スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

クライストチャーチより

2011.05.26 14:49|未分類



いま、クライストチャーチに来ています。
クライストチャーチ空港
空港がきれいになっててびっくり。



昨日の夜からオークランドも暴風雨だったので
今日のフライトは覚悟してたんですけど、
いやあ揺れました。



短いフライトではありますが、一応コーヒーのサービスも
あるんです。でも、揺れすぎてそれができなかったほど。
泣きたいくらい怖かったのですが、ただでは起きない。
女子がしびれるエピソードをゲットしたので、後日メルポで
記事にしたいと思います。ヒント:ファイアーマン



それにしてもクライストチャーチの町中は
2月22日の地震の傷跡だらけ。
道路も閉鎖されているところが多いので
道に迷い放題のゆうさんです。



それでも色んな方に親切にしてもらって、
「サザン・スピリット」(南島の住人が持つ気質)に
思いっきり触れています。
10度をきる寒さと豪雨、崩壊したビルの様相にどきっと
していますが「来れてよかった」と心から思っています。



正直、復興は思ったよりもおくれている感じですが
クライストチャーチの人たちのこの元気さは何だろう。
笑顔と一体感にあふれています。



そんなクライストチャーチより取り急ぎ・・・。








関連記事

コメント

復興には時間が掛かりますよね。

まだまだなのに
日本も報道減ってきました。

クライストチャーチ!?

ゆうさん・・・
もしかして!?
チャーリーに逢えるのでは♪
元気に暮らしていますか?
もし逢えるのなら♪
帰ってからでも・・・
またチャーリー達の近況報告
宜しくお願いします。

そうなんですね・・・。一日も早く元の美しい街に戻って欲しいです。ゆうさんのレポートで震災後のKIWIの団結力や思いやりに関する話がやっぱり本当だったんだなと思いました。
飛行機苦手なゆうさんが大揺れのフライトでやってきたご褒美は、ベンとチャーリー!!かなあ?

そうですね。

うっかり忘れてしまってました。人ってどうしてこうなのか。日本の被災で頭がパンパンでした。どうか皆さん出来る事をちょっと多めに、少しでも前進できますように。

クライストチャーチにいるんですか。
すると、チャーリーに会えるかもしれないですね。
クライストチャーチの一日でも早い復興することを祈っています。

そうですね  もう チャーリーに会ってますか?
今回の日本での震災の時 いち早く駆けつけてくれたNZの救援隊の方々の姿に胸が熱くなりました   
あの美しい街並みが 復活できることを祈っています。  

まだ3ヶ月・・・・

クライストチャーチの地震から3ヶ月・・復興にはまだ時間が要りますよね。
でもクライストチャーチの人達は助け合いながら今も頑張っていらっしゃるのですね。
日本も今を頑張らなくては・・・。
みなさんのおっしゃるようにチャーリーくんに逢えましたか。地震の時の不安がチャーリくんから消えているといいですね。

日本では東日本大震災があってから、
NZのニュースはやらなくなっちゃったので
気になってたんです。

ぜひぜひクライストチャーチの様子を教えてください!

チャーリーの姿も見たいですぅv-10

もしや、愛しのチャーリー登場ですか??

クライストチャーチの皆様の復興へのパワーを感じられる日記、楽しみに待ってますよ~♪

今頃チャーリーくんと感動の再会されてるかな??

寒くなったクライストチャーチで、風邪をひかないようにお気をつけくださいね~~。

日本の震災のことで頭いっぱいになっていました。クライストチャーチの復興を日本の人達も祈っています。

今年、天国に旅立ったうちの子にそっくりだったチャーリー。是非、私達にも、チャーリーの姿を見せてください。

3か月あまりが経ったのですね。

これから寒い時期にさしかかりますから、案じておりました。
思ったより復興が遅れているのですか・・・。
クライストチャーチの復興もこれからなのでしょうが、
当地の方々は明るく過ごされておいでなのですね。

ニホンの被災地の復興とともにクライストチャーチの復興が
一日も早く進みますようにと祈っております。
お仕事、ばんがって下さいませ。

↓毛むくじゃらトドぷーの寝癖はハンパナイですが、
エビス君のたるたる部分が寝癖になるとわ!なんか感動でした。
非公開コメント