スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

他力本願ブログ

2011.07.18 17:30|NZ




昨日の日曜日。
ラブラドール・クラブのメンバーの方と
少人数でビーチにお散歩に行ってきました。



羊の国のラブラドール絵日記、冬のビーチにて写真7
波の高い冬のビーチ(Muriwai)をものともしないラブ5頭。



羊の国のラブラドール絵日記、冬のビーチにて写真6
このビーチの制限速度は時速30km。こらこら、エビス。




羊の国のラブラドール絵日記、冬のビーチにて写真3



羊の国のラブラドール絵日記、冬のビーチにて写真4



羊の国のラブラドール絵日記、冬のビーチにて写真5



・・・と。
最後の写真ではとても楽しそうなクロエちゃんですが、
そしてとても楽しかったのですが。



最初、みんなのスピードがあまりに速くて
(他の3頭のラブはみんな2歳)
そのペースの波になかなか乗れなくて・・・



羊の国のラブラドール絵日記、冬のビーチにてイラスト1



羊の国のラブラドール絵日記、冬のビーチにてイラスト2



羊の国のラブラドール絵日記、冬のビーチにてイラスト3
*ふきだしの中には、好きなセリフをいれてね!




最初、とても不機嫌そうでした・・・。
そんなクロエちゃん(10歳)。




羊の国のラブラドール絵日記、冬のビーチにてLarge
エビスは終始、笑顔が耐えませんでしたよ。
クリックで別窓が開きます。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

あの顔みちゃうと「走るな!」とはなかなか言えない。
(エビスは背骨に少々難が。)


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================











そうそう、「メルティング・ポット」久々に更新しました。






さあ、ふきだしの中のセリフは!?
(ここが他力本願)






関連記事

コメント

本当に楽しそうですね!
ふきだしの中には、「な、なんでこんな目に!?」でしょうか?
更新お疲れ様ですゆうさん!

初めまして。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。
もうここはベタに「全く最近の若い子は礼儀がなっていないんだから!」じゃないでしょうか。クロエちゃん大人の気品を見せてあげて!!

「ちょ、ちょこっとだけ若いからって・・・」!

...もののけ姫のモロ風に
「止まれ! 小僧(-"-)」
ですかね~

あんまりだわ・・

あ、遊んであげただけよ。
今からが本当のあたし。

先輩レディーには丁重に!

さすがラブですね。

えぇ~やっぱりラブラドールは水の申し子ですね。
寒かろうが波があろうが飛び込んでいくその姿・・・でもあまり波が高いと大丈夫かなと思いますけどね。
エビスくんのはじける笑顔を観て私も嬉しくなりました。ちょっぴり心配していますが・・・。
クロエちゃんの心境は「もう~ちゃんと教育しなくちゃ~先が思いやられるわ~」とかではないかと。

「く・・空腹だからだわ・・・。」
だと思います^^
優等生で食いしん坊なクロエちゃんが大好きです!
(もちろんエビスくんも大好きです♪)

「あたし、クロエちゃんよ。失礼しちゃうわね。」

超ーいいお顔!!!
猛暑の疲れも吹っ飛びました!ありがとう!

「今日はこれくらいで勘弁したるわ」・・・
で、うぇ~ん。

でもクロエちゃんには関西弁は似合わないので・・・
「こ、こんな日もあるわよ」
でも頭の中には2,3のswear wordsが浮かんでるが絶対に口にはしない^^;

「今、何か通った?」 とか^^;

コメントはお初です!

「いったい…なにがおきたのかしら?ママ…」って感じかなぁと♪

エビちゃんはいかにも2番目の男の子って感じで♪可愛いですよね(笑)
これからも楽しく読ませていただきます♪

大喜利参加!w

「ア…アタシを誰だと思ってるのかしら!?」

いやいやクロエちゃんの背中すべりのキレはまだまだ若い子には負けないでしょう。
エビちゃんはほどほどにねん。でもゆうさんの気持ちわかります。

クロエちゃん、大変だったねぇ。
スポーツ万能の優等生ちゃんにはけっこうつらいことだったわねぇ。
負けないでね、頑張ってね!!

クロエちゃんと同い年の家の娘(黒ラブ)も、
自分が思っているより運動能力は落ちているようで、
以前ならボーダーコリーを追い詰めるほどの俊足だったのに、
今はいくら走っても追いつかないどころか、どんどん間が開いていきます。
本犬は「どうなってるの?あたしが追いつくように走りなさいよ!」と憤慨しています。
しかし最近は、ショートカットして先回り、という手段を覚え
まだまだ張り切って遊んでいます♪

「あたくしをこんなマネして、ただで済むと思ってるの?」
でしょうか?

でも最後はご機嫌直して、楽しく過せたんですね。さすがクロエちゃん!
エビちゃんは「姉ちゃんのカタキ!」とばかりに爆走して見せなかったのかな?

「ったく、今時の若いもんは。。。」

「きょうは このぐらいにしといてあげるは・・・ふ、ふんダ!」

かわいいぞ クロエちゃん!

「ふっ。まだまだお子ちゃまね…。」

クロエちゃん大人ですからね。
素敵なレディーですから、
こんなことでいちいち怒りません。
…内心激怒していたとしても…。


エビちゃん…心配だけど、この笑顔じゃあ
止められませんねぇ…。

「近頃の若い子は、先輩を立てるということを知らないようね。後で飼い主さんによく言っておくわね。」


クロエ先輩、ぶつけた際にあざなどできませんでしたか???
お疲れ様でした。
次回は出発前に、心得なるものをプリントして、マナー講師クロエちゃんを招いて、正しい歩き方説明会を開きますか・・・・(笑)


ビーチを歩いている方の装備を見るにつけ、ああ、NZは冬なんだなあと思います。
こちら、ただいま夏の大型台風接近ちう!

