スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

そのワケ

2011.05.19 13:38|我が家のエピソード




メルティング・ポットのほうにも書いてますけど
ゆうさん、アラフォーになって、今頃んなって…



羊の国のラブラドール絵日記、納豆1



になってます。
その日は突然やってきました。



いや、違うな。
その日に至るまでのきっかけはあったな。



あんなに苦手だった納豆なのに…
あんなに苦手だった納豆のニオイなのに…
ひとえに克服できたのは、ズバリ


羊の国のラブラドール絵日記、納豆写真
≪メール便OK≫【国産・無添加】ドットわん納豆ミニ【iliosmile】【ドッグフード・ドックフード...



そうなんです。
ズバリ「犬用フリーズドライ納豆」。



これを毎食、犬たちのご飯のトッピングに与えていたら
ある日、突然・・・・。
それは、もう、突然・・・


羊の国のラブラドール絵日記、納豆2



・・・というわけです。
ニオイに慣れて、そのうちそのニオイで食欲が
わいてきたってワケ♪
ご質問いただいておりました匿名希望の
ニュージーランドちわわん生活のノリさん。
答えになりましたでしょうか?



しかし、この法則でいくとですね・・・
ってことは、そのうちですね・・・


トライプも好きに
羊の国のラブラドール絵日記、トライプ
なったりするかも!?



羊の国のラブラドール絵日記、納豆3



*トライプ
うちであげてるのは牛の「グリーントライプ」。
いわゆる洗浄されてない、牧草がはいったままの反芻胃。
そりゃもう、臭いんですわ。動物の内臓のニオイです。(そのまんま)
詳しくはコチラ → Dog Actually「犬の生食のはなし」















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

いままでの「食べてこなかった人生」を
取り戻すかのように食べてます、納豆。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================











メルティング・ポット更新しました。「遅咲きの…?」
メルティング・ポットThumbnail





そろそろヤツラが活発に!?
Mokai Natural Insect Away
ナチュラル・インセクト・アウェイ(蚊よけオイル)
2,200円(送料込)←約20%オフキャンペーン中!







関連記事

コメント

なっとうはホントにおいしいですよね!
何でもきらいと思うものがあると損ですよね(ワリカン時など特に!!)

ゆうさんの納豆天使は天使なのにやっぱりジャージなんですね(爆笑)

トライプ・・・食べれるようになったらある意味で極めたって感じ?( *´艸`)

納豆は美味しいよ~~!

ドットワンさんのフリーズドライ納豆でしたか。
あれ、美味しそうですよね~。
納豆好きの私にはたまらない食材なのですが、
うちのお犬様はお気に召しませんでした。
クンクン臭いをかいで、フンって。
こんな変なにおいの物はお口に入れられない、って。
そんな子に育てた覚えは無いのに…。

そういうことだったんですね。
納豆って犬にもいいんだ~。そういえばうちの実家の犬も好きだったかも。

私もあのメルティングポット読んだ帰り道は納豆買いに行ってしまいました。
ラー油入りって言うのがあったんですが、おいしいかなぁ。。。。

納豆好きになった秘密がわかってなるほど~と思いました。
トライプ…の存在を初めて知りました。リンク先も見てみましたが,こういうものがあるんですね…
確かに焼肉屋や肉屋で見たりするハチノス達は白い。
トライプの匂いをかいでみたくなりました。

フリーズドライ納豆!

それはワタクシの大好きな長○園の納豆汁あるいは納豆ふりかけ(おかめも勿論あります)、そして納豆茶漬けに入ってるあのアレですね!
クロエちゃんとエビスくんも好きなんだ^^。
なんか嬉しい(笑)
ネムロは生納豆OKです!好きみたいですが、時々ハモっとハウスに隠そうとするのが困りものでふ(-o-;)

ドットわんさんの納豆、納豆嫌いな友達がこれなら行ける!ビールのあてになるってゆーてた(笑)納豆好きの私には物足りんけどね。って、犬のおやつを食べた話しやないよね(笑)
ようこそ納豆の世界へ!

身体が欲してないかいイソフラボン。
違う違う!ゆうさんは、まだ若い。
やはり納豆天使やらが舞い降りたのです。
健康のためには良い事だー!

納豆大好きです。

子供の頃から納豆人生まっしぐら~です。一昨日も食べました。地元産の納豆を食べていますよ。
ご飯がなくても納豆だけでもいいです。
ゆうさんにかわいい納豆天使が舞い降りて納豆好きになって良かったです。
納豆はけっこう身体にいいんですよ、ゆうさん。

おすすめ!

うちも ドットワン納豆を食べてます!最初はネバネバ納豆だったんだけどもミニシュナなゆえ、髭がネバネバになるので重宝しています。
そないに納豆ファンのゆうさんにぜひともおすすめのお菓子があります。
ドライ納豆を海苔でまいたお菓子(人間用)で、成城石井スーパーに売ってます。
一袋500円くらい。最近食べてないけど無性に食べたくなってきた!機会があればぜひ! 送りましょうか?

うちの子も納豆大好きです。(14歳ゴールデン)
100%手作りは出来無いですが、出来るだけ手を加えてます。うちの家族皆納豆は好きですが、私はこの先も無理だと思う。

きっとクロエビスさんたちから納豆臭がするようになったので好きになったのですのだ

そうそう!

この納豆(^^)
美味しいですよねぇ~
うちも4ヨーキー、ヒトツブずつ並んでお座りして食べるっす。
天音→百々介→千十介→伽音、→天音→百々介→千十介→伽音、→天音→うに→?!
って事で、
ほんとに美味しいんですよ、ネv

(って、食べてますが、何か?ぷぷ)

メルティングポット

コメしましたzzzです。みんなのおすすめレシピが美味しそうで納豆好きに拍車がかかりそうです(^o^)

納豆天使ツボりました。ネバネバしてるんだね(^_^;

私も年齢と共に納豆が好きになりました。
体がイソフラボン不足を訴えているのでしょうか。
ついでに牛乳も好きになりました。
これまたカルシウム不足を体が訴えているのか・・・・


ゆうさんの野生の本能に従って食事をすれば、ますます美しくなること間違いなしです。
たとえそれがトライプであっても・・・
それがゆうさんの体からの要求とあらば、トライプであっても・・・・
道行くわんこからますます慕われそうですが(笑)

納豆パスタもオススメですよ♪
納豆はアメリカでも手軽に買えるので、うちも冷凍庫に常備しています。いつ食べたくなるか分からないし☆
クロエちゃんとエビス君は、トライプを召し上がってるのでしょうか?かなり美味しそうですね☆うちは子犬の頃お腹が弱い子だったので、なま肉はあげたことがありませんが、喜びそうですね~

納豆ですか~
実は現在僕も苦手なんですよ~
ということは僕もアラフォーになったら納豆好きになるんでしょうか?
更新お疲れ様ですゆうさん!

フランスに来てから3年間一度も食べてなくって納豆が恋しいです。梅しそ風味とか臭くない納豆とか、ほんといろいろありますもんねー。

ドライ納豆。
うちの旦那にも効きますでしょうか?

イギリスでは動物のトライプ、肺、などなど他さまざまな箇所(キャー言えない >_<)のドライが売ってます。もちろんナチュラル100%なので、とにかくくっさーいです。見た目も凝視できない感じです。
でもワンコにはいいー香りみたいですね。。。
非公開コメント