スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

見破られた感情?

2011.06.09 12:33|エビスのエピソード




犬たちって飼い主の機嫌を
本当に敏感に察知しますよね。



うれしいときの感情は思いっきりだして
共有するようにします。
悲しいときの感情は、どんなに隠しても
クロエとエビスには見破られてしまいます。



今朝の「この」感情も・・・・
エビスには見破られてしまいました・・・。



羊の国のラブラドール絵日記、見破られた!1



羊の国のラブラドール絵日記、見破られた!2



羊の国のラブラドール絵日記、見破られた!3



羊の国のラブラドール絵日記、見破られた!4



いやー、まいった。
運転中にいきなりお腹が痛くなって
いろんなことと戦っておりました。



そんな「感情」を嗅ぎ取ったのかもしれませんね。



それとも「別の何か」を嗅ぎ取ったのかもしれ・・・(以下略)。















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

えーと、かなり日にちが経ったバナナケーキを
イッキ食いしたせいかと思われ…。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================













昨日は一日Mokai
Tone-U
アロマオイルのお勉強会でした。
詳しく?はMokaiぶろぐ








関連記事

コメント

あっははは~オチに大爆笑!
いったい何がおこったの?ゆうさんに?と思ったら
コレだもん~
いやいや流石はエビス君。すばらしい。
確かにすこぉ~し嗅ぎ取ったのかもしれないですね(笑)

ゆうさんたら、やだもうっ!!
食後のコーヒー飲みながら、プログを読んでしまったおかげで、吹き出しました。

OMG!!!

だ、大丈夫でしたか?

私はもう少しでアイスティーをスクリーンに噴射するところでした。あぶない、あぶない。

バナナケーキ食べたいな~。

明日から日本に一時帰国なのでおいしいケーキいっぱい食べよう~!!

わかるわ~!!
チェリーも車で私が道を探していたりするとキュンキュンするな~♪

バナナケーキよっぽどおいしかったのかしら~?(^^♪

「別の何か」って何かしら?
気になる気になる~\(^o^)/

運転下手な私が、よそで車庫入れに手間取ったりしていると、長女犬もいっしょにじたばたします。
「どうせなら後ろ見て教えてよ!」と言いたい。教えてくれたらいいのに。
しかしその状況お察しします。そうとうツライですよね。
さすがエビちゃん、やさしいな~

クロエちゃんは・・・知っていたのですね・・・(^◇^)
さすが~、deki秘書!

あるあるあるある!

や。ウチとこの2ピコはそこまで察する能力はありまへん。
クロエちゃんやエビスくんのようにはさすがに参りまへんが、
ゆうさんさま状態に陥って脂汗がたら~りたらりと
たれることは結構ございます。
ここでやっちまったらイケナイ!
と、できるだけこころを無にして家路を急ぎます。
バナナケーキの一気食いにはちういが必要なのですね。
ラジャーでございます^^。うふ。

あらあらあら・・・・・(汗)
ゆうさん、間に合いましたでしょうか・・・(大汗)
日が経ったバナナケーキには注意と・・・(メモメモ)

エビちゃんの察知能力、すごいなあ。
好きな人の事は人一倍心配してくれますよねえ。
我が家の場合、うちのわんこは父が咳をするたびにひざこぞうを舐めに行ってましたねえ。
心配だったのでしょう。


ゆうさんからそこはかとなく何か危険な音や香りもしていたのでしょうかねえ・・・・ああ、下品ですみません。

私も最近お腹が不調。
冷や汗もんよね~車乗ってたら。
ご無事でなにより。^^

チャレンジャーゆうさん

冬とはいえ数日前のバナナケーキに挑戦するとは、チャレンジャーですねゆうさん。
ゆうさんの体調の変化に敏感なエビスくん。さぞかし心配したでしょうね。
トイレまでは大丈夫でしたか、ゆうさん。
わんこってほんとに心や行動の変化に敏感に感じますよね。
泣いてたり落ち込んでいたりするとそっと傍にきて鼻でツンツンして”まるでどうしたの”って心配そうに顔を見つめるんです。私にとっての一番の理解者は、やっぱり夫よりお爺ラブですよ。

初めてカキコします

ゆうさん、初めまして~いつも楽しく拝見してます

ウチの旦那も車に乗ってると、急にもよおす事があって
大波と小波があるそうなんですけど、大波の時は
何も考えないようにすると波が引いてくれるそうです(笑)

