スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

クロエちゃんの葛藤

2011.07.11 13:47|クロエのエピソード




羊の国のラブラドール絵日記、クロエちゃんの葛藤1



羊の国のラブラドール絵日記、クロエちゃんの葛藤2



羊の国のラブラドール絵日記、クロエちゃんの葛藤3



クロエちゃん、と聞くと「食欲」とか「オネダリ」
浮かぶ「常に食べたガール」なんですけども
これで意外と好き嫌いが多いのです。
イメージ?に反して「超肉食系ガール」なので
たとえ野菜や果物が落ちていても
拾い食いをすることは滅多に無かったんです。
(結構カジュアルに落ちてたりするんだ、これがまた)



でも最近。
オヤツにリンゴをあげるようになったんですよ。
ただ単純に飼い主が食べるから。



毎日あげてたら、それまで全然見向きもしなかった
「落ちてるリンゴの芯」
が突然魅力的に見えるようになったみたいです・・・。



クロエちゃーん?
拾い食いはダメですよー。
悩んでる場合じゃないですよー。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

ああ~、か~なしいね~♪か~な~しいね~♪


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================













関連記事

コメント

おやつにりんごが。とってもほしい。
なやんでいた。

♪殺人現場に~ぃ リンゴが落ちて~いたぁ~♪

クロエちゃん、リンゴを食べてくれるんですね。
いいな~。

以前ドットわんさんの乾燥リンゴを買って
家の子に与えてみたのですが、
咥えてもくれませんでした。
しょうがないので私が食べました。
サクサクで美味しかったです。

クロエちゃんの気持ち≒アダムとイブの気持ち?

うふふ。

結構カジュアルに落ちてるんですか?
そらまた、結構な言い回しで(笑)
ちょっと発酵するとさらに良い匂いがするし・・・。
クロエちゃん、悩むよね~。
オバチャンわかるかも^^。
実家のロンもリンゴは大好きでした~。
果樹園でリンゴの木を一本とっぴしてました。
や。ロンのためだけじゃないけど(笑)
懐かしい~~♪ヒロミGO~~♪

おやつにりんご。
なるほど。
でも食べちゃダメですよ~
ゆうさんからもらいましょう!
落ちているのはダメだよクロエちゃん!
更新お疲れ様ですゆうさん!

ダメダメ~

野菜や果物が普通に落ちている・・・これがまた不思議現象ですね。
クロエちゃん、落ちているのはお腹を壊しますから食べないようにしましょうね。
やはりそのりんごは”がぶりとかじった歯形がついていた~”のでしょうね。

クロエお嬢様が拾い食いなど…
絶対ダメですよークロエちゃん!
ママの言うこと聞いてね。
って言うか、クロエちゃんは心配いらないよね。見てただけ~だよね♪

郷ひろみ&樹木希林さんのりんご殺人事件。
昭和の女にはピンときました(笑)


りんごの真の誘惑に耐えられるのか、クロエちゃん。
生まれながらの高貴な血が、誘惑に打ち勝つ力を与えてくれるのか。
手に汗握る愛憎のドラマが幕をあげそうですね。


エビス君が横取りしたらどうなるのか。
これまた楽しみです。
今後の動きに期待大。

クロエちゃ~ん、リンゴの“芯”を拾い食いして叱られるより、
ゆうさんから“実”をもらったほうが、何百倍も美味しいよ☆

預かりシーズーに、以前リンゴの皮やら芯やらあげていましたが。
ある時私が食べていた“実”をあげたのが、(人間にとって)運の尽き。
今まで喜んで食べていたのは“カス(=ゴミ)だった”ことがバレ、
以来“実”を要求するようになってしまいました・・・。
クロエちゃんはそんな子になっちゃだめよ~(笑)

バンクーバーにも落ちてますよ~。
我が家のKaiserもりんごをオヤツに食べてるので、茶色くなった芯でも見つけ出して来ます。
みかんやバナナの皮、ナッツやひまわりの種なんかも落ちてますけど、それらには無反応です。
あと、チキンウィングの骨も落ちてたりして、危険!
たまにまだ食べれそうなりんごが落ちてて、さすがにもったいないなぁ~と思っちゃいますけどね。

なるほど、なるほど^^「落ちている」とは散歩の途中で出会った場合などの事ですね♪
クロエちゃん、拾い食いしてお腹壊しちゃうと、ご飯がチキンスープになっちゃうから止めようね~笑
いつもとっても癒されています!朝が弱いクロエちゃん!非常に親近感があります!
なによりもゆうさんの二人(二犬)への愛がステキです。。
いつもありがとう~

クロエチャンの…

オポッサムが気になってしょうがないです(>_<)

エビちゃんお腹治ったかな?
非公開コメント