スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

それぞれの楽しみ方

2011.08.01 13:43|NZ



<お知らせ>
遅ればせながら・・・・。
「Dog Actually」で連載中の「アンケート4コマ」更新されてます。



===

<本日のブログ>



この時期、雨ばーっかりのはずのニュージーランド。
週末、雲ひとつないピーカン晴れだったので
クロエビスを連れて森を目指しました。



そしたら、あれ?


Muriwai Forest1


なんかいきなり曇っちゃいまして。
たまたまそのとき、Kayさんから携帯に電話があって
「曇ってきたね~」と言ったなら
「雲なんて無いよ!?」と信じてもらえませんでしたよ。
たった車で45分しか離れてないのに。
空って違うもんなのですなあ。



と、天気の話で盛り上がりかけた途端に
携帯の電波、ぶっつりと途切れる。
どんなとこ散歩してんの!?と後で聞かれるかな。



こんなとこですよ、Kayさん


MuriwaiForest2
クロエビスを探せ。あれ?エビスしかいないか。



特に手入れされてるところでもないので
いきなり道が閉ざされることもあるんです。
まあ、そこが楽しいんですけど。



というわけでその楽しさを、皆さんと共有したいと
動画におさめてまいりました。
羊の国初ドキュメンタリー・ショートフィルム(大げさ)。
どうぞ。
「一緒に渡ればこわくない?」





いつもはここに来ると、クロエちゃんが大はしゃぎ
するんですけど、今回はエビスのはじけっぷりがすごかった。


爆走エビス1


爆走エビス2


爆走エビス3


デフォルトが「ハイパー」なエビスですが
ここまではしゃいでる姿を見たのはホントに久しぶり。
確かに色々試してはいるんですが、色々すぎて
どれが効いてるんだか。



対してクロエちゃん。
終始スリスリに徹しておりました。
四本足よりも、背中でカラダを支えていた時間のほうが
ずっと長かったかも!?と思わせるほど。



クロエちゃんの「スリスリ三連発」です。
どうぞ。


surisuriChloe1
立ってるこっちにまでニホヒが。


surisurikuroe3
ここ一帯のビーチは全部黒砂なのです。


スリスリクロエちゃん2
ブツを目指してたわけじゃなく、スリスリしてたら近づいちゃった感じ。



というわけで。
おーい、帰るよ、クロエビスー!
帰ってシャンプーするよー。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

ゆうさんの愛車「クロエビス号」(日産CUBE)に
乗る勇気のある人求む!臭いよ!


人気ブログランキングへ人気ブログランキング
バナーは多分臭くない。

ブログ村へブログ村「ラブラドール」
き、きっと臭くないと思う。

や、ちょっと覚悟はしておけ(関白宣言風)。
クリックありがとうございます。

=================













Mokaiぶろぐ更新しています。エビスのこともちょっと。






今年の夏は、どこいこう!?



関連記事

コメント

久しぶりの動画で嬉しかったです
でも 振り返った あの斜面とぬかるみ!
わ~怖い怖い
私なら絶対無理! ぜったい転ぶ!

しかも クロエちゃんの最強3連発

そして 軽く「シャンプーするよー」と言えるゆうさん
あの斜面とぬかるみと3連発にも動じないゆうさんのクロエビちゃんに対するすごーい愛情を感じた本日のエピソード
ありがとうございました!

ゆうさん、すごい!
こんなところ、私ではとても渡れません~
間違いなく落ちてしまうでしょう・・・

エビちゃんが元気なようで
嬉しいです♪
クロエちゃん、最後の写真の後
どうなったの!?

クロエちゃんもエビスくんも大好きだけど
同乗は、遠慮させて頂きます・・・
車の中でブルブルする事は
ないんですか?
されたら、車も洗わないと
ダメですね~

はじめまして

こちらのアドレスは、フジテレビ「とくダネ!」木曜日のコーナー「ホームレスキュー パパットさん」の担当スタッフさんのリンク先です

http://twitpic.com/photos/tokudane_papat

犬鍋の写真が記事にされていたので頭にきて拡散してます
出来れば協力をお願いします

ワイルド~ワイルドすぎる~~。
そっち寒いよね?
全く平気なんやね~~。すごっ!

すごいコースですね

このお散歩コースはクロエちゃんとエビスくんそしてゆうさんじゃないと踏破できないような気がします。
クロエちゃんもエビスくんも慣れた様子でずんずんと進んで行ってますね。
スリスリ三昧のクロエちゃんとはっちゃけ爆走エビスくん、二人ともほんとに楽しそうです。
シャンプーが待っていますけどね。

動画♥

エビちゃん元気で何よりです!
何が効果ありだったんですか?
ホント良かった♪
…クロエお嬢様、やっちゃってるね~(笑)
あのコース、散歩後は私もクロエちゃんと共にシャンプーとなること間違いない。
ゆうさんスゴイわー!ご無事で。

ククク・・・クロエちゃん
ううう・・・う○ちが~v-294v-12
うちの子(トイプ)は雨上がりはいつも、道端で干からびたミミズにすりすりしますv-40あっ、だんなの脱ぎ捨てたおパンツや靴下にすりすりしているところもよく見かけますv-40生臭いってところがポイントなんでしょうかねえ。
シャンプーがんばってねご姉弟。

またまたワンコの天国ですね~♪
エビス君、元気に弾けることが出来てよかったね!!
クロエちゃんも心ゆくまでスリスリ出来てよかった!!

家の子もこんな森の中で思いっきりジャブジャブ泳いで、
グングン走らせてあげたい。あ、でもスリスリはちょっと・・・。

東京の都心で犬を散歩させているのを見ると
「ちょっとかわいそうじゃないか?犬を飼う環境ではないんじゃないか?」と
思っていましたが、クロエビスちゃんたちと比べると、
家の子(東京郊外・田舎)もかわいそうかも・・・。
ワンコのためにNZに住みたい!

ほんとにワイルドですねー(笑)
うちも黒ラブがいるんですが、2回シャンプーしてもなんだかまだ汚れが…

ゆうさんはどんなシャンプー使ってらっしゃるんですか??

余裕で乗れますよ(笑)

気持ちよさそうに泳いでますね~
私の家のあたりは濁流か渓流しかないので
そうやって泳がせられないです(泣)

なんと気持ち良さげな・・・・
背中にすりすりまで(汗)

世界わんこ会議をひらいたら、NZは人気投票一位でしょうねえ。
ああ楽しそう。
そしてちょっとニオイそう(笑)

シャンプーお疲れ様です、ゆうさん~~♪

そして、ハイパーエビスくんのお姿が見られて私も思わず笑顔になりました。
よかった、よかった。
非公開コメント