スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

クッキング・サンデー

2011.05.01 17:37|写真日記




先日、日本からのお客様「ちっちきさん」が
いらした際にたくさんいただいたんですよ。
「ドットわん」の商品をたくさん。



羊の国のラブラドール写真日記1



クッキーはすみません。
ペロリと平らげてしまってまるで写真なしです。
でも、「かつおパウダー」とか「フリーズドライ納豆」とか
「かつおチップス」などなど、
手作りしたくなる素材が盛りだくさん。
暴風雨の日曜日だったので、クッキングにいそしんでました。
こんなのどうでしょう?
日曜、どうでしょう?



本日のメニューは・・・、
「はとむぎ粉とクマラのニョッキ、お魚豆乳鍋」
(ネーミングのセンスが無さ過ぎる・・・)



まずは「はとむぎ粉」と「クマラ」(NZのさつまいも)で
ニョッキを作ります。

羊の国のラブラドール写真日記2
*はとむぎ粉を使ったのは単にマイ・ブームがキテるからです。

美肌にはとむぎ粉!




これらを混ぜて、生地をまとめてラップして
冷蔵庫で2時間くらいねかせます。

羊の国のラブラドール写真日記4
肝心の「かつおパウダー」を混ぜたことを忘れていました。
2袋いれてます。


カツオパウダー



ねかせなくても、起きっぱなしでも大丈夫と思いますが
今日は一応ねかせてみました。



その間、エビスの仏頂面をお楽しみください。



羊の国のラブラドール写真日記3



寝かせたあとは、たっぷりめのお湯でゆでます。



羊の国のラブラドール写真日記5


この時点でマジでうまいです。
クマラの甘さがなんともいえない。



そしてお鍋にお好みのお野菜を色々いれて、
白身魚とパン粉と卵をフードプロセッサーにかけて作った
フィッシュボールをことこと煮込み、最後に火を止めて
豆乳を投入します(うまいっ!)。



冷めるまで、クロエちゃんの仏頂面をお楽しみください。



羊の国のラブラドール写真日記6



そうして出来上がった、クロエとエビスの
今晩のメニューがコチラです。


「はとむぎ粉とクマラのニョッキ、お魚豆乳鍋」
羊の国のラブラドール写真日記7
カツオへそチップス
フリーズドライ納豆





作るのにかかった時間、数時間・・・・。




食べるのは30秒・・・・。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

遂に来た!今年のゴールデン・ウィーク!


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」
昨日サボったこと、バラされた!


クリックありがとうございます。

=================











「メルティング・ポット」でも「はとむぎ」を使って・・・?
HatomugiAppleCakeThumbnail







Mokaiぶろぐ、チェックしてね。
MokaiぶろぐBanner
オリーブスキンケア・キャンペーン!





関連記事

コメント

おはようございます

フランスからブログ拝見しています。
今、お昼近くの時間なんですが、はーーー、お昼御飯にこのお魚豆乳鍋、食べたい~~~
クロエビスは幸せものだなぁ^^

ご馳走だ!

てっきりゆうさんさまのお食事かと思いました!
味見してるし。マジ美味しいとかゆってるし(笑)
クロエちゃんもエビスくんも味わっておあがり下さいましな。
30秒て(爆)。美味しくてたまらんかったのでしょうね♪
良いなぁ~。

たっぷり時間をかけても・・・

ラブですもの・・・美味しければなおさら秒殺ものです。
クロエちゃんもエビスくんもゆうさんの時間と愛情たっぷりのご飯美味しく頂きましたね。
そのニョッキ私も食べてみたいです。
はと麦粉って美肌にいいんですか。あぁ~でももう手遅れのようです、私。

私も手遅れ・・・

マジ美味しそうです!美味しいに決まってますよ!!
例え一瞬でも、嬉しそうに食べるのを見るのは、ゆうさんにとっても至福の時なんでしょうね~♪
前から時々お見かけするそのフードボウル、多分うちの子のと一緒です\(^o^)/

おいしそ~

拝見していたら、食べたくなってしまいました~
我が家のワンコは、パスタ系、好きです。
ニョッキは、まだ未体験です。
今度、やってみたいです。
きっと、数秒でお腹に消えていくでしょうね。

