スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

2度ある受難は、3度ある

2008.02.22 10:43|クロエのエピソード


こんなことってありませんか?
普段はなることのない私の携帯。 でも、たまたま
1件かかってきたら、その日は数件の着信アリ、みたいな。
おまけに間違い電話まで!みたいな。


GokigenChloe
何かを予感させるクロエちゃんの写真。



受難もそうですよねっ(涙)。



昨日の記事で、エビスが高い穴から下りてこれなく
なった日がまさにそうでした。


あの事件のあと、疲れた体をひきずって家に帰り
友人宅にとりに行くものがあったので電話をすると
あらまあ?


サンディが足を3針縫った?!

Sandy



なんでも肉球に爪がめりこんじゃったみたいで・・。
しばらくは歩けないそうです。 
かわいそうに、サンディ。



Aliyan
本文とはまるでカンケーの無いエイリ・ヤンさんが登場です。



AliYan2
あっ!こら!クロエちゃん?!ママって何のことかしら(汗)?



閑話休題。



で、2度ある受難は3度あるかなあ・・・・・と
不吉な予感満々だったこの日。



jaguarChloe


このときまでは、元気いっぱいだったクロエちゃんでした・・。


jaguar



それでも事なきを得て、一日が終わったように見えた
夜中の3時すぎ・・・・・・・?



Mummy



ドアを開けてみるとそこにはクロエちゃん。
(普段は違う部屋で寝ています)
ボディーランゲージを駆使して明らかに
「お外に出たいの~~~!!」と言っている彼女。


お庭へのドアを開けてあげると一目散にダッシュ!
暗闇めがけてダッシュ!ダッシュ!ダルビッシュ!!


chloe
これくらいの勢いでダルビッシュ!・・・じゃなかった、ダッシュ!



・・・そうしてほどなくすると、暗闇から聞こえてくる
ゲーリークーパー(下痢)の響き・・・・。


クロエちゃ~ん?
大丈夫~?
どうしちゃったの~?


高速回転で今日一日を巻き戻し、一体何が原因かを
考えてみるも一向にわかりません。 むー。
エビスは大丈夫だしなー。 
て、ことは晩御飯が原因じゃないよなー。


悶々としていたところにクロエちゃんが戻ってきて、
まだ何かすごく言いたそうにしてるんですよ。
ん?何?クロエちゃん。
とりあえずお腹の痛みは治まった?
何?ベッドで一緒に寝たいの?



ん?違う?



Vet



ま、ま、マジですか~~っ?!



え?え?え?本当に獣医さん?
お散歩じゃないよね?こんな夜中に行ったことないしね?
だとすると、車に乗って行くとすると・・・・


・・・・・・やっぱり獣医さん?



クロエちゃんは獣医さんが大の苦手なのですが、
痛いことがあったとき、「あそこに行けば治る」との
認識はしっかりしているみたいで。
健康診断やフードを買いに行くときなどは断固拒否!
するくせに、体のどっかが痛いときは自らすすんで
獣医さんのドアをくぐります。



ひょ・・・、ひょっとして今回もそれ・・・・・?



ま・・・、まさかね・・・・。




*結局夜が明けるのを待って、診察してもらい、今はもう
普通に戻っています。
 





==

そんなわけで寝不足の一家ですよ。
クロエちゃん、今日はお昼寝たくさんしてね。


NinkiBlogRanking人気ブログランキング


BlogMuraBannerブログ村「ラブラドール」



==

関連記事

コメント

自分で体調不良の時に受診を要求するワンコの存在…話には聞いてましたが、まさかクロエちゃんがそうだったのですね(☆◇☆) ビクーリ
さすがスーパーウーマンクロエChan!…早く治って良かったね(´~`;)

皆さん、大変そうで

げ、原因はなんだったんでしょう?気になりますが。良くなってよかったです。


ところで、サンディちゃんの「肉球に爪が巻き込んだ」て、人間でいうとこの、「巻き爪」なんでしょうか?

サンディちゃんも、お大事に。。。

ガケの話といい、クロエちゃんったらなんて学習能力あるんでしょう。
賢すぎるわっっ。
中に誰か入ってるね。できすぎ君とか。

お大事に…

クロエちゃん、原因は何だったんですか?
でも、早々に治ってよかったです(^-^)

クロエちゃんもサンディちゃんもお大事に…

大丈夫?

しかし、その辺の子供より絶対に賢いね、クロエちゃん。
すごいわ~。

その時エビス君は?

いや~、賢い!