そして、ガソリンスタンドとかコンビニしか
目に入らなくなるという得意技をもってるそうです。

先日、お願いメールを送らせて頂いています。
一度ご確認頂ければ嬉しいです(^_-)-☆

エビス君、察し上手な気の効く男子ですねっ♪うちのチョコラブ一歳児はそこまで気が利くんだろうか・・・とりあえず旦那と喧嘩しているときは大人しくしているので、多少は察知できるみたいですw
運転中のもよおしは厳しいですね。以前LAに住んでいた頃は、渋滞があるのでお腹の調子が悪いと本当に厳しかったです。こればっかりはどうしようもないですよね~

私も…

昨晩、えーっと飲み過ぎまして、家路につく途中のコンビニ2件寄りまして…

ふん○りました。

実は2件目のコンビニたどり着く前、ゆうさんと同じ状況に。

脂汗ダラダラでしたわよ。

えーっと、私もアラフォーっす。

フ・フ・フ ^m^

やっぱり、嗅ぎ取ったんでしょうかねw

・・・すかしましたか?^^;

うわ~!ゆうさんの気持ち痛いほど分かるわ~!
「鋼鉄の胃腸」などと周りから不本意なこと言われていますが、恐ろしくお腹がグルグルになる時が。
電車に乗っていた時は辛かったです。急行に乗って帰宅途中、グルグルと来てしまい、次止まるまでの時間の長いこと長いこと!
やっと止まった駅で脂汗浮かせ、不自然な歩き方しながらトイレを探し・・・降りた事無い駅でのトイレ探しは拷問でした。

何はともあれ、消費期限過ぎたものは食べないことでっせ。

すごい!!

犬ってすごいですね!感情をちゃーーーんと読み取るんですね!
臭いだとしたら、臭さにクレーム?さすが犬。鼻が良い!

なんなんでしょう!
この手の話題の妙な盛り上がり気分。
あ、で、お腹の方はもう大丈夫なのでしょうか?

まだあった!

我が家のチェリー。
カーナビが『目的地周辺に近付きました。』と言うと、もう大変。大騒ぎ~!!
意味わかっているのかな~。

なので、目的地周辺に着く前にカーナビをオフする我が家です(^^)v

ぎゃ~ゆうさんまで倒れたら大変!
そりゃエビちゃんもクロエちゃんも不安になりますって。
…ご飯。

青たんつけてどこ行くの?
お腹大丈夫でしたか?
心配でコメントしたウエタです。
腹の調子が悪くなった時は正露丸です。
正露丸を鼻の穴に一つずつ入れて下さい。
もしくは、お尻から3つ入れてください。
効くかもしれません。
まずは、即実行!試してね♪
それにしても無茶するからですよ。
犬の気持ちになろうと、犬の食べ残した餌
なにが悪かったんだろうと食べてみるなんて。
散歩の途中で犬たちが食べた草!
マネして食べてみるなんて。
管理人さんが手にとった草!別の犬がつけたマーキングのション付きだったのに、
食べるなんて…
それに夕べの酒のツマミのジャーキー、
犬用のを食べるなんて驚きました。
犬用だとゆうのに缶詰でさえも火を通せば
大丈夫だなんて凄すぎます。
あまり、無茶しないで下さいね♡
そうそう、トイレ大変だったね。
なんとか滑り込んで出したはいいけど、
トイレットペーパーがなかったなんて…
ティシュ忘れてしまって、どうせ洗うからいいさ!と気合いで指で拭いてみたはいいけど
手洗おうにも水は使えず、故障中の貼り紙に
なすくったったなんて…
急いで入ったんだ、そんな貼り紙目に入るわけないですよね。
ほんと大変でしたね、でも怒らず腐らずです。
悪い事嫌なことの後には、きっといい事や楽しい事がありますよ♪
だから無茶はしないでね♪
ささっ、、正露丸正露丸です。

出ないのも困りますが、急に出ちゃうのも困りますよね。(経験者)

すっきりした後のママを見たワンズは、どんな反応するんでしょう?

ゆうさんチャレンジャーですね。
お腹大丈夫でしょうか?
犬は飼い主さんの感情に気づくのは敏感ですよね。
エビスくんはゆうさんが好きなんだから心配だったんですよ。
更新お疲れ様ですゆうさん!

か、可愛ぇぇ・・・

そういうことありますよね。
運転中の腹痛はほんと辛い(><)
それを感じ取った(嗅ぎ取った)エビス、あなたはエライ!

食べ物は賞味期限内に食べましょう(^^)/
非公開コメント