うちの犬さん、ポメなのですが好き嫌いが激しく手作りご飯は好きなものだけを啄ばむ程度です 涙
あっという間に平らげてくれるクロエビスさんたちに憧れと羨望の眼差しを送ります。

こんな美味しそうなご飯なら普通に自分が食べたい。見てたらお腹が空いてきた。
きっと画面を見ている私も仏頂面です。

クロエビちゃんの仏頂面からお喜びの変身が目に浮かびます。
あ~食べたい(*゜▽゜*)

私のごはんより手が込んでいて豪華です~~~
ゆうさんお疲れ様でした~~。

みんなーー、味わって食べて~(笑)

おいしそう…なんと色とりどりでトッピングまで完璧な。
これが人用でないことが信じられません。
しかし…30秒か~。おいしかったんだねクロエちゃん,えびすくん。

食べるのに30秒!?すごいゆうさん。
早食い選手権があれば優勝できるかもですよ。
エビスくんとクロエちゃんの仏教面も面白いです。
ゆうさん料理上手いですね~。
更新お疲れ様ですゆうさん。

きゃあ~美味しそうですね!しかも栄養も高そう☆
どっとわん、知りませんでした。思わずぐぐってしまいましたが、よさそうですね~!欲しいです☆
そりゃあクロエちゃんもエビスくんも秒殺なわけだ・・・うちの食いしん坊チョコラブも間違いなく30秒で完食すると思います!

はとむぎ粉があるとは知らなかったです。ほしい。
犬のイボ(良性)を、
ヨクイニン(はとむぎの錠剤)で治したことが何度かあります。
体重で割り出した量よりかなり控えめに使っても、
1週間程度できれいに治りました。はとむぎってすごいです。
犬の漢方治療って研究されているのかなぁ。

美味しそう♪と思ったら、なんと、クロエちゃん、エビスくんのごはんだった!
こりゃ、30秒で完食するな。

>kumiさんへ
フランスからこんにちは~。ぼんじゅーる。
はとむぎニョッキ、おすすめです。甘くておいしいですよ~。
ためしてシルブプレ。(すみません、知ってる単語を総動員してみました・・・)


>裏香織さんへ
味見しました。マジおいしかったので、あのニョッキの半分はゆうさんの晩御飯となりました。
30秒もかかってなかったかも・・・。


>ちゃままさんへ
はとむぎ粉ってかなりいいらしいです。
安いと思って贅沢に使ってもう無いです~(涙)。
また注文しなくては。


>NABBIOLOさんへ
そうですね~。やっぱりガツガツ食べられるとうれしいですね。
クロエちゃんは一応、味わっているようなそぶりを見せないことも無いので(笑)ありがたいです。
食欲があってこそラブ!


>ふうちちくさんへ
数秒ですよ、数秒。
人間用とあわせて作ると、時間のもとがとれるかもしれません(笑)。


>ミチヨさんへ
クロエビスさんたちは両極端ですけどね(笑)。
何が入ってようが、数秒で平らげてしまいます。
あとから思い出しでくれてるといいな、と願ってやみません・・・。


>cchanさんへ
ステップ踏んでました。
クロエちゃんが、こいきなステップ。


>まめこっちさんへ
うん、この日は手をかけましたね~。
クロエちゃんがご機嫌斜めさんだったもので。


>みっちさんへ
人間はあのニョッキにホワイトソースをかけて、台所で立ったまま食べました(笑)。


>クロさんへ
エビスは優勝候補の筆頭にあがるでしょうね~、「早食い選手権」。
恐らく他の参加者もほとんどがラブラドールだと思います。


>Kiki in NYさんへ
ありがとうございます~。
やっぱラブは秒殺ですよね・・・・。
何食べたか、わかってるのかな・・・。


>Sarahさんへ
ありますよ~。ぐぐったら色んなところで売ってましたよ~。
こっち(海外)でも売ってるのかな?きっとありますね。
調べてみようっと。


>ぼんちゃんさんへ
そうですよ~。自分のためにこんな時間かけて料理しないですよ~(笑)。
あ、でも、わたしもちょっともらいました、ニョッキ。




非公開コメント