スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

冬の俳句

2011.07.27 13:09|NZ




まずはクロエビスから注意書きです。


羊の国のラブラドール絵日記、冬の俳句1


おしい!全部見えてない!



こう書いてあります。
「お食事前には大変適さないブログです」



えーと、ここで一句。


羊の国のラブラドール絵日記、冬の俳句2


寒波きて
うんこで暖とる
春遠し




寒いです、南半球ニュージーランド。
夜はクロエビスとくっつきあって暖をとってます。



ああ、春遠し。















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

南島の各地は大雪のために交通手段に影響が!


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================










関連記事

コメント

ほかほか!

お返しの一句

酷暑だと
うんこのにほいも
ちょときつい (字余り)

お食事中の方 失礼しました・・・

ウン○で暖を…(゜o゜)

高校生の頃、飼ってたゴールデンと冬の早朝散歩に行ってて、出来たてのブツのホカホカの湯気を吸い込んでしまってもどしてしまったのを思い出しました(^^ゞ

まぁまぁ!

短い夏を楽しもうというこちらとは
裏腹に寒波襲来ですか?

クロエちゃんとエビスくんのブツは
ぬくそうです~。
ほっかほかで湯気出ますもんね。
ダイレクトキャッチしないと、
雪にどんどん埋まってゆくので
冬場は結構緊張します~。

あ。そういうハナシではありませんでしたね。
風邪ひかないようどうぞお気をつけて~。

うわ!!切ない!!(><)

切ないけど、気持ち分かります~~♪出来立て(生みたて?)ホヤホヤのブツって、愛犬の体温そのままって感じで愛おしいですよね。
ラブから生まれたブツって、ボリュームもありそうだから、エコなカイロに早変わりですね( ̄∀ ̄)

逆に、取り損ねた愛犬のブツを掴んだとき、ブツの冷たさと共に萌え度もクールダウンするのはアタシだけでしょうか。。。

こちら大阪はくそ暑いですが、そちらはくそ寒いですな。 笑

大事なワンコのためにも、暖をとってがんばりましょうね。

一緒です

私も冬は暖をとってますよ。
一緒です(^・^)
温かいんですよね!!

ホカホカカイロ並み?

ゆうさんのおっしゃるようにじんわりと暖かくなるんですよね。
経験しないとこの俳句は読めないですよね。
日々暑い暑いと言いつつ過ごしていますが、この暑さゆうさんに届けたいです。
ゆうさん、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

日本は夏なので、ちょっと不思議な感じです。
でも分身クンでも暖って事は、相当寒いのでしょうね。
でもワンの平均体温38℃だから、あったかだろうな。
何と言っても100%ウールだし。

そうですか!そちらは、冬ですか?
学校で習ったかも・・

冬は、布団にもぐりこんでくるから、うれしい飼い主です。
それにしても、皆さんの返しの句もさすがですね。

ああ~~出したてはあったかいでしょうね~。
わんこは体温高いですもんね~。

私も一句

愛情が
あればうんこも
ホッカイロ

...すんません。。。

素晴らしいです。何かぐっときました(笑)。
犬を飼ってる人にしか分からない冬の体験なんだろうなあ。
気の効いた返句が出来ないのが少し悔しいですw。

こちら北半球、テキサスでは...

連日、39-40度の暑~い夏ですが、Schnau-Hua (シュナウザーとチワワのミックス)の飼い主にとっては

熱波来て、
うんこで涼みをとる~
秋遠し....

です。 

深い一句ですね。
愛犬への愛情を試される時ですね…
その重み・暖かさ。何もかもがいとおしい…

いや犬飼ってないので想像ですが,犬飼だけの特権かと思うとうらやましいです。

Noooooooo~!

9歳の娘がこの内容を読み、
無言で首を横に振っていました‥(-_-)

私はゆうさんの気持ち、
と~っても良く分かるんですけどね(^-^;)

>coccoさんへ
そーなんです。ひろいたてはほかほか!


>ひゅうがっちさんへ
わー、湿気もつたわってくる句です(笑)。
ありがとうございます~。


>ふりおちゃんさんへ
そ、それは大変な記憶でしたね~。


>裏香織さんへ
ぬくいですよ~。まあ、ホッカイロほど持続しないので数秒限定なんですが。
おもわず包み込んでしまいます(笑)。


>しょうすけさんへ
それがねー、クロエビスのブツってボリュームすごく少ないんですよー。
なので「ぎゅっ」ってしたりして(笑)。きゃー!リアルー!


>ぜふぁーぱぱさんへ
すごいですよー。つってもここオークランドは大したことないんですが(6度くらい)、各地でどか雪が降って交通機関が麻痺してます。


>夢ままさんへ
ですよね~。なんかほっこりしますよね。


>まめこっちさんへ
ひーえー。
「義父」ってところが臭さ倍増です(笑)。


>ちゃままさんへ
だいじょうぶです。ありがとうございます~。
寒いのはキライじゃないんですよ。くっつけるからね、犬たちと。


>レノママさんへ
あったかいですよ~。かじかんだ手にはたまりません(笑)。


>ふうちちくさんへ
はい、真冬。
ついでに星座も真逆です。上下さかさま。


>maikoさんへ
あったかいです。湯気でてるので「あ、そこか」ってすぐわかるし。(笑)


>一句詠んでいただいた方へ
素晴らしいです。ありがとうございます~。


>モシュカさんへ
ぐっときましたか!ハート、つかんじゃいましたか!(そこまで言ってないか。笑)


>Cowgirlさんへ
ひーえー。39-40度ですか!?
我が家のエビスは20度超えると弱ります。
冬仕様のラブラドール。


>みっちさんへ
結構どきどきしながらこの記事描いてたんですが(ゆうさん、きたなすぎ!とか言われるかと思った小心者)、みっちさんからのコメントうれしいです。
うらやましいて!(笑)


>ビノシュ♪さんへ
きゃー、ムスメちゃん。ごめんなさいー。


ゆうさん、寒いんですね。
風邪をひかないように暖をしっかりととるんですね。
ゆうさんが風邪をひきませんように(祈)
更新お疲れ様です。
非公開コメント