スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

小粋なステップ

2011.05.08 10:15|クロエのエピソード



さっきコーヒーを買いにカフェに行ったら
どこも長蛇の列でびっくり。
「母の日」とても盛り上がっているニュージーランドです。
いかがお過ごしですか?




さて、珍しく天気が良いので犬たちに
庭でホネでもあげようと思いました。
その思考が体から出てたんでしょうね?
思った瞬間にクロエちゃんが・・・



羊の国のラブラドール絵日記、クロエちゃん小粋なステップ



クロエちゃんに「おやつ?」とか「おめざ?」とか
「デザート?」って声をかけると即座に理解して


小粋なステップ2

ふんでくれるんですけどね。



でも、それを動画に撮ろうとすると
途端にステップ拒否!



なんでわかるんでしょうね?














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

今度ぜったい撮ってみせる。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================













どこも激混みの本日
ゆうさんは一日中


お掃除の予定。





☆★☆★ 大切なお知らせ ☆★☆★
すみません!急募です!!
血液のがんで輸血を必要としています。
犬の場合の輸血は人間と違って、動物病院に常在する
供血犬から血を貰うか、飼い主が血を少し分けて
もらえる犬を探さねばなりません。
健康で7歳以下の大型犬(ラブラドールクラス)で、
神奈川県藤沢市の辻堂動物病院まで出てきて、
マッチングテストを受けて下さる方を募集しています。
なるべくたくさんの犬が血を分けて下さることを願っています。

連絡先はmieshinki★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)か
下記ブログのコメントでご連絡ください。
「T.L.C. and Us」
「ドナー犬のお願い、そしてマッチングテスト」





関連記事

コメント

ぜひ動画を(^O^)/

いつも楽しく拝見してます。我が家のビビちゃん(ハスキー)は何気に目があうと勝手におやつタイムと決め、ちょうだい!攻撃(-.-;)無視すると文句言って、それでも無視するとふて寝します(*_*)
その仕草が可愛く、ワザと焦らしてます(*^-^)b

ゆうさん、がんばって!

クロエちゃんのステップ見たいです~。

超能力ですよね。
心で思うだけで通じる。

それとも人間は心で思うと同時に、何か犬の嗅覚に訴える匂いでも出してるんでしょうか(^^;?

可愛い過ぎ!

クロエちゃんのステップにやられました。
察する能力に拍手です(^-^)。

供血できるワンちゃんが見つかりますように!

クロエちゃ~~ん・・・ゆうさんの心の中を完全に読んでますね~~~。
おいしいものが絡むと、緊急メッセージがクロエちゃんに届くシステムなのか~。


で、クロエちゃんの小粋なステップは門外不出な技なのね・・・(笑)
鶴の恩返しみたいに、世間様が観てしまったら、大変なことになるのかもしれません。クロエちゃんが怪人ハルクになっちゃうとか・・・(汗)
ゆうさん、気を付けて撮影お願いします・・・バレないように・・・


神奈川県に、血液が無事集まりますように・・・お祈りしてます。

読まれてますね。

クロエちゃんの小粋なステップ、拝見したいものです。
ゆうさんの脳内イメージがクロエちゃんには手に取るように理解できるんですね。
だから動画もなかなか撮れないのでしょうね。
エビスくんの喜びの舞はどんな感じなんでしょうね。はじけて走る回るとか・・・。

是非動画を!

クロエちゃんのステップ、是非見たいです!
ゆうさんが声かけて、コアラ師匠に隣の部屋から撮ってもらうとか、どうでしょう~?
なかなか難しそうですが、期待して待ってます♪

ワンちゃんの献血、たくさん集まりますように。

クロエちゃん、可愛い♪
小粋なステップ見てみたい。

うちの子が生きていたら、すぐ飛んで行って、マッチングテスト受けさせたのに、残念です。
供血できるわんちゃんが、見つかりますように、お祈りしています。

近ければ・・・

宮崎に住んでいます。
我が家にも元気なラブがいますが、神奈川と遠くてお手伝いできないのが残念です。

どうか少しでも多くの血液が集まりますように・・・。

クロエちゃんのステップが是非みたいですが、本人(犬)的には、それはゆうさんにだけ披露したいステップなのかもしれないですね♪是非隙があれば動画をお願いしますっ!

NYも母の日で大騒ぎです。レストランでもmother's dayの特別メニューが出てたり、隣人がBBQをしていたり。

ワンちゃんの献血、少しでも多く集まるといいですね。

ああ!目に見えるようです!
我が家のラブも食べ物がからむと踊りだします!(爆)
まさにクロエちゃんの絵のような感じなので
笑ってしまいましたよ~。
その場でクルクル回ったりして、本当にダンスみたいですよね。

友人のわんこは…

ニガテな美容室の朝はエサをもどして断固拒否なんだとか。いつもと同じにしてるのになんでバレるのか???本当に不思議がっていました。

>ハス母さんへ
こっそり撮らないとダメですよね~。
これは第三者の協力がいりそうです・・・。


>Corvallisさんへ
カメラが何かをよく理解しているような気がします・・・。
おそるべし、クロエちゃん。


>Lafiteさんへ
なんか出てるのかもしれませんねー。
「あ、オヤツのにおい」とか「ひいっ!獣医さんのにおい!」みたいな思考のにおい。


>裏香織さんへ
はずれのときも多いんですけど(笑)。
あ、だからいつも当たるのか!


>まめこっちさんへ
わたしの中の小さなおっさんがクロエちゃんに何かを届けにいくんでしょうね。
「きたったで~」とかいいながら。


>ちゃままさんへ
まあ、もう10年近くのつきあいですもんねえ。
お互い考えていること、わかりますよね~。


>ANDYさんへ
そうなんです。これは是非、第三者の協力が必要です。
でも、パパの前では懐疑的になるクロエちゃんだからな~。


>ぼんちゃんさんへ
数名の方が名乗りをあげてくださっているようで・・・、うれしいですねえ。


>まちまちさんへ
お気持ち、ありがとうございます。
飼い主さんも大変心強く思っていらっしゃると思います。


>Kiki in NYさんへ
まあ、わたしも「替え歌」とか「作詞・作曲」とか勝手にやってますけど、とてもクロエビス以外のところでは披露できませんもの。
クロエちゃんの小粋なステップもそれと一緒なのかもしれませんね~。


>さちさんへ
踊りますよね~。
エビスは気に入った男子に出会うと踊ります。


>マキさんへ
すごいですねえ。ごはん、戻しちゃうなんてよっぽどイヤなんですね・・・。
なにかが飼い主さんから出てるんでしょうね。なんだろう~?


いつか動画が撮れるといいですね。
クロエちゃんステップとても興味あります。
更新お疲れ様ですゆうさん。
非公開コメント