スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

エビスがいっぱい

2011.05.07 14:07|普段の2頭




そんなわけで・・・。



なんとか昨日、シャンプー任務を完遂しました。
もう寝ていいよ。
ベッドで寝ていいよ。
お疲れ様でした~。




羊の国のラブラドール、クロエ1



ママが!!




羊の国のラブラドール、クロエ2



あ・・・、ああ、ゴメン、クロエちゃん。
だってさあ、
君たちの「タオル・ドライ・ハイ*」ったらヒドいよね。
*クロエもエビスもシャンプー後のタオルドライの際に
何故かテンションがあがりまくって「ハイ」になります。
それはもう、何かの一線を超えたかのように。




クロエちゃんの
「あたしをタオルドライしてして詐欺」
もすごいけど、エビスの
「タオル・ドライえらいこっちゃ祭」
の盛り上がり方ったらものすごいよね。




羊の国のラブラドール、イラスト



なんでああも興奮するのか?
タオルでクロエちゃんをふきだした途端に
吠えるわ、はしゃぐわ、走り回るわ。
バックダンサーになるわ、バックシンガーになるわ。
とにかくバックグラウンドで大騒ぎ。
BGY(バックグラウンドエビス)です。



そんなわけで、シャンプー・・・というか
タオルドライは一仕事なのです・・・。




==




<おまけ>

クロエちゃんによります、顔の一発芸。

羊の国のラブラドール、クロエ3
似てる?














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

一度動画に撮りたいんですが、
とてもそれどこじゃなくて。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================












*明日は全世界的に?

母の日なんですかね?





犬の母であるゆうさんは、
コレが欲しいです。


シャンプー時のエプロン。
おお!プロみたい!?






関連記事

コメント

うちも!!

TDH(タオルドライハイ)、うちの老犬もなります。いつも基本テンション低めな子なのですが、シャンプー後はすんごいテンションです。なんででしょうねー?

あーうちの実家の犬もそうです。
体温が上がってテンションアップするんでしょうか?
小さな子供もお風呂上がりは興奮するからソックリ!と母は申しておりましたが。。。

シャンプー、お疲れさまでした。

エビス君がタオルドライハイになる様子を想像してます。
……。迫力ありそうです!
シャンプーの後にハイになるのはなぜなんでしょう?
チビ達もスゴいです。
エビス君のドドドドっと走り踊る姿が、動画で撮れないというのもよくわかります♪
エプロンは持ってるの~♪床屋さんに頂きました。
いわゆるプロ仕様のぷう柄エプロンです^^。

やるやる~!

お久しぶりでごんす!
ウチのも何故か?「タオル・ドライ祭り」しますよ~!
冬中、そして今も尚、雨が降り続いているので、どっちゃり濡れてお外から帰ってきた時も。何でかなぁ~?

あっ!タオルが好き?、、、な訳ないかっ!?

エビスクールメイツですね(笑)。
見たいな~。

同じく!

初コメにございます♪
うちの黒ラブ(♂3才)もタオルドライハイになります。エビスくんのような増殖まではしませんが(笑)飼い主にスリスリしてくれるので、股から太股あたりが怪しげにびっちょり濡れます(-_-;)
自宅でシャンプーのときは濡れていい格好でするけども、これからの季節は川で泳ぐ機会が増えるので何かいい手はないかと考えとるところです。

みんなそうなのね!

今年亡くなったうちの子もそうでした。シャンプーは好きで、大人しくしていましたが、タオルドライになると、はしゃぎまくり、ハイテンションで大変でした。

TDHだとか、BGYだとか、すごい騒ぎのシャンプータイムなのですね~~~。


なぜでしょうか、うちのわんこは、TDL(タオルドライロー↓で、濡れるとしょぼぼぼーーーんとして恨み節で立ち尽くしてましたが・・・あ、東京ディズニーランドと同じ頭文字・・・)でした。
中島みゆきさんの曲なんかが静かに脳内で流れてそうな、そんなシャンプータイムでしたねえ・・・


TDHとBGYが登場するなら、シャンプーも遠足と同じくらい、楽しくもあり疲れもするイベントになるのになあ~。


ゆうさん、お疲れ様でした~。
エビスクールメイツ(爆)のダンス、私も動画で見てみたいです。
クロエちゃんの詐欺っぷりも見たい・・・!!

わーい!オマケ♪

クロエちゃんはオオサンショウウオできるんだ~。かわいい~~~♥
うちのラブはカモノハシになりますよ~♪

お祭りのようですね

エビスくんがいっぱいならお一人様我が家へいらっしゃいませんか。
いつでも大歓迎ですよ。
シャンプーよりもタオルドライのほうが疲れるでしょうね、ゆうさん。
我が家のお爺ラブはパピー時代からシャンプーもタオルドライもドライヤーも”お任せしますから~”状態でした。

初めまして

初めまして毎日楽しみに拝見してます。
ウチは14歳になるゴールデンの女の子です。
シャンプー後は床にタオルをひろげてあげると、自分でゴロゴロしてシャンプードライします。その姿はまるでブレイクダンスの様です。今以前の記事をさかのぼって読んでます。うちの子の昔を思い出します。

もーやだぁゆうさん~今日何度思い出し笑いしたことか~
えらいこっちゃ祭り、わたしの中でトップ5入りしました(爆)

