スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

日々勉強

2011.08.12 12:43|クロエのエピソード



<更新のお知らせ>



「Dog Actually」の4コマアンケート更新されました!



それもち愛してるバナー
もう見ていただきました?サスケくんのエピソード。



====




羊の国のラブラドール絵日記、日々勉強1



羊の国のラブラドール絵日記、日々勉強2



羊の国のラブラドール絵日記、日々勉強3



羊の国のラブラドール絵日記、日々勉強4



「Stop drinking(飲むな)」の「Drinking(飲む)」が
何かわからなかったみたいです。



一応確認しとこうと、「Drinking(飲む)」だけを
やってみたところ再び怒られたので
「これだわ!」と納得。



クロエちゃんに新しい英語のボキャブラリーが
増えました。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

そうだよね。「飲むな」って言われたこと
ないもんね。コアラ師匠じゃあるまいし。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================











でもやっぱり飲んじゃう。

これおいしそう!






Mokaiで行っておりますキャンペーン。今週末までですって!
もうお試しになりました?話題の・・・
OPC Thumbnail
レスベラトロールの一歩先を行くサプリ!
「Chloe」と入力していただくと500円引き!



関連記事

コメント

よなよなの「燦々オーガニック」
美味しいですよーーー
軽めですが

・・・と、
記事欄外の写真に反応してみました。

クロエちゃん、賢過ぎる!!どうしてそういうことがわかるのかしらん?
どうして確認作業を思いつくのかしらん?なぜ?
・・・なぜ?どうして家のラブ9歳♀、だいたいクロエちゃんと
同じものを持っているはずなのに、いつまでたってもワケワカメだらけ・・・。
やっぱり飼い主の違いだわね(涙)。

注意されるべきところ3点を別々に考えられるようにするには
どういう指導が必要なのだろうか???
多分家の子だったら、ストップと聞こえた時点で固まっちゃうか、
ごまかすために走り去るか、最悪の場合(一番可能性が高いが)、
その場でゴロンして降参・・・。

クロエちゃんの爪の垢、売ってませんか?

賢い!
まだまだ学習するね~~。^^

飲むなと言われてもね~飲んじゃうよね。
って、自分に置き換えるなって?(笑)

クロエちゃんは、本当に機転の利く子ですねi-179
あと何年かしたら、人間語のしゃべり方もマスターしてしまうかもしれませんねi-228
私もビールが止まりません~

確認は大事・・・

クロエちゃんはちゃんと理解していても確認を怠らないとは・・・・。
なんてったってそこがクロエちゃんのすごく優秀なところですよね。
クロエちゃんから”確認する”ことを学びました。私は早とちりなので・・・。

きゃー、うれしー!!!!!
「それでももちろん愛してる」に選んでいただいてありがとうございます。
サスケ母です。
もうてっきりボツだったんだとあきらめておりました。

我が愛犬をゆうさんのイラストで描いていただいて感無量でございます。
ダンナが帰ってきたら自慢しようと思います。
きっと「お~、サスケはイラストになってもかわいいなぁ~」と言うに違いまりません!

なるほど~、クロエちゃんはあえて正解だと思うものを確認して、
そうやって言葉を覚えていくのですね!
さすがです!

クロエちゃん、さすがですね♪

確認してみる・・・ってところが賢いちゃんです。
アッパラパーのネムロに爪の垢を煎じて
飲ませたい・・・。

賢いなぁ、クロエちゃん。

言葉を話せない犬の確認手段としては、スゴく合理的行動ですね(^・ェ・)

我が身を省みて…

すごい!こんなに賢いんですか!!
犬って飼ったことがないので分からないんですけど、
みんなこれだけ賢くなるもの?
犬種による?
それともクロエちゃんが特別賢い?(個体差)
いやー、すごいなぁ。びっくり。

さすがクロエちゃん!
分からないことは最後まで調べる派ですね。
夏休みの宿題も7月中には済ませちゃう派ですね。
全国の小学生に訴えて頂きたい。
「疑問に思ったことは即質問するのよ!そうすればどんどん語彙が増えるのよ!」
と・・・・・

さすがクロエちゃん!
IQ高いです!
このままいけば、クロエちゃんのポキャブラリーが増えていくことは間違いなしですね!

ク、クロエちゃん…
絶対に私より英語を理解してますね。
クロエちゃんに英会話習おうかな…。

Mokaiのサプリメントとプラセンタ美容液が今日届きました!
さっそく今日から試してみます!!
非公開コメント