スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

クロエちゃんの主張

2011.05.24 13:21|クロエのエピソード




我が家の朝の様子です。




羊の国のラブラドール絵日記、クロエちゃんの主張1



羊の国のラブラドール絵日記、クロエちゃんの主張2



羊の国のラブラドール絵日記、クロエちゃんの主張3



羊の国のラブラドール絵日記、クロエちゃんの主張4




「犬がみんな、朝に強いと思ったら大間違い」
by クロエ




ある意味、名言かもしれません・・・・。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

でも、それ、クロエちゃんだけかもよ?


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================













関連記事

コメント

こんにちは。
うちの子も朝が弱いです。
ほっておくと散歩もごはんも要求せず昼まで寝ています。
おかげで休みの朝はゆっくりできますけど。
早起きしたいときは起こすのが大変です。

うちの子達は、やっぱりみんな朝に強いです。
幸い小粋なステップは踏めないので、ブルブル(毛まき散らかし)&クッションクッション(くしゃみでつばまき散らかし)で起こしてくれます。
「まだ早い。寝ろ」と叫ぶと、すごすごベッドに帰りますが、15分後にまた同じ事の繰り返しです。
しかしエビちゃんは、クロエちゃんと暮らして幾年月なのに、まだクロエちゃんのそんなとこをわかってないんですね。
エビちゃんたら、エビちゃんなんだから。(笑)

うちのシーズーも朝が苦手の宵っ張りでした。
散歩も苦手、というか嫌いなようで
「裸足で外なんて歩けないわよ!」と、歩をすすめることを断固抵抗、
結局抱えて歩いたものです(笑)
クロエちゃんの気持ちわかる~

そうそう!

うちのミニピン(8歳♂)も朝の寝起きは悪いです。
しかもおねむの時間になると機嫌悪くなるし…。
飼い主に似るんですかね^^;

うちも弱いですよー(ビーグル女子)
朝の散歩は父の日課なんですが、父の足音が聞こえると
よりベットの中に潜り込んで出てこない(笑)
なので、父は抱っこして外に連れ出してます。。。
女子はやっぱり低血圧なのかしら^^

クロエちゃんの主張は正しいのです。
我が家のわんこ(女子)もまた、朝寝坊さんでした(笑)
うっかり早く起こして散歩に誘おうものなら、プリプリ怒ってました。

乙女は夜中までガールズトークやら日記つけやらパックやら雑誌の美容欄読破やらに時間がかかるものなの。エビちゃん、朝はクロエちゃんをもう少し寝かせてあげてください。腹時計の音で目覚めますから(笑)

うちのM・シュナ(♀)も朝弱いですよー。
庭に出てトイレだけ済ませたら、
「歩きたくない~。ママ抱っこ~」と
人の顔を見上げるので
抱っこして家に戻り、
足を拭いたらまたいそいそ寝に戻ります。
でも、ご飯の用意ができたらシャッキリ起きます。
これはクロエちゃんも同じじゃないですか?

初コメです
うちのゴールデンの男の子はクロエちゃんと同じです。散歩の時間までそっとしておいて~と言わんばかりに寝ています。
反対に妹分のゴールデンは私が起きてきたら大騒ぎ、かまってもらえないと分かると
お兄ちゃんにじゃれついて起こしにかかります。
普段は優しいお兄ちゃんもその時ばかりは怒っています。
朝が苦手な子って多いのですね。

うちもです。

いや~。朝、苦手の子がけっこういるんですね。
家も、家族中一番の寝坊助です。
起こしても、場所が移動しただけ。
再び、zzzzzzz・・・・

う~ん クロエちゃんの寝ぐせがわかるなんて さすが  ゆうさん!
じゃなくて うちは 早起きです 「きゅーん きゅーん」と悲しそうになき 起きろと 催促  5時前だとさすがに寝たふりしますが 最近 私が足を怪我したため朝はオットが散歩担当 
この季節 早朝の散歩も気持ちいいんですが  オットも毎日散歩しているうち 可愛さが増してきたらしく(以前は絶対起きなかった!)
朝はオット 夕方は私  おかげで体重が○キロ増!!  散歩 大切です
   

クロエちゃんは朝が弱いんですか~
家のクーも朝が弱いです。
エビスくんは朝からハイテンションなんですね~
その元気我が家のクーにも分けてほしいです。
クロエちゃん名言ですね!
ゆうさん更新お疲れ様です。

うちの娘もとにかく朝が弱い。
ゴールデンの6歳の女の子なんですが、彼女と暮らして早6年・・・一度たりとも私達夫婦よりも早く起きたことはないし、起こしてもらったこともありません(涙)
とにかく朝はテンションめちゃ低(涙)
私が「コロン、おっはよー!!」って起こしても「ZZZZZ・・・」って無反応
最後は叩き起こす始末
犬としていかがなものかと呆れていましたが、クロエちゃんを始め意外と朝に弱いワンコが多いのに驚いたとともに、うちだけじゃないんだと、少し安心しました。

私の夢はコロンに朝起こしてもらうことなんですが、これは一生『叶えられない夢』で終わりそうです。

朝型or夜型・・・

エビスくんとクロエちゃんの朝の体内時計は時差があるようですね。
女の子は低血圧でなかなか起きられないのよね、クロエちゃん。
我が家のお爺ラブはエビスくんとまったく同じで目覚めがよくて、おかげさまで時計がいらないくらいでしたよ。
エビスくんのように小粋なステップは踏めませんでしたけどね。
クロエちゃんのお言葉、なるほどそうですよね。いろんな子がいますからね。

我が家のブルドックも朝弱いです。朝起こされた記憶がありません。クロエちゃんの名言は正解ですね(笑)

エビスくん、朝型犬ですね~やっぱ女子の方が朝は弱い子が多いのかな?うちの子もわたしの目覚まし(MJのThrillerですがw)が鳴ると起きるみたいで、そこからベッドルームの戸口(ベットルームは立ち入り禁止にしてます)でクンクン・・・スヌーズ要らない!

うちも

初めまして。いつも楽しく拝見しています!大きいわんこもいつか一緒に暮らしたいなぁーと思っている毎日です。

うちのバンビさんも朝、めちゃくちゃ弱いです。私たちが起きるまでまったく起きません。子犬のころは朝早く起きてわぁわぁ騒いでいたのですが、1歳をすぎたころから私たちのペース(遅寝遅起き)に合うようにw

でも、おおきなわんこの目覚ましなんて!うらやましいですv-8
非公開コメント