スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

厳しい日本語教師

2011.08.22 14:32|クロエのエピソード



<更新のお知らせ>
アイリスペットどっとコム
アイリスペットどっとコムさんで連載中の
「それでももちろん愛してる!」更新されました。
今回はフレンチブルドッグのBooくんエピソード!



====

<本日のブログ>



羊の国のラブラドール絵日記、日本語教師1
*犬語と英語と日本語



羊の国のラブラドール絵日記、日本語教師2



羊の国のラブラドール絵日記、日本語教師3



羊の国のラブラドール絵日記、日本語教師4



き、厳しい日本語教師!














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

コアラ師匠、何度も繰り返し練習してました。
英語Nativeに日本語「ハ行」は難しいのかな?


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================













車の中の毛があまりにすごいので

これを買おうかと。







*****


「One Action for Animals」を一読いただけたらと…。
パブリックコメント

動物愛護管理法の改正に関する意見を
伝えるいいチャンス。
「ジュルのしっぽ」さんとあわせて読むと
とてもわかりやすく伝わってきます。




関連記事

コメント

クロエちゃん、きびしいw

発音も「ごはん」は難しいんでしょうかねぇ~

がんばれ、コアラ師匠!

きびしい…

コアラ師匠、ベジマイパン少しわけてあげるとクロエちゃん優しくなるかも~( ̄▽ ̄)

ところで、師匠のくちびる、ピンクなんですね。

うう・・・コアラ師匠のお気持ちおさっしいたします・・・(涙)
アタシ、アメリカ駐在時代に
「wrap」の発音がネイティブの店員さんに
伝わらず、大変苦労いたしました。
コアラ師匠がんばってー。

どこで聞いたエピソードか忘れましたが、英語で育てられた犬を預かり、拙い英語でコマンドを出すも通じない家族の話。
どんなに頑張って英語を話しても通じない犬。頑固に日本語でコマンドを出していた父親が「メシだ!」と叫ぶとささっとやってきてお座りしましたとさ。

イギリスに住んでるオージーの甥っ子が、日本食レストランで「GOHAN」というメニュー書きを「ごへぃぇん」って読んでましたw
そんな感じなのかしら~。

クロエちゃんは・・・・

ほんとはクロエちゃんはちゃんと理解しているんですよね。
ちょっとコアラ師匠を困らせちゃおうと思ったのじゃないかしら。
コアラ師匠、日本語の特訓開始ですか。もちろん先生はクロエちゃんですよね。

さすがだわっ!クロエちゃん!!
では、次回は方言を覚えて頂きましょう。
「ふいきん」リピートアフターゆうさん!
いつか、広島弁も覚えて頂ければ、おばちゃん、泣いて喜ぶけえ。
よろしくお願いします、ゆうさん。

そうか、クロエちゃんもエビス君も三つの言葉を解するんですよね。
改めて感心しました。
師匠、頑張ってw

ウチも一緒です~♪

『Come』のコマンドは時々無視するクセに『ご飯』で速攻走ってきます。

なので、オフリードでビーチ沿いを歩いていて、突然『ご飯~!』と大声で叫ぶ女。怪しい。。。

そして、『ウンチ♪ウンチ♪』の掛け声で気持ちよくウンチできるのに、カナダ人パートナーの『うんじ♪うんじ♪』で便意喪失してます。

ゆうこさん、はじめまして!
いつも楽しく読ませて頂いています。
ランチタイムの私の大事な楽しみの時間なんです♪

私も犬を飼いました。
ラブラドールに憧れましたが、環境などを考えて、小型犬のトイプードルの黒を飼いました。
名前は、ゆうこさんのクロエちゃんのように、スマートで家族想いの女の子になって欲しくて、クロエと名づけました。

まだ子犬でやんちゃ盛りですが、家族の中心にいて、私たちの心を癒して穏やかにしてくれます♪

いつかうちのクロエと一緒にニュージーランドに訪れてみたいです★

1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント専用フォーム

いつも楽しく拝読してます♪

動物愛護管理法のパブリックコメントで、簡単に意見を送れるものを見つけました。
その名も、「1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント専用フォーム」です。
http://www.doubutukikin.or.jp/

動物のために声を届けたい!けれども、難しそうで良く分からず断念しそう…だった私にはピッタリでした。
同じような人がいたら、このフォームを知ってほしいなぁ。

あと残すは数日ですね。
業者さんだけでなく一般からの意見が沢山集まるよう願っています。

うちのダンナは「つ」の発音も苦手です。
「みつびし」を「みちゅびし」と言うので
面白くて何度も言わせています。

コンピュータ対応の電話で何度答えても通じなくて
最後に「わかりません」と言われてる私にはコアラ師匠のお気持ちお察しいたします。

クロエちゃんには、通じなかったんですね。
日本語難しいですね。
更新お疲れ様です。
非公開コメント