スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

髪はやめなよ・・・?

2011.10.25 13:03|エビスのエピソード



=======
更新のお知らせ
=======


アイリス・ペットバナー小
アイリスペットどっとコムで連載中「それでももちろん愛してる」
更新されました!コーギーのらんくんのエピソード。みてね。



========
本日のブログ記事
========


これらは、朝のエビス。
母ちゃんの起こし方についての過去記事です。
「再確認」
「顔はやめなよ」



そしてこちらが、最近の朝のエビスの
母ちゃんの起こし方成功例。


羊の国のラブラドール絵日記、髪はやめなよ・・・?1


羊の国のラブラドール絵日記、髪はやめなよ・・・?2


羊の国のラブラドール絵日記、髪はやめなよ・・・?3


羊の国のラブラドール絵日記、髪はやめなよ・・・?4



ファッションにもうとい。
化粧もあんまりしない。
そんなアラフォーゆうさんの命は
髪なんですぅ・・・。



弱点、見破られたりっ!!













=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

ところで私、枕のいいのを購入したいんですが
何かおすすめご存じありませんでしょうか??


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================









=======
業務連絡です
=======
オンリーワン・イラストをご注文いただきました、
シェパードの飼い主さま。(Fくんの飼い主さま)
パパハウスさんまでご連絡いただけますでしょうか?
よろしくお願いします。





関連記事

コメント

IKEAの横向き用とか上向き用、うつ伏せ用はいいですよ!!
お勧めです!

グーリ&ワーシャで爆笑!
その手でくるとはエビちゃん、さすが。
お布団も傷んでいるようですが(笑)いい枕も犠牲になるのでは…。

高めですが東洋羽毛が作ってる枕いいらしいですよ(^-^)職場の人全員買ってました(^-^)/私は高くて買えませんでした(T-T)

テンピュールはもう古いのでしょうか?

優勝おめでとうございます!
勝利の美酒に酔っている巻かと思ってました^^

私はテンピュールを購入しました。
仰向けか横向きで寝る人のタイプ・・?です。買う前に試したときはちょっと低いかと
思いましたが、快適です。

ゆうさんの天使の輪に乱れが?(笑)
次回は頭皮のマッサージ技をエビちゃんに覚えて頂きたいものですなあ・・・(笑)

枕。
お高いのもありますねえ。
私は○オンの安くでかい低反発枕を愛用しておりますが、なかなかの寝心地でございますよ。
時々抱き枕にして寝ていることもあります・・・・ま、そのくらいちょうど良い柔らかさといいますか・・・

まくら・・・

初めてコメントします。
ちょび子のお母さんの、ちょびままです。

私の枕は、バスタオルをクルクル巻いてから、ドーナツ型に輪っかにして使っています。
輪っかにするときは、大きめの輪ゴムが使いやすいです。

だから

ゆうさんの絵すきなんだぁ。。。

ゆうさんのお布団の補修パッチワークとか
パジャマのシマシマとか
寝てるときの目イッポンとか

うふふ…

私はテンピュールとか低反発とかは暑くて寝られません(∋_∈)
昔ながらのモミガラのやつとか、ストローの短く切ったやつとかが入ってるやつなんかがお好みです♪
ストローのやつなんてダニの心配もないし(^_^)v

初めてのコメントです。
いつも楽しく拝見しております。
黒ラブ”ひめ”9歳に振り回される日々を9年間送っております。
我が家も顔の上を堂々と歩いて渡られます。

枕ジプシーでしたが、ロフテーのソバガラ高さ2cmタイプで落ち着きました。
固めがお好きな方にお勧めです。

そばがらは換気が良いらしく、頭寒足熱で大変健康に良いらしいですよ。

進化してますね

エビスくんの起こし方・・・ゆうさんの封じ手をものの見事に突破していきますね。
髪の毛ワシャワシャのグリグリされたら、これまた起きずにはいられませんね。
進化するエビスくんに対抗策はあるのでしょうか?
枕は市販のものでは大きさとか硬さとか高さとかでなかなかしっくりこないですよね。
私はあまり柔らかい枕は頭痛を起こしやすくて少し固めの低反発枕にバスタオルを巻いて使用してます。

いつも楽しみにしています

ゆうさん、こんにちは
初めてのコメントです。
枕ですが、私が良く見ている通販雑誌の
「カタログハウス」のメディカル枕というのが、いつもランキング上位ですよ。
・・でも、私はマニフレックスのエリオセル(かな?)枕が、今まで使ってみた中で、一番合っている気がします。

評判が良い=自分にも合う という訳ではないですものね。
早く合う良い枕が見つかります様に。

こんばんわ

私はデパートの寝具売り場に行って
自分に合う高さの枕を購入しました。
首の長さや角度を測ってくれて、実際に
ベッドに寝てみてたしかめるという感じでした。
蕎麦ガラの枕とか、プラスチックとか、
枕の中身もいろいろあるみたいです。
お値段はいろいろでした。

この家族、実は…ふ…夫婦して...

