スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

面倒くさいって言わない

2011.05.06 11:50|我が家のエピソード



どうやら犬たちが臭いそうです。



羊の国のラブラドール写真日記、エビス


あっ!?エビス!!
ベッドからおりなさい!
いますぐにおりなさいいいいい!!



いや、どうやらホントに臭いそうです。
色んな人に言われるもん。
飼い主ゆうさんはもうすっかり慣れたのか
全然わかんないですけどね。
コアラ師匠でさえ、玄関あけた瞬間に・・・



羊の国のラブラドール絵日記、コアラ師匠


って言ってましたからねえ。
住んでる人が言うんだから間違いないでしょう。
てか、久々の登場でコレはないだろうという気が
せんでもないですな。ごめんね。



というわけで今日、シャンプーですから。
空は雨模様ですけど、シャンプーですから。



思いっきり遊んでいいよ。
思いっきり汚れていいよ。



「雨の日の背中すべり」





このあと、クロエちゃん、体が緑色になってました。
「超人ハルクかっ!」とのツッコミも忘れない。



羊の国のラブラドール絵日記、友だち犬、スカイ



おや?誰かと思ったら。
オーストラリアン・シェパードのスカイくんじゃありませんか。
どうぞ、どうぞ。
エビスとプロレス、どうぞ、どうぞ。



羊の国のラブラドール絵日記、スカイとクロエビス



と、スカイくんと激しく遊んで大満足。
てか、どーせならこれを動画で撮るべきだったのでは?
だって動きが早すぎて、曇り空の下、こんな写真しか
撮れなかったので・・・。


スカイとエビス



さ、これでもう逃げ道はありません。
洗わなくてはなりません、犬たちを。



と、自分を追い込まないと
なかなか行動に移せない飼い主ゆうさんの
「自分へのプレッシャー・ブログ」でした。
ありがとうございました。



がんばってシャンプーしようっと。




ちなみにこれで洗ってます。
Mokai Shampoo













=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

では、ここでも出番をお願いしましょう。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================










メルティング・ポット更新しています。シドニー旅行記の続き。
5月5日メルポ








*母の日にはお花と・・・



*コチラを贈りました。(実家にネタバレ)
MokaiPlacentaRoyalCream
再入荷されてます!






関連記事

コメント

おぉっ、コアラ師匠!

久しぶりのコアラ師匠登場ですね。お元気そうでなによりです。

それくらい追い込まないと(笑い

でもどうせシャンプーするなら思いっきり汚して・・・って気持ちは分かります。
私も雨上がりの庭で遊ばせた事ありますから。

うちも、シャンプーの日はどうぞどうぞゴロゴロし放題です。
クロエちゃんみたくゼファーの顔も緑ですww

でも、草が毛にからむとシャンプーでは落ちなくて~
ラブいいな~~タオルドライだけで大丈夫そう~!!
ゴルのシャンプーは後のブラッシングの方が大変!

無事シャンプー業務を完遂されましたでしょうか~?
超人ハルクちゃんの尻尾の洗い忘れはございませんでしょうか~?
しかし、超人ハルクて・・・(笑)
冷凍グリーンピースのパッケージにいる、グリーンジャイアントにも似てるわよ、クロエちゃん♪
あ・・・レディに対して失礼な発言を失礼しました~~(汗)
私はワンコ好きなもので、犬くさいのは結構好きなんです。
肉球のこもったニオイとか、大好物です(笑)
あー、全身くまなくいいニオイにしちゃうのちょっと勿体ないなー。

コアラ師匠、お久しぶりです。
斜め掛けバッグがこれほど似合うのは、ドカベンとコアラ師匠くらいかしらん・・・

ひと仕事ですからね。

シャンプーするのもさぁ~やるぞ~って意気込まないとできない時もありますよね。
ましてやゆうさんはクロエちゃんとエビスくん二人ですから・・・。
いつも一緒だと”におい”に慣れちゃいますけど、夫の加齢臭にはなれることが出来ません。
お爺ラブの”におい”は気にならないんですけどね。これって愛情の差でしょうか。

やだもう、師匠!!待ってたんですよお!

