スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

迷子の、迷子の・・・?

2011.09.28 10:50|普段の2頭




羊の国のラブラドール絵日記、迷子の迷子の・・・?1



羊の国のラブラドール絵日記、迷子の迷子の・・・?2



羊の国のラブラドール絵日記、迷子の迷子の・・・?3



羊の国のラブラドール絵日記、迷子の迷子の・・・?4



大概、飼い主ゆうさんはそばにいるので
ただの「思い込み迷子」なんですが。
ラブラドール・クラブの集団ウォークに
参加したときなど気をつけなくてはなりません。



クロエちゃんは「その場を動かない派」。
エビスは「駐車場に戻ろうとする派」。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

てか、つかおうよ、嗅覚!


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================













Calendar_banner
2012年チャリティーカレンダー
予約受付中です!

 → 「日本サービスドッグ協会」


関連記事

コメント

そうそう!
うちも飼い主の目の前をつっきって
飼い主を探しに行くラブです。

隠してある食べ物には発揮するのにね。
食べ物限定ですよね ラブ嗅覚は。

初めまして。
いつも楽しく拝見しております。

>てか、つかおうよ、嗅覚!

まさしくわが家のトイプードルに言いたいです(^_^;)
家でかくれんぼしてると(する?)本当に思います。
まず探すのが、台所。次に和室。そこにもいないと部屋をひとつひとつ探して最後は寝室のベッドに隠れている私を見つけます。
探している様子を影ながら見ているのがまた楽しかったりもするのです♪

エビちゃん、アブナイよおお。

クロエちゃんはさすがにしっかりしてますね。
その場を動かない!これは迷子ちゃんが素早く救助される最短方法^^。
エビちゃん、駐車場は車が一杯でアブナイからね。
くれぐれも気をつけてね!

カレンダー注文しました^^。
実家にもプレゼントしちゃお♪

えへらえへら も
おろおろ も
があぢゃんあああん も
どれも   かわいい~~

カレンダー お疲れ様でした!
去年注文したのが ついこの間のような・・・一年って早い!

 

ゆうさん、お久しぶりです!
エビちゃんもクロエちゃんも、「ザ・パニック迷子」ですか?(^^;)

私がラブを飼いはじめた時に、ある方が「ラブらドールって、帰巣本能が薄いんだってねぇ~?」って言われた事があります、、、。
どうやらラブの性格上?、楽しすぎて家に帰るのを忘れちゃうらしい?そうです、、、。

なので、仔犬の頃はかなり心配しましたが、やはりありましたよ、、、そんな心配事エピソードが、、、。

まぁそれも「ラブの好い所」かもしれませんね!v-222

さすらいの・・・・

迷子になっていないのにクロエちゃんとエビスくんの迷子対応の仕方が違うんですね。
思い込み迷子ってたぶん人間でもありえることのような気がします。
嗅覚って・・たぶん風向きでゆうさんの匂いがクロエちゃんにもエビスくんにも届かなかったんですよ。
迷子じゃなかったけど、なぜかさすらいのブルーノくんのことを想いだしました。お空の上でもさすらっているのかな。

トイレでごめんなさい

旦那の実家のラブ2頭も全く嗅覚も聴覚も使おうとしません…
気配を消して玄関から入っても2頭共爆睡して触って起こすと慌ててお出迎えの儀式(ヒョイと立ちあがって尻尾ブンブン)を始めます(笑)
特に長男犬は中高年のオッサンが中に入ってるだろう、と家族皆が確信してます

来年度のカレンダーも今注文してきましたよぉ♪
今年のカレンダー同様トイレに貼らせて頂きます…ゴメンナサイ…でも一番ゆっくりカレンダーを見れる場所がトイレなんです。
最初は興味を示さなかった旦那もいつからか次のページが気になりだしたようで、いつだったか、自分が気に入った月のページにされてました。まだ数カ月先だよ…と思って直したら翌日も変えられてました(笑)
カレンダーが届くの楽しみに待っていま~す!!
非公開コメント