スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

それでも楽しい、犬との生活

2011.05.15 12:07|我が家のエピソード




えーと。
昨日とおとといのブログ記事に
追い討ちをかけてしまうかもしれませんが・・・。



羊の国のラブラドール絵日記、5月15日1
「青タン」って方言なんですね!?知らなかった!
「青あざ」のことです。すみません・・・。



羊の国のラブラドール絵日記、5月15日2



羊の国のラブラドール絵日記、5月15日3



それでも楽しい・・・・!?



羊の国のラブラドール絵日記、5月15日4















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

せ、説得力ゼロでしょうか!?


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================










<おまけ>
人生ではじめて青タンができたときは
近しい友人に写真を送りまくりました。
hitsujinokunino青タン
何、うれしがってんだか・・・(汗)。








生傷の耐えないご家庭にひとつ。
GEMPet傷・炎症用クリーム
愛犬や愛猫に、安心して使えます。
GEMペット傷・炎症用クリーム







友人の引越し完了。引っ越し祝いに・・・

時計をプレゼント。こんな感じのやつ。







関連記事

コメント

あぁ、痛々しい・・・けど、ほんとに嬉しそうなので、笑ってしまいました。
それとお肌がツルツルピカピカ!で羨ましいです♪
やはりクロエビスの癒しパワーでツルツルなのかしらん?!

子犬と暮らしていたときは、手が傷だらけで、
レジでお釣りをもらう時などに、よくギョッとされてました。
犬と暮らすと流血青あざは当たり前ですね~。
私は骨折も二度ほど・・・。
でも好きだからいいの♪
あ、これってDV被害者がよく言うことかも~。

おおっ!!
格闘技の選手のような生活!!
しかもかまいたちまで登場(爆)

青タン、40年弱の人生で、ごくごく普通に使ってましたよ~。
こちらの方言だったのか・・・しもうた、東京人にはわからんのか・・・・


そうそう!!
ご近所のラブちゃんの飼い主さん、そういえばたまにでっかいサングラスとか真夏でも長ズボンとかあるある・・・(笑)
あれはやんちゃなヤング黒ラブちゃんに体当たりされてでっかい青タンができてしまったからに違いない・・・
ちなみに私もそこの黒ラブちゃんに抱きつかれてはぐはぐされてちゅうちゅうされたら、手にビシーッと爪痕が残ってました(嬉しかったけども♪)

こんにちは~ 青タンって 方言だったのですか? 私は東京生まれの東京育ち 両親も東京ですが 物心ついた ときから 青タンです。 家は小型犬 猫 でしたので 青タンは無かったですけど 寝ていて 下痢Pちゃんと チッコ ゲロッPちゃんを頭にかけられた事が あります(T_T) 一度に まとめてじゃなくて 良かったです( ̄∀ ̄)

「エビスッテプ」の残り香?でしょうか、、、?それとも、「クロエパンチ!」かなぁ~?
青タン、ウチの方(神奈川)でも耳にしますけどねぇ?

私も先日、首の所に見事な「斜め一直線擦り傷」を作った所です、、、。(汗)
ウチの子と「戯れプロレス・タッグマッチ」で出来た、ご褒美です!

これって、「ラブ飼いの勲章」ってヤツなんでしょうか?(嬉)

青タンって方言なんですか!?
うちの両親、東京生まれの東京育ちですが青タンって言いますよ^^;
あ、でもコメント見てるとやっぱり方言じゃないんじゃないかと思いますが…。
生傷は確かに絶えないかも…
普段は踏まないようによけてくれるんですが、ふと他に気を取られた時に踏むんですよね‐‐;
うちも♂は33㎏なので痛いですね‐‐;

え?方言?

そうだったんですか?
どさんこですが、長年(どの位とは聞かないで下さいよ笑)
使ってます。
青痣ってゆうと、なんか都会的かも^^。
青タンってゆうと共に、痣の色は「わぁ~っ。ブス色になってる!」と、形容します(爆)。
ブス色!これも方言かしらん。
ゆうさんさまのツルリとした肌にジェラスィ~っ\(゜□゜)/

青タンって方言なんですか?
両親も祖父母もその前もずっと東京のちゃきちゃきの江戸っ子ですが、子供のころから、青タンって言ってました。

うちも大型犬でしたが、気付かないうちに、青タン作っていました。
子犬の頃は、切り傷、擦り傷いっぱい作っていたので、猫飼っているの?って、よく聞かれましたっけ。

あるある~

見事な青タン、こりゃあ~痛かったでしょう・・・
大型犬との暮らしでアザ、キズ、タンコブ、日常ですね~うんうん。
踏まれはしなかったけど(たぶん)起きるとなぜか顔がひりひり・・・?
鮫肌ちっくな下ろし金的な足裏に、ざりっとやられた様です。
いてーいてー(笑)

