スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

微動だにする、しない

2011.12.21 13:41|クロエのエピソード


羊の国のラブラドール絵日記、微動だにする、しない1


羊の国のラブラドール絵日記、微動だにする、しない2
*クロエビスは見られてることに気づいてない。


羊の国のラブラドール絵日記、微動だにする、しない3


羊の国のラブラドール絵日記、微動だにする、しない写真4


おもしろい。


犬との生活ってホントにおもしろい。


==


<おまけ>
でもね、これがね、オヤツが絡むと
まるで違うんですよ。

以下、クリスマス用の写真を撮ろうと
オヤツでつって「マテ」してもらったときの証拠写真。

左がクロエちゃん。右がエビスです。


羊の国のラブラドール絵日記、微動だにする、しない写真1
はい、ちーず。

羊の国のラブラドール絵日記、微動だにする、しない写真2
エビス、よそみ。

羊の国のラブラドール絵日記、微動だにする、しない写真3
エビス、もどる。

羊の国のラブラドール絵日記、微動だにする、しない写真4
エビス、よそみ。

羊の国のラブラドール絵日記、微動だにする、しない写真5
微動だにしないクロエちゃん。


おもしろい。


犬との生活ってホントにおもしろい。












=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

もう、クロエちゃん、おもしろすぎ!


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================










<お知らせ>
アイリスオーヤマ年賀状バナー
「犬の年賀状コンテスト」に参加してみませんか!?
ブロガーさんたちの年賀状素材、ダウンロードのコーナーも!
「見て!作って!応募して!」
ゆうさんはアレにします!






<コメントありがとうございます!>

前回の記事にたくさんのコメントありがとうございます。
実はフェルト針を持っているので、是非チャレンジします。
と、ところで・・・。
抜け毛っていったん洗うじゃないですかあ。
その後、乾かすのでしょうか・・・?それとも半がわきで使用?
いや、乾いてからだとまとまんないような気がして・・・。
すみません、基本的な質問で・・・。

あと、毛糸に紡いでもらいたいですねえ。
そういうサービス、ニュージーランド国内にあるんだろうか・・・?
それとも羊毛工場に持っていけば紡いでくださるのでしょうか?
クロエビス・セーター、是非編みたい。
ちょっと調べてみますね。

色んなアイデア、ありがとうございました!
個別の返信、もうちょっと待ってください。すみません・・・。


関連記事

コメント

アウトドア

で使う洗い物干し用ネットで乾かすのがお薦めです。毛が飛んでいかないし(^o^) 羊には負けますが充分絡まりますよ~ 糸紡ぎもれっつちゃれんじ~( ̄ー ̄)ニヤリッ 

クロエちゃん、サイコ~!

爆笑してしまいました。クロエちゃんの変顔。まさか、変顔でくるとは。
それにしても、それぞれの「待ち方」。かわいすぎですね♪

うちも3頭いるのでむっちゃわかります!!

オリジナルステッカー♪

クロエちゃんを釘付けにできるのは、食べ物だけなのね~♪ かわええ☆
お母さん大好きなエビちゃんには惚れてまうやろ~ですね(笑)

我が家にオリジナルステッカー届きました。
日々車を浸食しています、嬉し恥ずかし~♪です。
ありがとう☆

ほんとに・・・

何度もスクロールして見直しましたが、クロエちゃん動いていませんね。
恐るべしクロエちゃんをとりこにしてしまうオヤツ。
エビスくんはゾッコンloveゆうさんですから。
男の子ってやっぱりお母さん好きなんでしょうね。我が家も同じで家庭内ストーカーしてましたよ。

お利口~♪

オヤツのためなら、微動だにしないクロエちゃん。
女子の鑑ですね♪
めんこくてワヤ^^。

ゆうさん、お久しぶり~


それにしても、クロエちゃん、お見事!
すごい集中力ですね。

それが、エビスの場合は、ゆうさんLOVE一直線。

見事に好対照ですね。

最高~。

クロエちゃんかわいい~。エビスくん一途~。
朝から涙だしながら笑いました。クロエちゃんの笑顔。ずーと笑顔。

変顔も見られていると知ったときはどんな顔をするんだろ??
ゆうさんおもしろすぎ。(^-^)v

あははっ♪
いつもながらクロエちゃんはクロエちゃんらしく、そしてエビス君はエビス君らしいですね。
クロエちゃんが退屈してモゾモゾしている様子が目に浮かびます。
女子は食べ物以外のものに対する集中力があんまりないですよね~。犬も、人も。

女の子の『ママ好き』と男の子の『ママ命』の度合いはかなり違いますよね。
うちも息子(Mシュナ)は、室内では目が開いている限り私を熱く見つめています。
目があうとしっぽをツンツンと振って「L・O・V・E」と伝えてくれます♪
息子兼恋人って感じかなぁ、ぐふふふ。

本当に!

犬たちとの日常っておもしろい!

テレビ番組で

ずいぶん前なんですけど、探偵ナイトスクープという関西の番組で印象的なのがあったのを思い出しました。

その回の依頼は、愛犬であるゴールデンレトリーバーの抜け毛がもったいなくて捨てられず、等身大の着ぐるみを作ってもらいたいというものでした。

布に接着剤で抜け毛をみっちり貼り付けて仕立ててもらってましたが、肝心のわんこちゃんは怖がって逃げてしまった、というオチでした。

8年分の抜け毛を洗わず保管してあったそうで、ニオイがすごいと業者さんがおっしゃってたのも印象的です。

クロエビスちゃんのは抜けたて新鮮(?)なのと、自己洗浄(泥つき?)も頻繁にされていて無臭なイメージがあるので、大丈夫かとは思いますが、念のため洗った方がいいのかもしれませぬ~。

再利用された抜け毛の完成を楽しみにしていますね♪

油断して読んでたので吹き出してしまいました・・・会社で・・・
クロエちゃんったら本当にかわいい!!
一途なエビちゃんもかわいい!!
ゆうさん最高です!!!

それにしてもクロエちゃん、
表情すら変わらない完璧なマテですね

鏡越し、うちでも試してみます☆

ゆうさん、コアラさん、クロエビスちゃんたち、地震大丈夫でしたかー?
非公開コメント