自主的に獣医さんに行こうとするところがすごいです!クロエちゃん、賢い!
うちのポンタなら絶対ありえない行動です。
とにかく治って良かったですね。
受難は去年、私にありました。
ポンタが1日中ウンPをなかなかしなくて、晩に私がトイレに行ったところ、トイレのドアの前で「ムニュッ。」とあるモノを裸足で踏んだ感触がありました・・・。
もうお分かりでしょう・・・。
晩だったので、「うぎゃあああああ!!」と叫びたいのを必死にこらえ、片足でぴょんぴょんお風呂場まで歩いていき足を洗いました。
家族には、「ポンタが廊下でウンPしちゃった。」とだけ、報告しました・・・。

連鎖反応・・・

いや~ゆうさん、大変でしたね。しかしあの病院嫌いのクロエちゃんが、自ら病院に行こうというのは・・・。
クロエちゃんの学習能力の高さには感服しますね。
昨日のエビスくん、肉球負傷のサンディちゃん、下痢でおなかが痛いクロエちゃん、ほんとに連鎖反応ですよね。
次はいい事が続くといいのにね。

マジで~~~~!クロエちゃん超頭いい!ビックリです。ホントビックリです。尻尾が腫れたときかな?その時も進んで入っていったんですよね?

クロエちゃん、あったまい~!!

ゆうさん、『動物のお医者さん』ってまんが、知ってますよね?
それに載ってましたよ、似たような
わんこが。
便秘だったのが、獣医さんに行ったら
すっきりしたので、それ以来、困ると
自分で治療しにいくわんこ・・というのが。
今回のエピソードみて思い出しました(^◇^)

クロエちゃんすごい!学習能力もe-278ですね
調子が悪い事は言ってくるけど、獣医さん=治るはなかっただろうなと思う。

散歩中とかに帰ったらジャーキーあげるとの約束はばっちり覚えてました。
私は忘れてる事が多く、怒られていたんです。

お大事に

クロエちゃん大丈夫ですか?
繊細なクロエちゃんだから、エビス君の高いところパニックから、お腹がパニックに???

我が家のチワワちーは年末にぴーぴーになってしまいましたが、ご飯も普通に食べているし、元気にお散歩に行くし、いまだに原因がわかりませんヽ(;´Д`)ノ

すっすごい!!

クロエちゃん大丈夫だったんですか??

にしても・・・クロエちゃんすごすごる!!すげぇーな・・・。クロエちゃんが私のお姉ちゃんだったら
いいのに(泣)
エビスくんが羨ましいのだ!!

お大事に。

クロエちゃんのゲーリークーパーの原因は何だったんでしょうね??
でも早くに治って良かったですね。それにしても自分から獣医さんに行きたがるなんて賢いですね。
サンディーも大丈夫でしょうか? しばらく歩けないなんてかわいそうですね。

うちの子も今チョイゲーリーなんです・・・
クロエちゃんみたいに早く良くなって~。

すげ~わっ!

うおおおっv-237
素晴らしいv-218クロエちゃんてなんて賢いのでしょう。
普通動物は自ら病院へ行こうなんていう気になりませんものね。
皆がこういう意思表示をしてくれれば「もっと早く気がついてあげていれば・・・」なんて後悔することもないでしょうし。

なんともなくて良かったですね。
隠れてこっそり何かつまみ食いしたのかしら。

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)がOPENしました。
是非、楽しんでご参加ください♪
バウリングのワンちゃんモデルも募集しています!!
是非写真を添付して応募ください!!コチラカラ⇒info@bowring.jp

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

最近、メルティングポット、更新していませんね。

クロエちゃん、賢い~!!

自主的に、獣医さんに行くあたりが素敵です☆
みんな、そんな犬だったら、分かりやすいのに。
早く治ってよかったですね。 サンディちゃんもお大事に…

うちのハリー(シェルティ♂)は、獣医さんに連れて行っても、
「そこが、獣医さん」だと気づいていないみたいです。
「ハリー君、診察室へどうぞー!!」って、呼ばれて、
ようやく気づいて後ずさる、おマヌケっぷりです。

大丈夫ですか?

もう治ったのかな?
それにしても・・
クロエちゃんって本当に賢いですよね~!
ウチの子も覚えてくれないかなぁ、獣医さんのありがたさv-390

 こんにちは!
クロエちゃん、自らお医者さんに行こうとするなんて、
すごいですね!
私の実家の犬(ミニチュアダックス)は、
お医者さん方向へ車を走らせると、
携帯のバイブ機能のごとく、振動し始めます…

 普通に戻ってよかったです。
お大事に!サンディちゃんも、
すぐ歩けるようになるといいですね。

クロエちゃん、獣医さんで治療してもらうと病気が治るって、ちゃんと分かっているんですか!
何て賢い子なんだろう!
クロエちゃんの体調も心配ですが、それ以上に彼女の賢さにびっくりしてしまいました。
エビス君を救助しに行ったり、病院を認識していたり、
クロエちゃん、只者ではないですね。
勝手なイメージでキューティーハニー。笑

げーりー

こんにちわ。
初めましてではございませんが かなりご無沙汰で書込させていただかずにはいられない。
げーりーくーぱーー!!
わしも仲間内でそのお名前を使わせてもらってます。下痢状態の時。
なぜ その使用法をご存知なのと思わず久しぶりの書込を。
実はけっこう一般的なのかしら。
どうでもいいことでした。

クロエちゃんはほんに賢いですね。
サンディちゃんお大事に。いたそう。

クロエちゃん!

