スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ご近所さん発言ピックアップ

2011.08.14 11:37|NZ



犬と暮らしていると近所の方々と
楽しいコミュニケーションがうまれます。
色々とブログ・ネタをもらったりとかして
大変感謝してるわけです。
このあいだのサニーの飼い主さん発言とかね。



で、先日「救世主あらわる」の際に、
ものすごーい量の抜け毛が出たわけなんですよ。
主にエビスから。


羊の国のラブラドール絵日記、写真日記3
これ、ほんの一部なんですけども。



さすがに量が量だったので、
うんこ扱いするわけじゃないけども
「拾ったほうがいいんじゃないか?」
と思ったんですね。



でもまあ、ドッグトレーナーのスージーさんが
「大丈夫よ。鳥がきれいにしてくれるから。」
っておっしゃるし、実際鳥たちがわーって来てたので
言われるがまま、そのままにしてたんです。



そしたら翌日。



羊の国のラブラドール絵日記、写真日記1



ホントにきれいに?なってました。
今週からまた寒波が訪れているので
鳥さんたちにおいてはエビス毛が
毛布がわりとなることでしょう。



羊の国のラブラドール絵日記、写真日記2



で、ここでサニーの飼い主さんと会って
「昨日、ここでエビスをブラッシングしたんです~。」
ってお話したところ
「ああ、エビスだったのね!」
ってビックリされました。



ん?
何でですか?
って聞いたところ


「誰がここで羊の毛刈りショーをやったのか」


すごく不思議だったそうです。
そ、そんなに・・・!?



で、話は変わって。



最近、色んな人から「エビスにそっくりのラブがいる」
って言われ続けていて、「兄弟に違いない」まで
言う人もいて、興味津々だったんです。



で、先日冬のビーチを散歩していたところ
歩いてきたラブの飼い主さんから
「んまあ、うちの子にそっくり!」
って言われて、遂に本犬さん同士がご対面したんです。
彼の名前は「Otis(オーティス)」。


羊の国のラブラドール絵日記、写真日記4



・・・すみません。
ゆうさん、興奮しすぎて写真撮るのをすっかり失念。



Otisの飼い主さん曰く、


「確かに似てるけど、
うちのがちょっとだけかわいい」



でした。
同意見と火花(ウソ)を交し合って
その場をあとにしたのでした。
犬同士が似てると飼い主も似るのかな?



あ、結局兄弟ではありませんでした。
でも確かに似てた。



Otisと別れて、気温7-8度くらいの
冬のビーチを歩いていたんですが
さすがに水に入っているのはラブばかり。



そこで一句。



羊の国のラブラドール絵日記、写真日記5



クロエちゃーん。
肩までつかるの、やめなさーい。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

今後もサニーの飼い主さんの発言には
注意をはらっていきたいと思う次第です。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング
そして、エビスはバナーに注意をはらいます。

ブログ村へブログ村「ラブラドール」
そしてクロエちゃんは・・・って、こら!

クリックありがとうございます。

=================










Mokaiのキャンペーン、本日までです。
OPC Thumbnail
売り切れ間近!(でもすぐ入荷します。)









今週のコレ、欲しい。







関連記事

コメント

いつも楽しく読んでます!

毛刈りショーと間違えたあ!?
さすがNZ・・・いいですね。
うちの駄犬も、抜け毛の時期なんです。うちの近くにも救世主、いないかな。
ラブは水が大好きですね。
うちはシープドッククロスなせいか、追いかけるのは大好きですが、どうも泳ぐのは得意じゃないらしいです。海に連れて行っても砂浜ダッシュのみ。
なにしているかというと、必死に猫、追いかけてますよ。

はい、ウミネコです!

エビちゃんの抜け毛を毛布にした鳥さん、自分だけでなく親戚一同分まで調達できて、ちょっとしたお中元みたいな感じでお配りできましたかね・・・(笑)

羊の毛刈りと間違えられるほどの抜け毛を出したエビちゃん。さぞや身軽になられたことでしょう~~(笑)


そして。エビスくんとそっくりさんがいたとは。
是非一度入れ替わってゆうさんをおどかしてください。
あ、すぐバレるか(笑)その前にクロエちゃんが千里眼だから。


ではラブちゃん川柳の勢いにおされ、わたくしも一句。


夏の墓
ヨメただ一人
汗まみれ



義理の実家の皆様。
涼しい顔して墓参りされてますが、
ヨメが汗水たらして掃除したからこそ、
お墓がきれいなのよ、という、お盆ならではの恩着せがましい一句です。

どれだけ抜けたのかっていうか、どれだけ放置していたのか?(笑)

いくら似てても、我が犬に勝る犬なし。

リサイクルでしたね

エビスくんの毛は鳥さん達に重宝されていますね。
羊の毛刈りと間違われるほどすごい量だったとは・・・。
エビスくん似のオーティスちゃんでもやっぱりエビスくんが一番です。

いつも

いつも楽しく読ませてもらっています
疲れて仕事から帰ってきて
クロエちゃんとエビスくんの
エピソードに癒されます

今度『アイリスペットどっとコム犬といっしょ』でゆうさんの犬の性格診断の診断結果を私のブログ載せようと思います

8/15の記事にて紹介させていただきたいです。
ご了承お願いします

これからのワンたちのエピソードを楽しみにしています


鳥の力、すごいですね!
エビスくんの毛暖かそうですね!
非公開コメント