うちのラブラドールはハイにはならなかったのですが、ぶるぶるとかで結局ずぶぬれになるので、私は全裸でした。現在は薄毛のバセンジーのみですが、私が入浴した後に一緒にお風呂に入れてしまうので、結局全裸ですね。

あ~同じ~

タオルドライハイっていうんですね~
深く納得。ホントひと仕事ですよね。飼い主、シャンプーの段階ですでにびしょ濡れですが、タオルドライでは、飼い主の服にもすり寄って来るし~。
それにしても、イラスト最高っす。笑いすぎました~

よか石けん口コミ~ミズホ

クロエの一発芸の顔とっても
可愛いです笑

うちの犬は芸ができないんです。。
おすわりも・・
見習います^^



ハイになるのが不思議

エビス音頭が楽しかったです^^

拭くときにハイになるのって不思議。
我が家のハスキーは嫌な顔をずーっとしてて
ガマンしてねって言いながらの
シャンプーでしたなぁ

あああ、あと
母の日はイギリスでは3月だった気がします。

みた

うちのはブルブルとねずみみたいになって洗われ、硬直してタオルドライされてます(汗)

クロエちゃんのあたしをタオルドライして詐欺見たいです。(^^)/

うちもそろそろシャンプーしないと。。。
うちの1匹でも憂鬱やのに。
ゆうさん偉い!
ラブ2匹も洗うゆうさん尊敬!

追伸

コアラ師匠、久々やのに色つけてあげてよ(笑)

タオルドライ・ハイ

なります!なります!
うちは,お風呂場でシャンプーして,先に脱衣所にバスタオルを数枚敷いて,さらに私が一枚広げてわんこを迎えるのですが,脱衣所を走りまわり,頼んでもいないのに自分で床のタオルに身体をこすり付けます.追いかけて拭くのが大変です!

タオルドライ・ハイ,なんてぴったりなネーミング!

ちなみにクロエちゃんの顔芸,うちの娘は「かものはし」です!

>donodokoさんへ
うちは基本テンション高めなエビスが、更に上を目指します。
ホントなんででしょうねー?


>結さんへ
へええ、お子さんもそうなんだ~。
ソレは知りませんでした。なるほど。


>裏香織さんへ
それも足元濡れてるからよく滑るんですよ。
捻挫とかしないか、すごく心配なんです。


>はじめの「そ」さんへ
なんでなんでしょうね~?
そうそう、うちも雨降りのお散歩から戻ったときも同じ反応です。
部屋の中で(汗)。


>黒みつさんへ
エビスクールメイツです。
ここからスターが発掘されるかもしれません。
どのエビスだ?


>海まむさんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます。
うちも全く同じでございます。
クロエちゃんが、私の股をめがけてスリスリとしてくれます。
タオルドライの後は総着替えとなります。ふー。
あ、バスローブ(犬用の)いいですよ~。


>ぼんちゃんさんへ
なんなんでしょうね~?
エビスはでも、多分タオルドライが大好きみたいですね。
思わず興奮しすぎるっぽい。


>まめこっちさんへ
へえええ!タオルドライローの子もいるんですねえ!(そりゃそうか)
ドナドナタオルドライ状態?いいなあ。(人間的には)


>NABBIOLOさんへ
カモノハシもいいですね~。
クロエちゃん、「つちのこ」も出来ますよ。あ、まったく同じ芸ですが。名前が違うだけ。


>ちゃままさんへ
ちゃままさんのお宅へなら喜んでお送りしますが、なにせ外泊が苦手なエビスなので迷惑をおかけしてしまうかもしれません。
夜になると泣くかも。うるさいかも。


>うみママさんへ
おおお~、素晴らしいですなあ。
自分でふいてくれるなんて、なんて親孝行な。
うちも実は「バスローブ」なるものがあるんですけども。
ブランデーグラスくるくる、状態の間逆ですね。ローブ着たまま畑に突っ込んでいきます。やめてえええ。


>はっぴーうさぎさんへ
あれくらいのイメージなんですよ~。
なんだったら次回のシャンプーで実物を見に来ませんか?


>あきさんへ
ぜ、全裸!?きゃっ!
わたしは普段着のまま。(外で洗うので)
そして終わったら総着替えです。びちょびちょになるので。


>ふうちちくさんへ
シャンプーハイ、タオルドライハイ、リンスハイ、と色々ございます。
犬たちのハイはいつスイッチが入るかわからない。


>ミズホさんへ
ありがとうございます~。


>ともさんへ
洗ってるときも静かにしてるか、っていうとそうでもないんですけどね。
でもタオルドライのときのはしゃぎっぷりに比べれば。
へええ!母の日ってやっぱり違うんですね。父の日が違うのは知ってたんですけどね。


>didhamamaさんへ
硬直してくれるんだ~、いいなあ。(愛犬的には歓迎しかねるのでしょうけども。笑)
一度でいいから大人しいエビスをすみずみまでふいてみたいです。
いつも半乾きなので・・・。


>cooさんへ
すごいよ、偉いよ!ほめてよ!(笑)
でもタオルドライはさすがに疲れるのでいつも半乾きのまま放置します。
だから天気が良い日じゃないとダメ。

クロエちゃんの一発芸似てます!
それにしてもゆうさんお疲れ様です。
エビスくんが大量に居るとはそれだけでとても大変なのがひしひしと伝わってきます。
更新お疲れ様ですゆうさん。
非公開コメント