スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

見てなくてもどうぞ

2008.03.05 10:40|普段の2頭

先日、「エビス・シッター」として活躍する
丸の内のOL(ウソ)クロエさんをご紹介いたしました。


PicChloe
車に気をつけてね!クロエちゃん!!



でもね・・・・、



あのエピソードには「条件」があってね・・・・


E2


と、ここまでは大成功です。


エビスの気を完全に引いちゃってます。
そして隣の部屋で遊んで、それからベッドルームで遊んで
おまけに外にまで出て大騒ぎしてくれるんです。


ゆうさんが見てる限りは

Golgo

という条件つきでね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



そう、クロエもエビスも「観客」という「条件付」でのみ!
ああやってはしゃいで見せてくれるんですね~。
なのでクロエちゃんがエビスの気を引いてくれたからって
くるっと振り返って仕事に戻る、っていうのは実は甘い。
見てなきゃダメなんですよ、しばらく。



Chloebisu


Chloebisu2



と、思ってたらですね。


先日、犬達の食事を準備していたある朝。
いつものようにクロエちゃんにエビスの世話を任せて
遊ぶようにお願いしてたんですよ。
そしたらキッチンの外で大フィーバー・秋のひっぱりっこ祭りが
わっしょいわっしょい行われてたんです。



それを横目で見る観客になりながら、掛け声かけてたんです。
そしたら・・・・



1



あれ?いない?


おっかしーなー、ここで遊んでるはずなのに。


トイレでもいったのかな?


と思って庭を覗いてみてもいない。
おかしいなあ、とクビをかしげながらキッチンに戻ってもいない。
まさかベッドルームで寝てるはずはないしなあ。
おかしいなあ、おかしいなあ。



と、玄関のほうを見てみると・・・・・・?



2



あら?クロエビス。


何、あんたたち。
ここで2頭だけで遊んでたの?
観客がいなくても遊べるの?
上達したじゃん(何が?)。
すごい、すごい。


いや~、めでたい。
そうだよ、せっかく2頭いるんだからさ。
そうやって何かの待ち時間には2頭で楽しく遊ぶがいいですよ。
母ちゃんは助かりますよ。



って、推進してるのに・・・・・・・・。



3

「見てないところで遊んでごめん」



えええええっ?!
ねえ、怒ってないよ?
今、目を細めながら見てたでしょ?



2頭だけで遊んだ、っていうことに罪悪感を感じてる模様です。
足元から離れようとしません。



は、反省してんの・・・・・・・・?


気にしなくていいってば~~~~~。


観客なしでもどんどん2頭で遊んでくださいってば~~~~。







==

おはようから、おやすみまで。 鋭い視線でクリックを見守ります。


banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」


すみません、どう考えてもバナー怖すぎました。


==

<アイリス・ペットさん更新!>

Irispet

「犬の性格診断」今月号が更新されました!
よかったら遊びに行ってみてね。 「愛犬の我慢強さ度テスト」だよ。


==

*コメント返信しました! 遅くなってすみませんでした。
関連記事

コメント

すみません

バナー、爆笑寸前です。窒息寸前です。

カメハメ波以来の、窒息度です。


それにしても、クロエビちゃん、可愛いですねえ。ママに悪いと思ったのですかね?

自分達だけで、遊んで、て。

可愛いなあ。

ゴルゴだっ!

それにしても…。
タイヘンでしたでしょう。
椅子で横になって。
左手の力の入り具合が。
扉の無事を祈っております。

勘違いなんだ!

かぁちゃんを仲間はずれにしてしまったとか思っちゃうのかな??
自分達だけで遊んじゃってごめんよ~って。
可愛い。

条件つきで・・・

昨日コメント欄からコメントが拒否されちゃって・・・。
クロエちゃんもゆうさんが見ていると安心してエビスくんのシッターができるのでしょうか?あまり夢中になりすぎていつのまにか・・・
ゆうさんが見てないところで遊んじゃってごめんなさいってものすごく反省しているクロエちゃんとエビスくんがかわいすぎますね。
ゆうさんも二人で遊んでくれていると楽な部分もあると思いますが、反面ちょっぴり寂しかったりして・・・。

(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

またやっちゃいましたか セルフタイマー。

クリックだけでも

有効になればいいけど…と思って、昨日は三回くらい押しておきました。
どれか、届いてるといいんですが。

眼力

ゆうさんすごい視線でしたね!
わたし、急いでポチっとなぁ~。でした。
観客がいないと遊ばないなんて可愛い!!!