髪いじりなんかおみゃ~さん
猫飼いの日常ですがな…ふふ…(あきらめが肝要)

こここんにちわーーっ!
この度「アイリスペットドットコム」のゆうさんのコーナーに採用されました、
らんこままと申します。

始めびっくりして、それからうれしくて晩ごはんもそぞろに、にんまりしていました。
しかも、あの有名な大スターのクロエビスちゃんが、コメントを下さっているなんて。
この上なき幸せ☆
ゆうさんのイラスト大好きです。
昨年は存じ上げなかったので、イラスト展をみに行けず、残念です。
これからもゆうさんはもちろん、クロエビスちゃん、コアラ師匠のご活躍を楽しみにしています。(*^^*)本当にうれしい。ありがとうございました!

私は『抱かれ枕』というのを愛用しています♪ U字型で、寝返り打っても両手バンザイでもい~い感じに寝られます。

また遊びに来ました!!
何度見ても、可愛いワンちゃんですね!!

またポチっとしていきますね(笑)

ブログいつも楽しみにしています。
ゆうさんの描くクロエビスの姿は、ラブラドール飼いにはたまりません。
さて、枕をお探しとか。先日私の誕生日祝いとして、半ば強制的に息子に買わせたのがエアウィーヴです。浅田真央ちゃんがイメージキャラクターです。
いまのところ肩こり、緊張性頭痛解消です!

いいかどうかはアレですが。

北海道のマリモの里、阿寒湖畔のお土産屋さんが立ち並ぶ道に『すすむの店』っていう枕屋さん(?)があって、前からすごーく気になっているワタシです。そこの枕は、肩こりや首のシワなんかに効くらしいのですが、詳細は不明です(笑)。中途半端情報でごめんなさい。

ワシャワシャは困りますねー(笑)
私も枕難民です…いろいろ試しても合うのが見つけられず。
みなさんのコメント参考にさせてもらいます!

ぺとりごと

はじめまして。

エビスちゃん、とってもかわいいですね!
頭をよしよしされるのは、うれしいですね~。
でも、わしゃわしゃ、は ちょっと 大変かな?^^
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
エビスちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

エビスちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
エビスちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

すみません

私・・・・3頭飼ってまして。
犬は大好きなんですけど。

えと。。。3歳2歳1歳未満で。

う~~~~~!!!!

大好きで迎えたコたちなのに・・・・

ひとりに・・なりたい・・・・んです。。。。

ずっと我慢してたけど・・・・
ハジケたいんです。

それで。
まだパスポートもないのにね。

ゆうさんを頼って 行きたいな!

ロフテーという会社の枕が安くて良いですよ!
(テンピュールよりも若干お安め!)
自分の首のカーブに合わせて作って頂けるオーダー枕なのです。
私は、ストレートネック&髪の毛がロングと言う事もあり、(寝がえりを打つ時に髪もまきこんでしまう事もあるらしく)毎朝寝違えておりました。毎朝、首肩コリが酷かったのですが!ロフテーにしてからかなり楽になりましたよ。寝違えは殆どしなくなりました。
100→1位の割合です。
NZで買えるかわかりませんが、
http://www.lofty.co.jp/ です!

↑ 100→1位の割合です。
って変な表現でしたね。
100%寝違え→1%位に減った。という意味です。

こんにちわ~
我が家のコノエは、おんぶすると、頭をべろべろ舐めたり、髪ゴムをガシガシ噛むんです。”やめろーーーー!”と叫びます。

枕、「ジムナスト」お勧めです。
テンピュールも使いましたが
・夏暑い
・寝癖がつく
ので、あまりお勧めできません。
ジムナストはアスリートの方々が遠征時の睡眠を十分取れるように開発されたとの話を販売員からされました。
実際、爆睡できるようになりました。
でも、一番重要なのは「高さ」です。
ちゃんと計って適正な高さの枕を買ってくださいね。

枕は重要ですよね~
自分に合った物ってなかなか。。。

うちの子(チワワ2匹)は私が寝てると、ず~~~~っと寝てるので、起こされることってないんですけど。
エビちゃんの大きい手でちょっと起こされてみたい^m^

カレンダー届きました!!
かわいくって~とってもうれしいです(*^^)v

ゆうさんの絵大好きです♥
きょうサービスドッグのカレンダー届きました。
うちのワンコたちと重ねてニマニマしてます(*^^*)
早く年があけないかなー🌟

ゆうさん、お元気にしていらっしゃいますか?
なにか、更新できない事情がおありだとは思います。それが、ゆうさん達の健康等と 無関係であることを願っています。

ブログの更新、楽しみにまっています☆

ゆうさん、コアラ師匠、クロエちゃん、ヱビスくん、お元気ですか?

ブログの更新、待ってます~

ゆうさんお忙しいのでしょうね。。。
つぶやきもお休みですね。
皆さま、どうかお元気で!

大好きなゆうさん

私はニ○リの低反発チップ枕です。
本当にお値段以上ですよ☆

皆様のお元気を願いつつ待っています

いろいろ大変な中、更新ありがとうございます。
無理なさらないで下さいね。
非公開コメント