エビちゃんの久々の生?満面笑顔!!
心配ですが‥‥エビちゃん命としては、うれしかったです。
ゆうさんのココロの葛藤(走るなと言えない)、
いかほどか。お察しします。

クロエちゃん「まあっ!教育のやり直しね!」かしら。
クロエちゃんももちろん、大好きです♪自分に近いものを感じますっ 食いしん坊のとこが一番(^^;)

座布団もってかないで~

「ワタシの存在が目に入らないって
どういうこと!?」

う~ん、なかなか難しいですね。
でも、ご機嫌直ってよかったです♪
エビスくんも、この後体調大丈夫でしたか?
冬でも関係ないんですね。
ラブ飼いさんって、体力が必要だと
つくづく思いました。

はじめまして

うちの雑犬が、花壇の柵を飛び越えようとして激突した時の事を思い出しました(笑)

愛しさと切なさと。

相変わらず素晴らしい環境での犬との生活、羨ましく拝見しております。

「マ…ママ。あの子たちに教育的指導しちゃってもいいかしら?」
な~んてな事、言ってたりするのかしら(^^;

エビちゃんも具合悪くならずに遊べたのでしょうか?

夏真っ盛りのこちらは台風がやってきてるので川遊び(我が家は海ではなく川によく行きます)どころか、お散歩すら行けそうにありません(´-ω-`)

>クロさんへ
あー、まさにそうかも~。
ありがとうございます、クロさん。


>キョウさんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます!
あはは、クロエちゃん、言いそう~。「礼儀」とか大切にしそう~。


>結さんへ
バカ受けしました。まさにそうかも!!
あはははは!あたしならこう言います、絶対。


>楓のボスさんへ
いいですねえ。もののけ姫、大好きですよ~。
好みです。


>名無しさんへ
ホントですよねえ。あんまりですよねえ。


>lab♪さんへ
このあともクロエちゃん、マイペースにのんびりお散歩してました。
でも言ってそう。これ、言ってそう~~~。


>coccoさんへ
クロエちゃん、文科系なのに体育会系のルールを重んじてますからね。
上下社会は厳しいです。


>ちゃままさんへ
ご心配おかけしてすみませんでした~。
あまり上下運動はしてはいけないんですが、まあ、砂浜みたいな柔らかいところを走るぶんには規制したくないかなあと・・・。(したほうがいいんでしょうけども)
楽しそうでしたよ~。その顔が何より。


>HALさんへ
あはははははは!!!!
確かに空腹でしたよ~。ご飯、食べてなかったですもん。
HALさんのコメントで、思わず大盛りにしたゆうさんでした。


>gaarukoさんへ
あはは、胸をはって応えてそうですよね。
でもあまり聞かれてなかったような気もします・・・。
そんなこと、気にしてないクロエちゃんですが。


>ワンクさんへ
こちらこそー。
コメントが何よりも励みです。


>かおりさんへ
あはははは。そうですよね、鉄板ですよね。
確かに関西弁は上手に話せそうにないクロエちゃんですが、Swear wordsは想像しながらあの絵を描きました。


>ルン☆さんへ
コメントありがとうございますー!
あはは、クロエちゃんの優しさがにじみでてると思います!


>ノア母さんへ
まさにその通り。
エビスは二番目の、守られている弟だなあと私も思います。
これからもよろしくお願いします~。


>POさんへ
ふふふ、クロエちゃん。そうでも言わないと納得できないですよねえ。
だいぶ派手に転がされてましたから。


>マキさんへ
あー、今朝すごくキレのいい「背中すべり」を見せてくれたんですよー。
ものすごい斜度で、しゃーっと。
カメラ構える暇も与えないほどに・・・。


>ティオ松さんへ
なるほどー。さすがティオさんではないですかー。素晴らしい。
クロエちゃんはまだ、自分の運動能力に自信がありすぎるのかも。
ああ!それってあたしじゃん!オーバーフォーティーなのにやけに体力を誇示するあたしじゃん!!


>レノママさんへ
あはは、結局ただで済んでましたよ(笑)。
エビスもクロエちゃんも、「仕返し」という言葉は辞書にはなさそうです。
エビスは特に・・・。


>cooさんへ
それ、あたしのセリフかも(笑)。


>ひゅうがっちさんへ
あはは、頑張ってる10歳ですよ~。
まだまだ若いモンには負けませんよ~。


>mamaluさんへ
うん、もう、その通りかも。
内心激怒してたのはなんとなく伝わってきましたが、表には決して出してませんでしたねえ。
見習わないと。


>まめこっちさんへ
あざとかできてるのかな!?
毛むくじゃらはそのへんがよくわかんないですよね~。
だいじょうぶだと思いますよ。夜はぐっすり寝てました。


>さつまッ子さんへ
ありがとうございます~。
うれしいなあ。エビスのあの笑顔を一緒にうれしがってくださる方がいると思うとじーんときます。
クロエちゃんの食いしん坊ネタはつきることがありません~。


>ハナははさんへ
この後、エビスは体調だいじょうぶです。(火曜日現在)
ハラハラしながら見てるんですけどね。でも、サプリがあってるのかも~。
冬のお散歩は、後からが大変なんです。確かに体力勝負かも~。


>とんトロねぎ焼さんへ
もう、HNがおいしそうすぎてよだれがでました。
ネギ焼き大好き!!(すみません)


>海まむさんへ
ありがとうございます~。エビスは大はしゃぎしていましたけども、火曜日現在ぴんぴんしております。
そうですよね~。うちの実家も台風直撃圏内にはいっているのでとても心配。


非公開コメント