スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

クロエの場合

2008.03.04 11:02|クロエのエピソード


いや、しかし寒いです。


Morning
今朝7時の写真です。 白いポッチは月。



現在のニュージーランドは日本でいうところの9月の上旬。
「今年は残暑、きっついな~」なんて言いながら
冷たい缶コーヒーをプラットフォームでぐび、
な~んてやるのが域な季節のはず。 
で、その後キオスクで週刊モーニングを買うのだ。



と、つい東京のOL時代にトリップしてしまいました。



違った、ここはニュージーランド。
そして目の前には寒さなんて気にせず泳ぐ犬達が約2頭。


KuroEbisu




昨日の記事で、エビスの「お散歩おねだり」の仕方を
紹介して、クロエちゃんがやんやの絶賛をうけた?
例の件ですが。

Kuroe



では、クロエちゃんの場合はどうなのか?
マンガにしてみました。



あ、といってもクロエちゃんの場合。
「退屈だから」、「散歩にいきたいから」という理由で
母ちゃんの邪魔をしたりはしません。
ほら、PCに向かってると時間が思いのほか経っていて
ご飯の時間を過ぎた?!なんてことにたまになります。



そんなとき、クロエちゃん・オクロックが作動するのです。
はと時計のクロエちゃん版だと思っていただければ。



1a

2a

3a

4a

5a

6a

7a

8a

9a


そうです、この家の中で一番クロエビスに口にして
欲しくないもの王座NO.1に輝くその物体は・・・



Squash1



なのです。
理由はひとつ。 飲み込んだら大騒ぎサイズ、なので。



Squash2




だからいつも、ものすごく気をつけて犬達の手の(口の)
届かないとこにおいてね、って口を酸っぱくして言ってるのに!
イッテルノニ!!イッテルノニ!!(3回言った)



Hannya
*コアラ=コアラ師匠、要するにダンナです。



と、このようにですね。
クロエちゃんは「これが注目を集めるのに一番効果的」だと
よくわかっているので、「ここ一番」のときに使用します。
で、このボールが見つからないときは、ゆうさんのお気に入りの
Tシャツかパジャマをくちゃくちゃ。(破りはしない)


要するに注目をひくために叱られようとしてます。
エビスのように直球投げてくることはありません。
あくまでも変化球。 それも低めを狙ってきます。


きっとクロエちゃん、人間だったら告白するときも
すごい遠まわしのタイプなんだと思います。
「着てはもらえぬセーターを寒さこらえて編む」
くらいのことはするかもですね。







==

いつもクリックで応援、感謝しております。


NinkiBlogRanking人気ブログランキング


BlogMuraBannerブログ村「ラブラドール」



==

<アイリス・ペットさん更新!>

Irispet

「犬の性格診断」今月号が更新されました!
よかったら遊びに行ってみてね。 「愛犬の我慢強さ度テスト」


==

<地球の歩き方~ニュージーランドの歩き方~>

Arukikata

連載コラム「達人に学べ! 田舎暮らしのコツ~ワナカ編~」
第二回目「獣医さんは神様です」更新しました。

==

右サイドバーの「羊の国けんてー」、新しいバージョンになってます。
10問中8つ正解で合格! 難易度高し!ですぞ。
関連記事

コメント

私も週モニ買ってます♪

クロエちゃんが人間ならきっと
他の人がくれたラブレター見せたり
偶然を装い帰り道で待ったりして
「可愛いふりしてあの娘わりとやるもんだね」とか言われたりするんですよ。
あ、途中から違う歌になってる…

うぅ・・・

こんにちは。
「羊の国けんてー」 不合格でした。
マジでへこみます。(T^T)

今日の(も)かわいいクロエビちゃんでも無理・・・。
しばらく 落ち込みます。

コアラ師匠。(-人-)

コアラ師匠に、幸あらんことを。

でも、そこで気付くゆうさんも、凄いですよ。うん。

咬んでるのが、スカッシュのボールって、気付くとこが。


こんなときの、丹下さんは、活躍しないんですね…。

v-353一番最初の月の写真すごくすてきですね~v-353
検定やりました。6問正解で不合格・・・カナシイナー(T-T)

今日もつま先にクギ付けでした(笑)

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン。
はい、誰もこれわからないですね。
それに私じゃないし。

クロエちゃんって高度な技使うなぁ。
遠回しすぎてバカな私ではクロエちゃんの意図を理解できないわ。
頭のいい母ちゃんでよかったねぇ。

さすがっ!

クロエちゃん、女優魂、全開ですな!
ホント、犬達の行動って面白いですね。

明け方の写真すごく素敵ですねー
外国みたいですv-238って外国ですよね。
でもあんなに綺麗だなんて、絵本の世界ですね!!

クロエちゃんは本当に頭の良い子なんですねぇぇぇ!
人間だと、公立、国立しか行かないお嬢さん!近所では家族思いで有名な子って感じですね!
で、近所のおばさん達に「うちもクロエちゃんみたいになってほしいわぁー」と
ゆうさんが言われまくってる所ですかね!
でもコアラ師匠は万年平社員!(芸能人でいうとぬっくん(温水洋平さん)(顔ではないですよーあくまで役柄で)

クロエちゃん、エライ!

