スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

顔はやめなよ

2011.08.15 12:56|エビスのエピソード



朝からすごい南風が、南極からの寒気を運んでいます。
向かい風で息が出来ないほどでした@犬の散歩。
そしてインターネットがダウンして@予想通り
さっきようやく復活。



さて、今日のブログです。



以前、エビスはこんな風に
母ちゃんを起こしていました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
番外イラスト
*手前は朝が弱いクロエちゃん。



それが少し成長して・・・?



羊の国のラブラドール絵日記、かおはやめなよ1b
横に座って肩をビシバシ叩きます。あっちにクロエちゃん→



羊の国のラブラドール絵日記、かおはやめなよ2b



羊の国のラブラドール絵日記、かおはやめなよ3b



羊の国のラブラドール絵日記、かおはやめなよ4b



ぼでぃー、ぼでぃー。



やー、しかし、このときといい。
だんだん野生のカンが鋭くなってる?ゆうさんです。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

まあ、とっとと起きろっちゅー話ですわ。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================










Mokaiぶろぐ更新しました。キャンペーンは終了したけども・・・?
更にお得なカラダによさげな例のアレ、5個セット!





ゆうさんには、こういうのがないと

ダメかしら?「逃げ回る目覚まし時計」







関連記事

コメント

寒波襲来、大変でございますねえ。
冷たい雹の中、息も絶え絶えになりつつお散歩とは・・・・(涙)
お疲れ様です!!!!!

野生の勘、ますます磨きがかかってますね、ゆうさん。
エビちゃんも次々と新技を開発し、ゆうさんもますます勘を冴えわたらせ・・・
さすが体育会系です。
いつかお二人でカンフー映画でも作っちゃいますか・・・
ジャッキーチェンも真っ青みたいな・・・・

あっ! (;゜ロ゜)

「三原順子だっ!」 




以上でぇ~~~す。。。
 

こんにちは。
ラブの大きな肉球で叩かれるだけでも痛そうなのに、顔を……命中されたことってあるのでしょうか。

ゆうさんと順子は切り離せませんわ。

フランクフルトでテレビを見ていたら、「ウェリントンで35年ぶりの雪」って言っていました。寒そうですね。
風邪などひかれませんようお散歩時の防寒はしっかりなさってください。

三原順子ですね~(  ̄▽ ̄)

ゆうさんのブログ拝見していると、同世代の香りプンプン、とっても親近感を感じております。


こちらで南風って言うとどうしても暖かいのを想像し
「そうか、ニュージーランドは南半球だから逆かぁ」と妙な?納得をしてしまいました(^^;;

エビスくんも・・・

小粋なステップもかなりハードな起こし方でしたが、ワンランクアップした起こし方が顔面パンチとは・・・。
ゆうさんの鋭い勘も日々訓練の賜物でしょうか。
肉球パンチも尻尾でバチバチとやられるのもかなり痛いんですよね。
羊の国は寒風だったようですが、こちらは大雨洪水警報がでてました。

さっき、NHKのニュースで40年ぶりの積雪って言ってました。びっくり!停電のとこもあるらしいですね。さむがりーたぷくちゃんが心配ですね。くろえびすは寒さに強そうですが、停電のとこもあるらしいし、お見舞い申し上げます。

そう。私もいつも昼寝してると起こされます。
もう少し・・・ってとこで^^;;

日本でも首都ウェリントンなどで50年ぶりの大雪ってニュースになってますよ。大丈夫ですか~?

ラブラドールの力はものすごいですよね
以前動物病院で働いていたとき、ラブを抑えるのは青アザ覚悟でした
悪気が全くないのがわかるし、かわいいので許せるんですけどね★
危機察知能力さすがです★

>まめこっちさんへ
もう、顔に傷がついたら一生消えないお年頃ですからねえ・・・。
そこがシミになって・・・・きゃーーーーっ!!


>手負いの子ジカちゃんへ
前もこのタイトル、つかったような気がバンバンします・・・。


>うさはんさんへ
ありますよー。それも何回も。
しっかり顔にいまだに「クロエビス・ヒストリー」として残っています。


>maki@torteさんへ
そーなんですよー。ビックリです。
雪が降らない、比較的温かい冬がデフォルトのところにいるからどーしていいか。


>ゆきゆさんへ
そーなんですよー。南風っていうと暖かいイメージですが、こちらでは「南極の風の運び屋」ですから。


>ちゃままさんへ
最後はマズルで肩をずんって押して、ベッドから落とされます。そんなオチつき。


>主婦7年生えみさんへ
そうなんですよー。クロエビスは全然ヘーキそうですよ。海にもザバザバはいってます。
みてるこっちが寒いです。


>kakkoさんへ
その「もう少し」っていうのが気持ちいいんですよね~。


>まつさんへ
オークランドでもちらほら雪が!70年ぶりだったのかな?トップニュースになってました。


>snowさんへ
そうなんですよ。まーったく悪気のない彼らには腹がたちませんね。
ドッグパークでラブにどんだけぶつかられても、みんな笑ってます(笑)。


ゆうさん、すごい!
殺気を感じて危機回避ができるなんて!
さすがです!
非公開コメント