スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

中高年あるあるパート2

2011.08.09 13:36|クロエのエピソード




羊の国のラブラドール絵日記、中高年あるあるパート2の1



羊の国のラブラドール絵日記、中高年あるあるパート2の2



羊の国のラブラドール絵日記、中高年あるあるパート2の3



・・・最近、うんこを拾おうとして「うんこ袋」が
指が乾燥しすぎてひろげることができないのです・・・。



指にうるおいが・・・・
うるおいが必要なお年頃なのです・・・。















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

そんなお年頃よね~?クロエちゃん?


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」
エビスもそろそろ・・・。


クリックありがとうございます。

=================













*Mokaiぶろぐ更新しました。「抗酸化サプリ」再々入荷です!
OPC Thumbnail
キャンペーンは今週いっぱい。
パスワード「chloe」入力で500円引きです。









そうよね~。夏にはクロックスですよね~。
わたしも3足持ってます・・・。










関連記事

コメント

昨日も今日も、認めたくないけど、
わかります~。

苦労してうんP袋があいたと思ったら、
肝心のお犬様のほうが、やっぱり別の
ところに移動します…なんてこともしばしば。

はいはい、あります!
指がかさかさで、スーパーでビニールの袋が開けられない!
かといって、置いてあるフキンを触るのには抵抗があるので、いつまでもカサカサカサカサ音をさせてます。

中高年あるあるは、まだまだ続くのでしょうか?
限りなく話題はあるし。増加中だし。明日はパート3??
昨日から皆様と同様にて「あるあるー!」状態です。
クロエちゃん、一緒に抗酸化サプリ飲もうか。今なら500円引きだと、ママが言ってるぞ。

きゃ~っ!
ネタ、ネタですよ、ゆうさん!

アタシ、アメリカの入管で
指紋が認証できずに(乾燥カラカラだったんで・涙)イミグレーターさんに
ジェスチャーで「おでこの油をつけなさい」ってやられました・・・(-_-;)
つけたけど尚認証できなかった、この渇き具合・・クロエちゃんにも負けへんでー。

分かります、分かります!
ビニール袋が開けられないんです!
お散歩中に、う○こを前にジタバタです。
湿度の高い夏でも開けられないので、
乾燥する冬なんてパニックです。
ようやく開いて拾えた時には、
う○こもすっかり冷えていたり…。

指に潤いがないです、ハイ。
毎度毎度スーパーでビニール袋の口が開かず、水気のある食品を触っては、潤いがある人のフリをして食料品を袋詰めしております。
私も仲間、仲間、なーかーまー♪
(御存じでしょうか、昭和の道徳の教育テレビ番組のテーマソングを・・・・)


ちなみに唇がめくれあがったまま前歯にはりつかせ、ビーバーの親分みたいなお顔で過ごしているのは、75歳になるうちの義母です。

はじめまして げんた(GR)の飼い主です
羊の国NEW読みきって 前ブログを遡って読み中です とても絵とゆうさんの感性が好きで^^
 分ります 指の潤い 30台半ばから紙やビニールがめくれなくなってくるんですよね~
ナカマ~

え、いまごろかい?

と言わせていただきます。
スーパーでお会計後、いただいたレジ袋を開くのにどんだけぇな苦労をすること10年以上の、只今50代真ん中。
ゆうさん、今、それを気づいたのなら、若いですよん♪
まだまだ大丈夫!

そんなもの奥様、ペロッと指なめりゃいいのよっ
光の速度でやれば誰も気づかないわ。

乾燥しすぎて・・・

この夏場でさえ指先がささくれています。
もう~干からびている状態です。
仕事上仕方が無いと思っていたのですが実は年齢のせいだったのでした。
一年中ハンドクリームやジェルの保湿液が必要です。手だけじゃないんですもの。

あぁ、わかりますぅ。悲しいけれどわかっちゃいます。

毎回ウンチ用ビニールが開かないので、
指先をペロッとするのが癖なのですが、
家は2匹いるので、2匹目のウンチの時にペロッとする指先は
1匹目のウンチを拾った後の指先なわけで・・・。
毎回「ぐぇっ」と思うのに、毎日やっちゃう中高年・・・。
でもお腹も強い中高年、屁でもないです♪

かっさかさです!

スーパーの袋から
レジュメから、文庫本から
ウンタ袋まで、もう、大変です!

なのに、首筋とか脇とかはヘンナ汗出ます。
真夏でじっとりしてるのに指先には潤いが
マッタク感じられまへん。

もちろん、ど忘れなんか日常茶飯時ってやつでふ。ふっ。
・・・怖くないでつよ~(笑)

わかります。わかります。
何回もうなずいてしまった~
たくさんのコメントも拝見して、勇気が湧いてきました~

うん○袋は 散歩に出かける前に開いていきます!   取り損なわないように!

ゆうさん みなさん カサカサのせいじゃないですよ
静電気いたずらですよ!

そう 静電気静電気!
で  ですよね・・・

僕は、経験ないのですが、いつか経験することがあるかもしれないと心構えをしておく覚悟ができました!
非公開コメント