はじめまして。
コメント★初の、ERIKAと申します。

あまりにもクロエちゃんがかわいくって、初めて書き込みさせていただきました。

頭のよさはもちろん、性格が出てますね~
そして、THE女の子v-254
クロエちゃんの奥ゆかしい感じがとってもすきですv-354

気を引く方法

メスのほうが長けてるんでしょうか?
ウチはメス猫一匹飼いですが、こういう類のこと、やりますよ。
必ず人間が手を止めて、自分に注目するって分かってやってますモンね。
気付いているのに、間をおいたりすると、文句まで言われます。ハハハ

師匠、気をつけないと。
入院なんてことになったら、クロエビちゃんも、ゆうさんも可哀相ですから。事故なんて、ホント、簡単に起こるんだと思いますよ。
昨日、猫の頭をサッシに挟んだのは、私です。いつも気をつけてるのに、ゴメンね…

うちにもシッター・クロエちゃんが欲しい・・
下の子ができると長女は格段にお利口になりますね(人間には当てはまらない)。
かまって欲しいときのイタズラはうちの麦もよくします。
っていうか、ウンチですが・・・

こんにちは~
本当、犬も個性的ですね。ってゆうか、ゆうさんの観察力ってすごいですよね。
コアラ師匠じゃないけど、こんど生まれかわるならゆうさんの犬に生まれかわりた~い♪

おねだりのツボ

クロエちゃんはおねだりのツボを心得ていますね~。
さすが頭脳明晰のクロエちゃんです。
エビスくんのプッシュ攻撃よりもずっと効果的です。
どこまでゆうさんを読んでいるのかクロエちゃん。

ネーナおかんです

おにゃの子の方がやり方に工夫がありますよね。

猫でもそうですよ。賢く立ち振る舞うのはおにゃの子です。

類人猿ヒト科もそうですよね。

うちのネーナもキャワユイおにゃの子なのですが、あまりにもお利口さんも私が疲れるので、わざわざ少しパーに育てときました。

例えるなら

『運動会前日の小学3年生の男子』

みたいな感じですね。

むかーし中学生の時分、友達数人と、
「バス旅行の時、片思い(死語?)の彼のとなりの席が空いてたらどうする?」
といういかにもなお題で盛り上がったことがあるのを思い出しました(笑)

その時天真爛漫な美少女A子ちゃんは
「彼氏の隣に決まってる!」
と直球ど真ん中勝負、私と奥手のMは
「通路挟んで斜め後ろの席(いつでも見られるしぃ、あわよくば話したいしーという姑息な作戦)」
という何とも微妙な変化球だったのを思い出しましたよ。
エビちゃんはA子ちゃん派、クロエちゃんは秋派でしょうか。
人見知りしないゆうさんは直球派ですか?

★もべぞうさんへ
「いったりきたりすれ違い」にならないように恋はしっかりね!クロエちゃん!


★あこさんへ
マジでへこまない、へこまない。
出来ても何の得にもなりませんから。
センター試験にも出ませんし。


★夕霧さんへ
くちゃくちゃと口の奥で「わざと心配させるように」かんでるからわかるんです。
知能犯のなせるわざ・・・。


★はっぱさんへ
「不合格」って出るんだ?!
不合格じゃないですよ~。 できても何の得にもならないし。


★私もコアラさんへ
あはは!あまりにも遠まわしだとそういうこともあるのか。
見逃してることいっぱいあるかも、と思っちゃいました。
気をつけて観察しようっと。


★Inobutaさんへ
男子と女子の行動の違いって犬にもあるんだと、感動しますよ。
おもしろいですね~。


★さやさんへ
もうまさにクロエちゃんをよく理解してらっしゃいます。
間違いなく「国公立」に行く子ですね、この子は。
で、案外エビスも「スポーツ推薦」とかでお金のかからない子になりそうです。
あ、ドンクさいからダメか。


★ERIKAさんへ
はじめまして~。 コメントありがとうございます。
みなさんに言われてはじめて「奥ゆかしさ」なんだと気づきました。
そうか、女らしいですね。 たしかに。


★Hicoroさんへ
じゃあひょっとして3頭目とかがくることがあれば(予定はない)、
エビスもしっかりするのかなあ?
それちょっとイヤかも(笑)。


★YOYOさんへ
ありがとうございます。
でも、クロエちゃんの遠まわしの伝言。
見逃してることも案外あるかも、ですよ。
もっと観察することにします、これから。


★ちゃままさんへ
だってこの攻撃はさすがに見逃せないですもんね~。
何やってても手を止めますよ。 さすがクロエちゃん!


★米山さんへ
>類人猿ヒト科もそうですよね。
これはもう、間違いないですね。
クロエちゃんから「愛される術」を学ばないと。 


★秋さんへ
あはははは。
クロエちゃんは間違いなく横には座らないタイプですね。
で、ゆうさんも案外横には座りません。
相手が異性だと緊張して「うんこ」とか「ゲロ」とかそういう単語を連発しそうです(恥)。
非公開コメント