スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

同義語犬辞典

2011.07.25 12:20|NZ




====
お知らせ
====
アイリスペット・バナー
アイリスペットどっとコムで連載中の
「それでももちろん愛してる」更新です!




====
本日のブログ記事




週末はOKURA(オクラ)という場所に
お散歩に出かけてきました。
おーい、まってー!



羊の国のラブラドール絵日記、同義語辞典1



冬真っ只中のニュージーランドでは
毎日降る雨のために、足場は大変
ぬかるんでいます。水溜りだらけです。
特にここ、OKURAは。



突然ですが、国語の時間です。


水を得た魚(みずをえたさかな) 
自分に合った活躍の場を得て、生き生きとしている様子



これを「同義語犬辞典」で変換すると・・・



羊の国のラブラドール絵日記、同義語辞典2



羊の国のラブラドール絵日記、同義語辞典3



となります・・・。



センター試験にはまずでません・・・。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

当然のことながら、午後はシャンプーでつぶれます。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================












こういうのを買えば、解決するかな?

と思ったけど、多分無理。



だってこれですから・・・・。
羊の国のラブラドール絵日記、同義語辞典4





関連記事

コメント

楽しそう~~~。
飼い主の気持ちになるとブルー。
けど、クロエビスが楽しければいいよね!^^

うわ~!!

おっそろしい事になっていますね(><)
ゆうさんは大変ですが・・・・
まっ!!
元気がイチバンですね(^^)v

ゆうさんに親近感。

わが家の先代はビーグル系の雑種。
ビーグルもそういう性格なんですか?
人里離れた森でこっそり放してやるのに
田植えの季節になるとダッシュして戻ってきて、
田んぼにダイブしては
本犬は真っ茶色になり、
飼い主を真っ青にさせたものです。
お百姓さん、本当にゴメンナサイ。

ラブラドールは泥水が好きなんですね。
ゆうさん洗うの大変だったことと思います。
お疲れ様です。
でもクロエちゃんとエビスくんとても楽しそうですね!
更新ありがとうございます!

うちは、ゴールデんなんで、
この場合、帰ると、
泥でコーティングされた、地獄の毛玉取りツアーに、
もれなく、無料でご招待されます。きゃ~

あれま~何とも…泥水。
クロエちゃん笑顔だし、楽しそうだし。
とりあえず「ゆうさん!シャンプーお疲れ!」

泥水は毛のつやを良くする効果があるそうですよ(美容研究家ビューティクロエ先生のお言葉による。)
また、泥水はアスリートの運動後の筋肉や骨の痛みも和らげるそうですよ(格闘家エビス流エビス師範のお言葉による。)

おしゃれ番長に続き、美のカリスマ、格闘家の母としてのゆうさんに磨きをかけるべく、ぜひぜひくろえびさんと一緒に泥水へ・・・・・・

入るわけないですね、ゆうさん。
シャンプーお疲れ様でした。

WANsは楽しそうですね。
ここ本当に田んぼとか、水性植物の池のようです。
お家に帰った後が大変そうですが、
み~んなが楽しければOKですね!?

水と名のつくものに・・・

ラブラドールにとって水と名がつけば遊ぶのに充分なんですよね、たとえ真冬でも。
クロエちゃんもエビスくんも泥水でも遊ぶのは楽しいでしょうが、その後の”シャンプー”という言葉を忘れていたようですね。
素直にシャンプーさせてくれてら少しは楽なんでしょうけどね、ゆうさん。


夏ならまだしも・・・

冬場のシャンプーは寒くてちとツラいですねぇ。もちろん人間様の方が。
ブルブル攻撃に遭っちゃったりしようもんなら、全身ビショ濡れですよねぇ。
ゆうさん、風邪ひかないようにお気を付けくださいませ!

うちのゼファーはゴールデンなので、こんなところがあるとゴロゴロしてしまって「シャンプー」っていう仕事が一つ無条件で増えます。 汗

あいや~っ!

ドロッドロですね~~。
楽しそうなのはなによりですが、
浴室まで抱っこ移動かしら?
ゆうさんさまのオサレダウンもドロドロ・・かにゃ。
クロエちゃん、エビスくん、せめてお顔はガードしてね♪
ドロが目に入ったらいかんからね。
シャンプー、お疲れさまです!!

綺麗な水じゃなくても平気なんですね~
長靴やお腹を汚れないようにカバー出来ても,尻尾の先が汚れちゃいそう。
そして散歩でテンション高い状態で飼い主アタックをされたら,ゆうさんも泥だらけになっちゃうのでは…
お察しいたします。
寒い時期に帰宅後クロエちゃんとエビス君を洗う(そして乾かす?)仕事が待っているのですね…

わぁ~~♪楽しそう!
クロエちゃん、エビスくん、よかったね!

しかし・・・ゆうさんは、この後大変でしたでしょうね。
ご苦労、お察しいたします。

たまにはこんな風にドロドロビシャビシャで遊ばせてあげたいとおもうけれど、
お座敷日本家屋(狭小建売近隣密着)ではかなり厳しいです~。
でも年に2,3回は思いもよらず(涙)自主的にドロビシャになってます。

あちゃ~

大変ですね。わかります。
私は手縫いでエプロン兼レインコートを作ってました。
裁縫が嫌いな私なのでとっても簡単なやつです。
生地はナイロン系のテーブルクロスで、体長にあわせて
長方形に切る。
前足のところを切り込みを入れる。
お腹側が輪になるように着せるので上にマジックテープを
縫い付ける。完成。
春巻きに四肢が付いたみたいになります。
わかりにくくてすみません。
でもこれが一番安くつくんです。

飼い主の心 犬知らず で、汚れて走り回って遊んでいるワンズを見ながら、「ああーお風呂入れなければいけないのね」と切ない気になりますよねー。うちのチョコラブ女子もしょっちゅう汚れています。(汗)
アメリカのバスタブにもシャワーヘッドはデフォルトでないので、そろそろシャワーヘッドが欲しいです。日本のお風呂場はワンズを洗いやすそうですよね~
非公開コメント