スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

レトも色々

2011.04.29 10:15|NZ




相変わらず続いております
大所帯犬連れコロマンデル紀行。



そこでの出来ごとなんですけど。



わたくし、レトリーバー二頭の飼い主なもので
レトリーバーという犬種は、いや、犬たちは
水を見るとこういう反応がデフォルトだと
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
羊の国のラブラドール絵日記写真日記1

・・・・・・思っていたのですが。



振り返るとレトリーバーのモナカくんが・・・

羊の国のラブラドール絵日記写真日記2

・・・・・・と、波打ち際で自分と戦っておりまして。
いままでのは間違った理解だと、
身をもって教えてくれようとしていました。




もう一回見て見ましょう。



我が家のレトリーバー、クロエとエビス。

羊の国のラブラドール絵日記写真日記3



ちっちきさんとモナカくん。

羊の国のラブラドール絵日記写真日記4



いいんだよ、モナカくん。
それも個性。
山岳部と鉄道部をかけもちしてるモナカくんが
海に興味がないのも仕方が無い。



それにね、モナカくん。
うちのクロエとエビスみたいに、
水と見れば飛び込んじゃうとね、
おかーさん、大変なんだ。
おまけに濡れるとテンションあげあげ犬になっちゃって
ホントに大変。



いいんだよ、モナカくんはそのままで。



・・・ただね。



その水の流れているところを渡らないと
おうちに帰れないのも事実なんだ。
流れがあるから怖いかもしれないけど
足首ほどの深さだしね・・・。
が、がんばれ!



羊の国のラブラドール絵日記写真日記5




・・・・仕方ない。
おーい、飼い主のきなこさーん
おたくのおぼっちゃまのピンチですよー?


羊の国のラブラドール絵日記写真日記6



写真撮っとるがな!
ピンチはシャッター・チャンスってわけですか(うまいっ!)。




しかし、この直後。
ビデオを撮り始めるや否や、別犬に。
そして、さくさく渡るのです。



その様子を動画でどうぞ。



「がんばれモナカくん!」




最後のすごく得意げなお顔ったら(笑)。


携帯バージョンはコチラ












=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

わー、ゴールデンウィーク突入!?


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」

あ、そういやそうか。

クリックありがとうございます。

=================









災害ではぐれてしまった飼い主さんとペットが
できるだけ早く再会できますように。
=============


「被災地動物情報のブログ」
大切な情報がわかりやすくまとめられています。




「Save Pets」震災まいご犬NEW!!
犬種別一覧です。毎日更新!!






=============
お知らせとか宣伝とか
=============



「メルティング・ポット」更新しました。
あいかわらずシドニー旅行紀かたっております。
メルティング・ポット






Mokaiぶろぐ、更新しました。
MokaiぶろぐBanner
オリーブスキンケア・キャンペーン!




*「ドットわんクッキー」

旅のお供に。




関連記事

コメント

?

何がモナカくんを変えたのでしょうか?
あんなに嫌がっていたのに
スタスタ・・・・

いいな~犬と旅行v-238

タレント犬?カメラが回ると動ける?^^

↓エビス君のハイテンション楽しそう~~。
こうして、人の犬のハイテンションは楽しく見れるのにな~~。

面白いですね(笑)次回が待ちきれませんっ

うちの黒ラブも、川はジャブジャブ入るのに6歳頃初めて新潟の海へ連れて行った時、絶対に入ろうとしませんでした!ずっと海にお尻を向けて…。信州生まれ信州育ちだからでしょうか?

モナカくん?あんなに腰が引けていたのに、なんで?

うちの子は、水が大好きで、海、川、湖、構わず飛び込んで行ってましたっけ。今年も行きたかったな。

そうなんだ。

モナカくんは、水際で葛藤しまくりだったんだ。
ちっちきさんさまが励まし続けるそばで
撮影始めるきなこさんに爆笑。
動画になるとアクターに変身でしょか?しゅごいぞ!
最後のどや顔がたまりませんねぇ。

クロエちゃんとエビス君は水を見るととりあえず入る!
という記憶がきっちりDNAに乗ってるのでしょね~。
濡れたわんこ臭が漂ってくるようでうれしひ^^。

さすが銀河一のハンサムゴル。
スターはカメラが回ると自分の仕事を
するのですね・・・。

モナカくん怖がってたのになんででしょう?
クロエちゃんとエビスくんが楽しそうにしてたから安全だと思ったのでしょうか?
それにしても最後のモナカくんの顔がかわいいです!
更新お疲れ様ですゆうさん!