ここまで来ると「喋れないだけ」ですね。
確かに手話みたいなもの教えたら、けっこうおしゃべりでしょうね、ラブは。
夜中心配だったでしょうが、朝になってから行ったところ、共感。
「い、行きたいのはわかるけど、急患てほどじゃないのよアナタは~」てことですよね、、。
すぐ治ったんですよね?
うちのバスキアはいまだに猫うんうん食ったりしてくれます。手を突っ込む身にもなって欲しいです。

クロエちゃん賢い!!おトイレ行きたい!って起こすだけでもスゴイのに、「獣医さんへ連れてって!」なんてワンコ指数?かなり高いです(^^)v

★青森りんごさんへ
多分・・・なんですけどね。
でもいるんですね?!そういう体調不良を訴えるワンコ!


★夕霧さんへ
サンディは爪が多分折れたんだと思います。 それが肉球にささった?
結局その折れた爪は根っこから取り除かなきゃならなくなったみたいで・・・。
ああ、痛い・・・。


★私もコアラさんへ
>できすぎ君とか
できすぎ君を存じ上げておりませんが、このネーミングが非常にツボで(笑)。


★さすらいのJazzyさんへ
原因は結局わからずじまいです・・・。
獣医さん曰く「バグなんで、色んな原因が考えられるのよね・・・」って。
ご心配、ありがとうございます。


★Cooさんへ
そのときエビスは「お祭り?!」って感じではしゃいでました。
夜中も騒いでいいのか?!って。


★サトリンリンさんへ
夜中にはなかなか叫べませんよねえ・・・・。
よくとっさにおさえることができましたね?!


★ちゃままさんへ
連鎖反応ってありますよねえ。
そうですよ、次はきっとこの子達にいいことが続くに違いない!


★ちかちきさんへ
そうなんです。 「痛み」が体にあると躊躇無く獣医さんのドアをくぐるクロエちゃんです。
びっくりします。


★Rikushiさんへ
「動物のお医者さん」、もちろん知ってますよ~。
今度日本に帰ったら是非「大人買い」したいコミックシリーズのひとつです。


★ちよさんへ
あははっ。 クロエちゃんもそうです。
散歩中に約束したことは、果たすまで覚えてますよね。 犬ってすごい。


★自分さんへ
どうなんでしょう~? いろんな原因が考えられる、って言われて結局わからずじまいだったんですけどね。
でもクロエちゃんのことだから、マジでエビスが心配だった?!


★鯉太郎姉さんへ
エビスは本当に甘やかされてると思いますね~。
私に、じゃなくてクロエ姉ちゃんに!


★かづちんさんへ
うー、それは心配ですね~。
犬達の体調が悪いと、こちらの生活にも色々と影響がでてきますもんね・・・。


★みささんへ
そうなんですよ、よっぽどお腹が痛かったんだと思うんです。
でも、すぐ治ったので、今考えてみたら「あのときのクロエちゃんはちょっと大げさだった」と思うんですけど。
ゴメンよ、クロエちゃん!


★ユキさんへ
最近、こう見えて時間がなくて~。


★Chihoさんんへ
「そこが獣医さん」と気づいてないのはエビスも一緒です。
昔、パピースクールに通ったので「遊ぶところ」だとすっかり感違いしているみたい。
なので獣医さん相手にはしゃぎまくります。 困ったやつです。


★ジョーディーママさんへ
何だかんだいって「感謝」してるんだなあ、獣医さんに。 と思いました。
クロエちゃんのなかでは「獣医さん=神様」くらいに思ってるかも?!


★Fnx_tmkさんへ
クロエちゃんも一緒ですよ~。
健康診断のときなんかはただただ抵抗します。
「あたし、どっこも悪くないのになんでよ~~~!!!」って。
35kgを引きずるのは本当に大変なのです(涙)。


★モシュカさんへ
「しっかりものの長女」の名を欲しいままにしています。
手間のかからない子です・・・。 エビスと正反対(笑)。


★どらさんへ
こんにちは~。
げーりーくーぱーは確か6年くらい前から使いはじめました(笑)。
誰に聞いたんだったっけなあ? ラブ友達だったような気がします。


★ひよりさんへ
そうなんですよ! 結局翌朝で十分間に合ったので
「ちょっと大げさだったね、クロエちゃん。」でした(笑)。
でも慌てましたよ~。 「今連れていかなかったら一生後悔するかも?!」って思いましたもん。


★ゆうこむさんへ
結局あれからクロエちゃんを説得?してベッドに一緒に戻って、寝れませんでしたよ~。
「よっぽど痛いのかな・・・?」って思いますモンね。 しゃべってくれたらなあ。

非公開コメント