スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

お酒を飲むと何上戸?

2011.07.17 11:13|我が家のエピソード



皆さんは、お酒を飲むと
「なに上戸(じょうご)」になりますか?
笑い上戸ですか?泣き上戸?
それともコアラ師匠みたいにしゃべくり上戸?



わたしは・・・




羊の国のラブラドール絵日記、何上戸2



羊の国のラブラドール絵日記、何上戸3



羊の国のラブラドール絵日記、何上戸4



羊の国のラブラドール絵日記、何上戸5




「クロエビス上戸(じょうご)」
みたいです・・・・。



飲んだ次の日に、自分のiPhoneをみてみると
上のようなピントのあっていないクロエビスの写真が
山のように見つかります・・・。



きっと私の仕業なのです・・・。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

お酒はハタチを過ぎてから。ゆうさんはもう
二回過ぎたので、二倍飲んでよし。(ウソです)


人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================









ワインは必ずニュージーランド産!

今晩も飲む。ピノ・ノアールをきっと飲む。








関連記事

コメント

私は甘え上戸みたいです。あと「酔ってごめんねー、迷惑かけてるわー」とか言うらしいです。
ま、ウザかったと男友達に言われること多々。気がつくとタクシー呼ばれてうちに帰ってます。
普段めったにそこまで酔わないので介抱してる方が多いんですけどね。


それよりむらさきのママがどうなるのかが気になります!!!

久しぶりのママからの更新はどうですか?お願いします!!!

わかります~♪
お酒が入ると特にうちの子、可愛く見えますもん♪♪
普段の10倍以上ですね。
ゆうさんもそうじゃないですか?
何で酔うとそんなに可愛く見えるのか
研究お願いします!!

素敵です

こんにちは、巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』と申します。

可愛くて、毎日ブログを拝見しています。

ブログからライブカメラで、ケヅメの生態を御覧下さい。

撮りまくってるゆうさんと一緒に、クロエビちゃんもハイテンションって感じですねww

私は酔うと歌い上戸ですw
カラオケ、シラフでは何を歌っていいかしょっちゅう迷うんですけど、酔うとガンガン入れますw(ときどき友達の分も勝手に選曲ww)
実は迷惑な酔っ払いwww

あ、私もハタチを2回過ぎたので遠慮なく2倍飲みますww

私もゆうさんと似てるかもです。
写真を撮るのではなく、やたらに絡んでる。
もち当ワン しつこ過ぎて逃げ出しますが、「待て!」と言われるとカチン~!!
・・・そんなに怖いのかしらん。

ちなみにすっかりお酒に弱くなったので、ビールコップ1杯でイイ気分に。
それ以上飲むとひどい頭痛(二日酔い?)になる確立高しです。

きっと二匹にからんでいるでしょう(笑)光景が目に浮かびます。次の日二匹が目を合わせてくれなかったら、そうとうのセクハラがあったと思われます(≧ε≦)

昔はしゃべる系かな~。今は寝る系。^^;;

僕はまだ20歳じゃないので飲めない・・・
でも楽しそうな雰囲気が伝わってきますね!
更新お疲れ様ですゆうさん!

酔ってるわりに

写真、むしろ躍動感があって味があるんじゃないですか?酔ってるわりに・・・というより、酔って撮ったとは思えない、わざとこういう風に撮った感じさえしますよー^^

私は酔うと笑い上戸で寝上戸。。

ヴィラマリアのピノノアールが特に好きです♪

いい上戸ですねぇ~

ここ3年位禁酒していまして・・・・。
過去を振り返れば速攻寝る上戸でしたね。
クロエちゃんエビスくん上戸、ゆうさんらしくていいですね。
どんどん撮りまくってください。でも二日酔いにはご注意を。

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいております^^コアラ師匠のファンです^m^
ちなみに私は、15年前、27歳で急性アル中になって、病院送りにされてから、ほぼ、お酒飲んでいません^^;
楽しくお酒のみたい!!
記憶にない写真が残っているって、いいですね~♪楽しそう!

私はお酒を受け付けないのですが、おいしいご飯でハイになれます。
何上戸なんでしょう。
新発売のアイスクリームを食事の〆に食べたくなり、コンビニに吸い込まれることが多いので、コンビニアイス上戸でしょうか。


クロエビちゃん上戸だなんて、いいですねえ~~。
酔った翌日のお楽しみがありますねえ。
どんどん酔っちゃってください!!

コメントありがとうございます!

>かおさんへ
ママったらもったいぶって~。
なかなか謎の多い過去を背負ってそうです、ママ。


>けんけんさんへ
普段から「うわ!びっくりした!こんな可愛い子が二頭も!」とか言ってます・・・。
酔うと・・・、はい。この10倍くらい(当社比)親バカかも・・・。


>ケヅメ所長さんへ
ありがとうございます~。


>おやびんさんへ
そうなんですよね。なんか声かけながら撮ってるんですよね、きっと。
だからクロエビスもあんなハイテンション・・・。
でも、ここに載せてないけどピントがばっちりあった「冷静な顔で見つめるエビス」の写真があって、ちょっと反省させられました。でも、ちょっとね。


>レノママさんへ
クロエちゃんがぴったりかも。
どんなに絡んでも、「スナック・クロエ」のママは相手にしてくれるんですよ~。
飼い主を甘やかしすぎじゃないかとたまに思います。


>マキさんへ
そこがラブラドールの優しいところ。
決して無視しないし、ひょっとして介抱してくれてるんじゃなかろうかとさえ思わせてくれます。


>cooさんへ
寝る系、わかる~。
この間、Kayさんちのトイレでそれやった・・・。


>クロさんへ
楽しく飲むのが一番ですからね~。
コメントありがとう。


>kumiさんへ
そうかー。「撮るときは酔え」と(違)。
案外、私の中で眠っているフォトグラファー魂が目覚めるのかもしれませんね。
すみません、言い過ぎました・・・。


>SANAさんへ
さっき楽天で調べたら日本では発売してなかったんですけど、Mt.Difficultyのピノノアールがとても美味しいです。機会があったら是非。


>ちゃままさんへ
はーい、注意しながら今晩ものみまーす!
明日にはどんな写真がたまっているかな?楽しみです。


>羊鶏さんへ
はじめましてー。コメントありがとうございます。
すごい!素晴らしいですよ~、15年という歳月。
絶対話があいそうです(笑)。ウーロン茶で語り合いましょう。


>まめこっちさんへ
そうですね~。翌朝iPhoneを手にして、46枚とか写真があると「ひええっ!!」とか思って反省・・・してないかも。
しなきゃ・・・。
非公開コメント