スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

エビスの小粋なステップ

2011.05.13 12:18|エビスのエピソード




羊の国のラブラドール絵日記、エビス小粋なステップ1
記事はコチラです→「小粋なステップ」



羊の国のラブラドール絵日記、エビス小粋なステップ2




羊の国のラブラドール絵日記、エビス小粋なステップ3




飼い主ゆうさんの体の真上で行われます。
布団が間にあるとはいえ、
36kgがステップ踏むととても痛いのです。




起きて5秒以内にアザが出来る生活。
いかがですか?大型犬との暮らし。
(うちだけかもしれませんが)














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

ひ、ひょっとして今日13日の金曜日!?


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


そ、そうだね。エビス。間違ってないね・・・。
クリックありがとうございます。

=================











☆★☆★ 大切なお知らせ ☆★☆★

すみません!引き続き急募です!!
血液のがんで輸血を必要としています。
犬の場合の輸血は人間と違って、動物病院に常在する
供血犬から血を貰うか、飼い主が血を少し分けて
もらえる犬を探さねばなりません。
健康で7歳以下の大型犬(ラブラドールクラス)で、
神奈川県藤沢市の辻堂動物病院まで出てきて、
マッチングテストを受けて下さる方を募集しています。
なるべくたくさんの犬が血を分けて下さることを願っています。

連絡先はmieshinki★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)か
下記ブログのコメントでご連絡ください。
「T.L.C. and Us」
「ドナー犬のお願い、そしてマッチングテスト」

*何名かの方が早速名乗りをあげてくださったそうで、
ありがとうございます!!
引き続きよろしくお願いします!!





==







たまにはロマンチックに!?






Mokaiぶろぐ更新しました。
MokaiぶろぐThumbnail
そろそろこの季節?









関連記事

コメント

もうヤダ

バナーのエビスの一言に爆笑してしまった。もうヤダ!ゆさん、最高!!!エビ様38Kgもあるんだ。デカ!!それで踏まれたら...うーーん萌えます..
家はかあちゃんをちょいちょして起こします。
半袖パジャマで寝ているので、腕に掻き傷無数。。そう言う趣味の方かと思われていそうです。世間様から....

エビスくん、36kgあるんだ。それで、踏まれたら、息が止まりそう。
確かに、明日は14日の土曜日。大笑いしました。エビスくん、本当に可愛いですね♪

我が家も・・・

寝ころんでいて、腕の隅っこを踏まれるとメチャ痛いです。

我が家は25キロのラブですが、確実にアザになります(-_-)

大型犬って…。

実家の犬、
ハイパーテンションになると、
まいまい走り回って、
勢いあまって体当たりします。
必殺、弾丸まいまい。
狙い撃ちされると、
弾き飛ばされて擦り傷&あざをつくるか
(時にねんざ&骨折)
耐えて鞭打ちになるかです。

大型犬との生活は、
命がけですね。

Friday

大型犬との生活。。。飼い主の体力も考慮して始めないとだめなんですね。猫は、「ひっかく」だけですけどね。。。

ところで、エビスくんの「金曜日の次は土曜日。。」というコメントで思い出したのですが、ゆうさんは Rebecca Blackの「Friday」っていう曲、ご存知ですか?http://www.youtube.com/watch?v=CD2LRROpph0 歌詞に、"Yesterday was Thursday, today it is Friday.... tomorrow is Saturday, and Sunday comes afterwards..."という、エビスくん顔負けの部分があります。。。もう、ほんとに笑えますので、一度聞いてみてください。

きゅん☆

はじめまして,いつもこっそり読み逃げしてたyuiです。

や~ん,エビスくんのハグ?で目覚めるなんてステキ♪重そうだけど…

確かに大型犬との生活は生傷が絶えませぬ。
うちにも35kgの黒ラブ(♂9歳)がいますが,
興奮状態のしっぽはSM女王の鞭のようだし(あくまで想像),
庭を走りまわってぶっ壊れたときの体当たりでは捻挫するし,
散歩時のロケットスタートでは腱鞘炎になるし。

