スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ケッコウ毛だらけ!

2011.12.19 13:49|クロエのエピソード



羊の国のラブラドール、ケッコウ毛だらけ!1


羊の国のラブラドール、ケッコウ毛だらけ!2


羊の国のラブラドール、ケッコウ毛だらけ!3


羊の国のラブラドール、ケッコウ毛だらけ!4



家を売るにあたって、あらためてラブラドールという犬種の
抜け毛のすごさに感服してます。
捨てるの勿体ないんですけど!













=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

紡いで毛糸とかにできないものだろうか。


人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================









Mokai Naturally New Zealand
クリスマスキャンペーンバナー
クリスマスまで、10%オフ!
「Yebisu」がパスワード!
すみません、美容液もうすぐ入荷予定です!
配送遅延、ごめんなさい!







*あ、今日からコメント欄オープンです。
返事、遅かったらゴメンなさい!


関連記事

コメント

ふ~!!

クロエちゃんの抜け毛との戦い!?
ゆうさん・・・お疲れ様です!!
うちのダックス・スムースは、
毛が短過ぎて少々抜けても見えませんので、気が付きません!!

抜け毛

特に冬毛のもこもこは大事に取っておいて、柔軟剤で洗ってから~ フェルト細工して遊びましょ~ ぐっさぐっさ刺す針でストレス解消! 加えて愛犬そっくりのを作れば愛しさ倍増~

ワンコの毛織物

知り合いの方で織物をする人が、頼まれてゴールデンとかサモエドとかの毛で織物を作っていましたよ。あと、最近はフェルトボールを作ったりフェルト人形にする方もいるようです。少し集めて、チャレンジしてみてはいかがですか?

クローカくんとこでは、お友達が毛糸に紡いでくださって、こじこじさんがマフラーを編んだというのが、ご本に載ってましたですよん。
あとはフェルトニードルでさくさく刺して、小物とかつくれるかと思います。私は羊毛の原毛で髪飾りとかコースターにアプッリケなんかを作りましたです。クロエちゃんの抜け毛で作ったら、すごく良い記念になりますね。お忙しいでしょうけど、体調にお気をつけ下さいね。
以上5ヶ月かかった歯医者がようやく無罪放免になって開放感にひたっている主婦8年生えみでした。
コアラ師匠もご快復されますように

ラブの抜け毛はホントにすごい。
私もオープンハウスをやったことあるんです。で、徹底的に掃除しました。
その時はもう虹の橋を渡って何年か過ぎていました。
でも、毛がいっぱい出てきましたよ。
引っ越した今でも服から出てきたりしてます。(もちろん服は洗ってますよ。念の為)
今となっては毛が出てくるとうれしいです。

はじめまして!

エビスのお誕生日の時から、訪問させていただいてます。やっとコメント欄オープンして、待ってました!!とコメントさせていただきました。

ゆうさんのこのブログが始まった時からさかのぼり、1ヶ月強でやっとここまで追い付きました♪

私は、もうアラフォーとは呼べない位です(^o^;)が、夫婦二人に2年前により初めてワンちゃん(小型犬)二匹との生活です。

今までも十分ワンちゃんとの生活って楽しいっと思っていたのですが、ゆうさんの≪羊~≫に出会い、もっと楽しめる方法と言いますか、 幸せな気分になり幸せになりましたよ♪
ありがとうございます。

長くなりましたが、やっとコメントすることが出来て、やったぁ(^^)vって気分です。
応援してます♪

リクエスト

ゆうさんの元気の秘訣、教えてください!
散歩のあと毎日シャンプーしてあげるなんて、時間も労力も かなり、ですよね。
元気を保てる気持ちの持って行き方等、ブログで書いてください!聞きたい人が沢山いる気がします!おねがいします。

クロエちゃん、すごいw
抜けた毛でフェルト人形を作るとか。
駄目ですかね(笑)

そう~なんですよ

我が家のお爺ラブもシャンプーした後、よく乾いたあとのブラッシングではシャンプー前より抜け毛が多いです。
今、介護状態でもやはり抜け毛は多いですよ。
いろんな所に出没している抜け毛。でもそんな抜け毛も最近はため込んでいます。
エビスくん、ドンマイ精神でゆうさんのお手伝いをよろしくお願いしますね。

時期的にも多いんでしょうか。
そちらはだんだん暖かくなってきているころですかね??
北の大地は、今年は早くから根雪になりそうです…

ラブも多いですよね抜け毛…
我が家のゴールデンも結構なもんですが、それに負けず劣らず短毛も抜けると仕事柄しみじみしています(笑)

毎日のブラシしてても、抜けるもんは抜けるんですよね…
ゆうさんお疲れ様です!

お疲れ様です
機会があれば海外の持ち家と日本の持ち家の感覚や売買の違いを聞いてみたいです
メルティング・ポットでもいいですので…

染織をガッコで勉強してたんですが、羊毛と混ぜれば紡げますよー

こんばんは。初コメントです。
抜け毛はやっぱりせーターですよ。
セーターを1着作るのに中型犬で3年分の抜け毛がいるそうですが、2匹分で1着作るとして、1年でいけそうですよ!
ちなみに家はジャックラッセルなので剛毛すぎてセーターには不向きです。残念。

お疲れさまでございます~。

クロエちゃんはシャンプーの翌日に毛が抜けるんですね~。
ゆうさんさま、ふぁいとおでふ♪
ばあやに笑った(*^O^*)
クロエちゃんたら、お茶目さんなんだから。

出た、クロエ・アントワネット!
皆さんのコメント見てると、抜け毛でぬいぐるみとか本気で出来るんですね。
でも最初どうやって洗うんだろう??

ああ、シャンプー・・・

冬の日本、寒くてついついシャンプーの周期が長~くなりがちな我が家。
新年までに洗えばいいですよね・・・?
誰かの同意が欲しい・・・。

クロエちゃんの 「ボン!」と抜ける感じわかります。 我が家は 柴ですが 病院の待合室に入るだけで 「ボン!」と一気に背中に抜けた毛がうきます 
クロエビちゃんのシャンプーを 一人でこなす ゆうさん 体力勝負ですよね さすがです!私は 柴一匹に四苦八苦!!
我が家も シャンプーは 新年をさっぱりとして迎えたいじゃないですか~ なので年も押し迫ったころに・・・ハハハ(^^;
ゆうさん 体調 気を付けてくださいね 

私もいつも「コレ何かにならないかしら?」と
かき集めた大量の抜け毛の山を見ながら思います。
そして日に日に年々淋しくなっていく主人の頭のあたりを見ながら
「有効活用」と「再利用」という2文字が浮かぶのです。
うちの子はブラックラブだし、主人は日本人で黒髪だし。

捨てる神(髪)あれば拾う神(髪)あり、みたいな。

あるある!

コーギーも負けませんよぉ~(涙)
換毛期はもちろんの事、普段でも凄い上にシャンプーした直後から
ひつじのお土産出来そうです←ゆうさん分かってくれますか?^^;

コーギーの飼い主どうしの散歩挨拶は「抜け毛凄いでしょ~!」と
言うのは本当です(笑)
うちの車は抜け毛で後ろのドア(ケージが入っている)が開かなくなりました。
非公開コメント