こんにちはー

ここは、動物と話せるハイジさま(TV番組の志村動物園に出演の方)にクロエチャンとエビスくんの微妙な心の動きを聞いてみたい! 私事ですが、ラッキーは人が大好きで出会った人や通りの人にもしょっちゅう挨拶してよしよししてもらってご機嫌なのですが、「すぐに戻るからね」みたいにこちらの様子も気にしてるのがよくわかるんですよね。ラブラドールの愛くるしい一面ですね~。 

ゴルゴのお写真は、やっぱりセルフタイマーですか?
2匹のエンターティナーぶりにふむふむと読んでたんだけど…やっぱりタイマーなのかどうかが気になって仕方ないの。
教えて?(笑)

ゴルゴ、お肌の色も本物チック…
そういえば、
「おはようからおやすみまでの科学」というタイトルの本を書店で見つけて
一人でウケるおばさんでした。
図書館でリクエストしてみようかと思います。

クロエちゃんにエビ守り任せてゆうさんがしてた仕事がゴルゴを描くことだったとは。(笑)
楽しいことは母ちゃんも一緒じゃなければいけなかったのだーっ!って後悔しちゃったのかしら?
「お手」で許してもらおうという姿に萌え~です。

クロエちゃんエビちゃん本当に賢いなぁー
そりゃ国立行ちゃうよ!
スポーツ推薦で私学行ちゃうよ!!

いやーほんと親孝行!!

次からはゆうさんの仕事の邪魔してね♪

あら?

コメった気がするけど。。ない。
消えた?
ボケてる?
まあええか。

うちは1匹ですが、やはり見てないと遊ばないです。自意識過剰犬。

★夕霧さんへ
ありがとうございます。
自分では一枚目のクロエちゃんの「ついでにお弁当買ってきます」がツボにはまりまくりです。
自画自賛。


★Rainbowさんへ
いやいや、まさか「こいのぼり」みたいにつかまって垂直になってるわけでは(笑)。
できたらスゴイけど。 女子のぶんざいで。


★Inobutaさんへ
「遊び」は「職業」だと思ってるフシがあり、「見てもらう」ことで「本番」になるそうです。


★ちゃままさんへ
たま~にFC2さんのサーバー限定でおかしくなることがありますね。
必ずひっかかるブログ運の悪いゆうさんですよ。


★横Eさんへ
セルフタイマーの無いカメラは買えません。
って、そんなカメラ無いか?


★Otaneさんへ
ありがとうございますー。 
お気持ち、うれしいですー。


★Tomoさんへ
ありがとうございます。
ちょっと視線が怖すぎました。
おどし、プチはいってますね。


★ラッキーさんへ
な、なんてかわいい・・・・。
「すぐ戻るからね」なんて視線を送られたら、その場でとけそうです。


★Mさんへ
もちろんセルフ・タイマーですよ。
ゆうさんのことをこれからセルフ・タイマラーと読んでください。


★ゆみんさんへ
うおお、それは読んでみたいです。
おはようからおやすみまで、科学について考えたことなど一度もありません。


★私もコアラさんへ
てことはいつも、遊びを見せてくれてるとき「こんだけ頑張ってるんだから何かくれ」とも思っているはず。
ええ、思っているはず!


★さやさんへ
あはは、国公立で一流企業。
でも、クロエちゃんは一般職で。
総合の話もきたんですが、彼女がイマイチ自信がなかったみたいで(笑)。


★Cooさんへ
やっぱり犬って「遊び=仕事」だと思ってますね。
「上司のチェックが入らないとこで本気だしてもしょーがねー」みたいなね。
非公開コメント