん!

ZiwipeakVenison1kg
ジーウィピーク犬用フード(エア・ドライ:1kg)
ベニソン3,979円


ZiwiPeakって?という方はコチラ
→ 「ZiwiPeakの特徴」



関連記事