きゃあ♪

コアラ師匠!ご登場お待ち申し上げておりました。
お久しぶりのお言葉が「犬くさい」
・・・。いいんです。ありがたいお言葉です。
うちも「犬くさい」と先日思ったばかりでしたので。


シャンプーお疲れさまです。

臭いのはいい匂い。

こんにちは。
実家でゴールデンを飼っているのですが、
離れて暮らす身としては、
そのワンコ臭さもいい匂いなんだけどなぁ。
「あー臭い♪」
といつも帰省すると言ってます。

シャンプー大変ですよね。
うちのワンコ、シャンプーされると
「つかれた!」と言わんばかりに
ばたっと横たわります。
そんな横で、「疲れたのは私だよ!」
と、母がいつもいっています(笑)

クロエちゃん、エビスくん、
今頃はいいにおいですかね~。

( ̄∀ ̄)

洗う前ならいくらでも~☆
でもシャンプー後のドブダイブだけはご勘弁を~(T_T)

わんこ臭・・・。

想像するだに萌えます~~。
クロエちゃんとエビスくん、
シャンプー前に思いっきり遊んで良かったね。
クロエちゃん、よく滑ったでしょ?お背中。
緑星人になっちゃうのは予想外の展開でしたな。うはは。
ところで、
二人のシャンプー時にはゆうさんさまはどのような格好なのでしょ?
一緒にお風呂?ひゃああ~。ましゃか(笑)。
短パンにTシャツってところでしょうかね。

トイプーは匂いがしないので、シャンプーはフケの様子で決めますが、
トドは脂性のせいか、頻繁なシャンプーを余儀なくされます。
1ピコでも汗だくになります。
ゆうさんさま、ここはデトックス+ということで、
思う存分汗かいて下さいね~。
シャンプーのかほり漂うクロエちゃんとエビス君・・・
ちょっと残念(笑)。ちょっと。←2回ゆった(爆)

おぉ~!久々のコアラ師匠~!・・・と思わず久々のコメントです。

「犬くさい」かぁ~、懐かしいフレーズです。犬なのに「なんか犬くさい!」ってよく言ってました。
クロエちゃん&エビス君に「綺麗になって良かった?迷惑だった?」と聞いてみたい。
でも、鼻が慣れるって怖いですねぇ~。

えがおの黒酢~ミズホ

本当に可愛いわんちゃんですね^^

>ivrogneさんへ
元気にしてますよ~。ありがとうございます。


>さくら母ちゃんさんへ
服も一緒ですね。あと一回着たらクリーニングに出そう、と思いつつ引き伸ばしてます・・・。


>zephyrmamaさんへ
ラブもね、その子によるかもです。クセ毛のクロエちゃんはすぐ乾くのね?
でもストレートでさらさらぎっしりのエビスはなかなか中まで乾かすことができません。
乾くのはゴールデンのほうが早いかも。モナカくんとか見てると。
ゴルはそうか~、ブラッシングが大変なんですね~。


>まめこっちさんへ
尻尾は洗ったんですが、顔を忘れました。
夜寝るときにクロエちゃんがほっぺをくっつけてきたのですが、臭かったです(笑)。


>ちゃままさんへ
はい、犬のシャンプーと税金の申請だけはなかなか追い込まないとできません。
においに慣れ、またそのにおいが好きだったりするのでなかなか腰があがらない~。


>Qtieさんへ
あはは、ありがとうございます。出てきたカイがありますな。


>ミチヨさんへ
たまに私にも言います。「ダーリン、口くさい」って。
正直もののコアラ師匠。


>むっつ。さんへ
そうですね~。ほんのりと漂う愛犬の香りはビスケットみたいで私も好きです。
(コアラ師匠はポップコーンといいますが)
多分いいにおいなのかもしれませんが、それもわからない鼻がすっかり慣れた飼い主の悲しい性(涙)。


>マキさんへ
シャンプーした途端に雨続きになってしまいました。
洗車すると雨、みたいな法則ですね。


>裏香織さんへ
シャンプーのとき、外でやるんですよ、我が家は。
だから近所迷惑になっちゃいけないので裸はないです(笑)。
フツーに散歩から帰って来たカッコウでやります。
そしてもれなくびしょぬれになるので、総着替えとなりますが。


>さくちゃん0925さんへ
いや~、犬たち的にはイヤなんじゃないでしょうか?
でも、ベッド追い出されるよりはマシ?

おおっ!コアラ師匠だぁ!
久しぶりの登場ですね。
オーストラリアンシェパードのスカイくんとてもかわいい~~。
シャンプーお疲れ様です。
更新お疲れ様ですゆうさん。
非公開コメント