分かります~(( ´∀`))ゲラゲラ
激しすぎる愛!
うちも小さいのからでかいのまで犬5頭に猫8頭で生傷が絶えず…絶対に事故るなとダンナに言われてます、はい。
救急搬送された時に傷を見てDVを疑われるからと…。
青タン作ったときは、今日は化粧ばっちりやな~と本気で言われるくらい紫でしたよ(ノω`)恥ずかしかった~
ただ年々傷の治りが遅くなってるので、プロレスは控えめにしようと思う今日この頃です。

青タン擦り傷あたりまえ~!

私も生傷耐えませんが、一番驚いたのは
顎の下からの頭突きをくらって、自分の前歯で下唇に穴が開いた(2ミリくらいだけど)ことです。
塞がらなかったらどうしようかと思ったけど、自然治癒しました(笑)

同じく、青タンだらけ。
今日も新しい傷が、お腹に。。。
人のお腹正面から噛むってどうよ?ってか、正面から噛まれる私のお腹もどうよ?
こんな傷だらけやのに、可愛がるって我らドM?^^;;

毎日読ませて頂き、今日ほど共感を得たのは初めてです。
我が家にはシュナとトイプーがいます。

シャンプードライの際、股間をガシガシと引っ掻くのですよ。

それはいつものコトなのですが。
次の日、アカスリに行った時。

「ダンナサン コワイネ ダイジョウブ」と、かたことの日本語で心配されました。

確かに、太もも集中的に「青タン」だらけでした。
恐るべし、犬のガシガシ(汗
それ以来、アカスリ行ってません(涙

プライスレス~

ゆうさんのおっしゃるとおり、わんことの生活は日々がプライスレスです。
パピー時代は甘噛みで腕や手は歯型とアザの日々、アダルト時代は鎖骨骨折事件、そして今はのんびり寝て過ごす毎日です。
いろんなことを今想いながらモノより私を見つめてくれる瞳が一番ですね。
それにしてもゆうさんの青タン・・痛々しいですね。そしてゆうさん美肌~。

かまいたち!!
その言葉の存在を忘れてました(笑)

大阪在住ですけど、青タンって言いますよ。
方言なんですか?

青タンの写真にも笑わせていただきました。

青タンって、方言だったんですか!
一つ賢くなりました。
実は私、山口の出身なんです。ここでたまに方言出て来ますが、懐かしくて帰省したくなります。かれこれ10年以上帰って無いかも…
14歳の娘を主人に頼むなんてありえないので。まぁ、私が犬無しの生活が出来無いのも有りますが… 実家が近い人が羨ましいなか⁈

花札

青タンって花札の絵柄からきてる言葉だと思いますよ。
赤タンもあります。
だから方言ではなくて花札を知っているかどうかで、自分ではゲームや賭け事はしなくてもどこかで耳にしたことのある大人が言っているのを聴いたかどうかですね。
昔はトランプみたいに花札で家族が遊んだりもしました。

青タン作らないようにしましょうね。

青タンは千葉では青馴染みっていいますよー・q・

しかも、千葉県民は標準語だと思ってます!

我が家も犬と遊んだ青馴染みと、鳥と戯れた引っかき傷に見舞われながらも楽しい日々を過ごしております^^

痛そうですが大丈夫ですか?
ちなみに自分もcyocさまと同じ千葉県民で,青なじみって言います。青く馴染んでいるってことなんでしょうね…
初めて千葉を出た大学時代に,友人の前で使ったら「なにそれ?」って聞かれて「方言なんだ!」と衝撃を受けました…
猫飼いとしては,二の腕は消えぬリスカ跡のように爪痕の傷の線がうっすら残ってます。

ラブのとんがった頭の骨は 凶器 です。

みんなドMや・・・( ̄▽ ̄*)ミートゥーヤ・・・

仙台弁では「青あざが出来た」ことを「黒血よる」って言います。
「あれ?黒血よってるよ~どうしたの?」みたいなー
でも青タンも通じますよ。

青タンって大丈夫ですか?
でも犬との暮らしは楽しいですよね。
プライスレス!
更新お疲れ様ですゆうさん。

多頭飼い、片方と遊んでいて、もう1人が
私も遊ぶ~ってハイテンションで私にダイブ!!
もの凄い音と共に、見事に出来たおデコのタンコブ…
そんなトイプードルとの楽しい生活、プライスレス♪

青タンは、大阪弁でもつかいますよー。
ラブラドールって力強いし、痣とか怪我はよくあることですよね。
非公開コメント