でもやっぱかわゆい…☆

そ,そんなに重いんですか!
わんこ恐るべし。体の上は危険ですね~。
普通に乗って起こされるだけでも危険なのに,ステップとは!
勢い余って顔とか踏まれたら,肉球型に跡が残りそうです。

絶対起きれる目覚まし・・・・「エビス時計」ですね♪
 
エビちゃんは何を基準にして起こしてるんでしょうね?日の出時間でしょうか?それとも季節に関係なく年中同じ時間ですか??

ゆうさんのご苦労が垣間見えました・・・
が、青あざ作っても、やはりかわいいっすねえ~~~。
36キロと言うと・・・小学6年生の子供くらいの重さでしょうか(汗)
6年生の頃の私に背中を踏んで凝りを取ろうとした私のお父が、痛さのあまり、“も、もういいよ・・・・”とうめいていましたが、ゆうさんのうめき声が聞こえるようです。

うちのわんこは、朝の小粋なステップはなくて、小粋な布団掘りでした。
頭を掘られたら爪が刺さって結構痛かったです(笑)

36キロの ステップ!
我が家で いつも買っている 玄米30キロよりも 重いなんて!
毎朝 チョー笑顔の36キロ!
ん~ かわいいエビちゃんだし 泣き笑いでお受けします!!

36kgの愛!

激しい!激しいね、エビスくん♪
痣にまみれる大型犬との生活…うっとりです。
36kgかぁ。あ、ワタクシと同じ位かしらん。ほほほ。ワタクシの脂肪部分と(笑)。
エビスくんとくんずほぐれつする朝に萌え~♪

うわっフー!

うちのラブ♂より10キロも重いのに!体の上でステップなんて!!
ゆうさんが壊れちゃうぅ~!

うちの犬達は朝起こしてくれた試しがありません。
飼い主に似て寝坊助なんだなぁ・・・。

そうそう!エビちゃん!明日は…
14日の土曜日だよね!!
涙が~鼻水が~(笑) はまりました。
13日の金曜日、慎重に運転してきた自分が滑稽に感じたバナー。
…同様です。美肌にアザ擦り傷が絶えない日々ですよね。
シッポ打ちもなかなかキツイですわ。

エビスくんのステップは確かに痛そうですが、喜びを全体で表現しているんですね。
ゆうさん好きのエビスくんらしいです。
でも、ゆうさん大丈夫ですか?
更新お疲れ様です。

嬉しさの重み・・・

エビスくんの小粋なステップは、ゆうさんに対しての愛情の重みでしたね。
毎朝繰り返されたら青アザが・・・・。
それでもいいから一度エビスくんの小粋なステップをぜひ私の身体で体験したいです。

死ぬ。絶対無理。朝から36キロは勘弁して~~~(笑)

愛のアタックですねー

いつも楽しく拝見してます♪

以前、畳の部屋で気持ちよくうたた寝をしていたところ、
突然腹部に強い衝撃、しかも仰向けの状態から身体が起こせない…。
何が起きた判らず軽くパニックになりつつ、寝惚けマナコで
自分の腹部を見ると、ハイテンションで室内に駆け込んできた
我が家のラブ(♂31kg)が、なぜか私のお腹の上に飛び乗り、
挙げ句、腹部は安定の悪いので「おぉお?グラグラするぅ」
みたいな顔で脚をふみふみふみふみ…。

人間、腹部に強い衝撃を受けると、ホントに「ぐえッ」て音が
出るんだなーと身をもって体験させてくれた「小粋なステップ」でした。

あれを毎朝…き、鍛えられますね…。

こんばんは。
6分の1の体重でフツーにお腹を踏まれるだけでも、
悶絶しそうになるというのに・・・
もしかすると、ゆうさんの腹筋はボクサー並みに
鍛えられているんでしょうね。
非公開コメント