急に渡る気になったのは何でかしら?
得意げな顔、”やったぜオレ”って感じ。

やればできる子なんですね(笑

水との葛藤・・・

モナカくんはクロエちゃんから泳ぎを教えてもらうはずだったのにチャーチへお引越し・・・そして今度こそと思ったらグアムへお引越し・・・。
モナカくんは流れがある水が苦手なようですね。
でもよく頑張りましたねモナカくん。
フィニッシュは笑顔でカメラ目線がモナカくんらしいですね。

モナカくん、お疲れ様です~~。
きなこ姐さんの構えるカメラが回れば、さっさと行動できるとは・・・
なんだかんだ言っても、やるときゃビシッとやるところは、飼い主のきなこ姐さんと同じではありませんか~~(笑)


ラブさんにも個性がいろいろあるのですねえ~。
食欲のないラブさんには、私はまだお会いしたことがないのですが、いつかお会いできるのかもしれませんね♪

もなかくん、頑張ったね!得意顔もきっときなこさんのシャッターチャンスだったことでしょう。しかし、あたしはちっちきさんのビニール袋の中身が気になるわ・・・。

あれ?
モナちゃんて、水平気じゃなかったの?
つれモナに、公園で、半分溺れかかってる
モナちゃん見た覚えあるんだけど、、、、
もしかしたら、なんかトラウマでもできたのかな?

犬それぞれですね。

いいですね。水を得た魚、いやクロエとエビス。石ころのもなか。うちのはるももなかかな。みず(水道水)をみると吠える興奮する。近所迷惑な犬です。お風呂も入ることは、入るし、寝る時も小生の布団を取り返して寝る始末。犬それぞれですね。では、また。

モナカくんのためらう様子がかわいいですね~!クロエちゃんとエビスくんはさすがレトリバー。水大好きですね☆確かに飛び込まれたあとは飼い主にとっては後始末が大変ですよね~!
うちのチョコラブ女子は、去年の夏はまだ外に出れなかったので泳ぎ未経験です!今年がデビュー・・・どうなるかなぁ~

うちのゼファーもゴールデンですが、水がダメです。
僕が一緒に入らないと入ってくれません。

だから夏限定です。 汗

勝手に汚い淀川に飛び込まれても困りますけどね。 笑

>mahalohaさんへ
やっぱ、モナカくんを変えたのは「スターの心得」ってやつなのかも・・・。


>cooさんへ
そうそう、まさにそう。
やっぱ小さい頃から「銀河系一かわいい~」といわれ続けて育つとこうなるんやね~。


>はっぴーうさぎさんへ
川と海って確実に違いをわかっていますよね。
あと湖と海も。
ま、なめたらすぐわかりますもんね(笑)。


>ぼんちゃんさんへ
でしょう~?あんなに腰が引けてたのに、なにかがはじけた(もしくは切れた)感じでほいほい渡ってますよね。
おもわず撮り終わったあと、「おい!」って言っちゃった(笑)。


>裏香織さんへ
あはは、皆さんから「クロエビス臭い!」といわれました。
この後、雨の中でシャンプーですよ。なかなかかわかなかった~。


>rikushiさんへ
そうそう、まさにそうです。
スターはやるね。


>クロさんへ
カメラ、でしょうね~。モナカくんを変えたきっかけは、ズバリ「カメラ」。


>さくら母ちゃんさんへ
モナカくん、がんばりました。
最後のどや顔がいいでしょう~?


>ちゃままさんへ
ホントですよね~。でもだいぶ水には慣れてきたんじゃないかな。
これが湖だったら絶対大丈夫だったかも。
ああ~、一緒にTaupo湖にいきたかったな~、モナカくん。


>まめこっちさんへ
食欲のないラブさんにお会いする機会はこの先、一生ないんじゃないかなあ。
もしあったら速攻で獣医さんに連れて行かないといけません。


>Qtieさんへ
あはははは!私も気になり始めました!
そういえば何いれてたんだろう?あとで聞いてみるね。


>Kouziさんへ
あー、多分それは「淡水」の川?
それも流れがあんまりない、すごく浅瀬のところ。
このビデオでも多分、「あ、淡水」と思ったからじゃないかと思われます。


>takeshifmさんへ
犬それぞれですよね~。
うちのクロエちゃんはホースからの水にとても興奮します。
シャンプーとか生易しいもんじゃないです。格闘です。


>Kiki in NYさんへ
はい~、海は特にね~。
おまけに背中すりすりもするので、海水まみれの砂まみれ。
2-3日経っても、ぽろぽろと砂が出てきます。


>ぜふぁーぱぱさんへ
確かに~。
うちのクロエビスみたいに、手当たり次第にドブに飛び込まれてもホントに困ります。
モナカくんを道連れにしたときもあったっけ(笑)。


非公開コメント