スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

予想外のアイツ

2011.06.11 13:38|エビスのエピソード




先日、夕方ちょっと暗くなってから
住宅街をお散歩していたときのことです。



羊の国のラブラドール絵日記「予想外のアイツ」1



羊の国のラブラドール絵日記「予想外のアイツ」2



羊の国のラブラドール絵日記「予想外のアイツ」3



羊の国のラブラドール絵日記「予想外のアイツ」4



まさか住宅街の片隅にうさぎさんが
いるとは思わなかった。
でも、固まってくれてホントによかった~。




それにしても全く微動だにしなかったウサさん。
確かに、逃げたら追いかけられちゃうもんね。
すごいなあ、肝がすわってるなあ。




羊の国のラブラドール絵日記「予想外のアイツ」5














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

そこらじゅうにいるハリネズミも
動かないので追いかけないクロエビス。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================












Mokaiぶろぐのほうで「プレゼント企画」はじまりました!
新商品また増えてます。是非、チェックしてみてくださいね。





関連記事

コメント

うさぎさん、偉い。
下手に動くより置物のふりに限りますねえ。きっと巣穴でお母さんから言って聞かされて大きくなったのですよ。
しかしエビちゃんも追っかけまわさなくてなにより。
今暴れたらエビちゃんの痛みがぶりかえしそうで、おばちゃん怖いわ~。
ああ、良かった、良かった。
ゆうさん、男子チームの看病お疲れ様です。

ようやく、いつものエビス君とゆうさんの日常に戻られたようで安心しました!
前回の記事に対してこうコメントするのは、はばかられたものですから。

うさぎさん、固まっててくれてありがとおお。
エビスくんが我を忘れて追っかけ回さなくてよかた!

それにしてもゆうさんさまの描くうさぎさん、
めんこいですのう^^。
住宅街の片隅で迷ってたのでしょか、うさぎさん。
ましゃか、お、お散歩???
コアラ師匠さまとエビスくん、引き続きご養生なされませね。

お散歩で出会う猫ちゃんたちが肝すわってるのは、ウサちゃんと同じ理由だったのかーー・・・。
ピンチの時のドスコイ度胸、ニンゲンも参考にしましょう。

わが家の娘犬の健康とともに、クロエビスの健康、みんなのワンコの健康、長生き、祈ってます。

ウサギは本能的に危険を察知した場合固まっちゃうんですよね。死んだふりみたいなもんです。まったく動かない。確かに野生動物って動いてるものを追いかける習性があるから理にかなってるかも…。でも動いたらクロエちゃんが追っかけちゃうかも…。そう先生に教わったもんね、クロエちゃん。

しかし茶色いウサギなら野生ですが白だったらどっかから逃げ出してきた迷子ウサギかも…。

にゃんこさんかペンギンさんか・・・

エビスくんのアンテナにビビッときたのは、今回ウサギさんでしたか。
羊の国にはお散歩中いろんな種類の動物さん達に出逢いますものね。
ウサギさんが固まって動かなくて良かったですよ。
エビスくんが走り出したりしたら・・・。
いい子でしたね、エビスくん。

そういうことか

こんにちは。
ここ(カナダ)では うさぎは道路や家の庭にも出現しますが
確かにいつもじぃっとしてますね。
どおりで車で近づいても、ものすごい至近距離になるまで動きませんものね。
てっきり度胸試しでもしてるのかと思ってました。笑

うさぎさんすごいなぁ~
よく動かなかったですね。
エビスくん追いかけなくてよかった。
更新お疲れ様ですゆうさん!

野良うさぎ??

うさぎに蹴られなくて何よりでした

いや~ハリネズミやうさぎに出会うことの方がびっくり。

そうそう、逃げるから追っかけるのよね~。みんなじっとしといて欲しい。^^;;

熊と出会ったら寝たフリをしろ!的なことをうさぎさんは実行していたんですね~!しかし我らがエビス君(ラブラドール)と出くわしながら、置物のフリができるうさちゃん、肝っ玉が据わってます!すごいわ~
うちのチョコラブもりすが走り回っていたり鳩が飛び立ったりするのをみてテンションあがるみたいなので、うさちゃんの知的な対応にビックリしました☆

野良…?脱走?ウサギが住宅街にいたら確かに驚きますね。
でも追いかけて痛みがぶり返したら大変なので,エビちゃん追いかけなくてよかった!

固まっちゃったんですね!笑 
そしてまたNZで地震があったようですが、大丈夫でしたでしょうか・・・・。

エビちゃん、意外なものを見るとビックリして固まるをリアル再現してくれたんでしょうかw

クライストチャーチでまた強い地震が何度か続いたそうですね…。
ゆうさんちは現地から離れてはいるでしょうけど、やっぱり心配です。。。

地震、大丈夫ですか?
震源とは離れていると思いますが、どうも、“NZ”というと一緒くたになりがち。
心配してますよぉ~!
(そのうち、日本もまた揺れるかも!?という不安からかもしれませんが)

いつものほんわかブログ、待ってますね。

地震大丈夫でしたか?
ニュージーランドが揺れると日本もと思ってしまいます。


エビス君の固まり方、ほんとにびっくりしたんでしょうね。

うさぎが住宅地にいるなんてすごいです。

クライストチャーチでまた地震があったそうですね。
大丈夫でしたか?
日本でも頻繁に余震があります。
もう絶対に安全な場所なんてないのかと思ってしまいます。

ゆうさんもどうかお気を付け下さい。

しかし、野生のウサギがいるなんてすごいですね。
ジャンプ力、ハンパないんだろうなぁ~。
さすがニュージーランドです。
非公開コメント