スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

がんばれ!クロエちゃん!

2011.04.27 13:04|NZ



前回からの続きです。



大所帯犬連れコロマンデル旅行も
最終日をむかえ、一行はWhitiangaを離れ
Coromandelという小さな町を目指しました。



Chizu
↑この「最終日」ってところです。
半島の名前「コロマンデル」がついてる割に小さい町(でも可愛い)。
オークランドからフェリーで直にもいけます。




前日とはうってかわって冷たい風と雨。
この時期のニュージーランドでは
一日に四季があるといいますが、まさにそれ。
日本からのお客様、ちっちきさんの
荷物が多くなるわけですわ。



さて、そんな気候をものともせず
犬たちのために歩ける場所を探します。
犬以外の一同からブーイングの嵐でしたけど
ゆうさん、この日お腹をくだしてましたけど
せっかく来たんだから歩きましょうよ、と。



というわけでコロマンデルの最終日、
コロマンデルという町でのお散歩です。



羊の国のコロマンデル旅行記写真1



羊の国のコロマンデル旅行記イラスト1



羊の国のコロマンデル旅行記イラスト2



羊の国のコロマンデル旅行記イラスト3



羊の国のコロマンデル旅行記イラスト4




マヌカの木(ティーツリー)が細い枝を
クモの巣のように伸ばしていて、
なかなかこっちに戻ってこれなかったクロエちゃんでした・・・。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

これで終わりかと思いきや・・・。
まだまだ続く、コロマンデル犬絵日記。


人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================









災害ではぐれてしまった飼い主さんとペットが
できるだけ早く再会できますように。
=============


「被災地動物情報のブログ」
大切な情報がわかりやすくまとめられています。




「Save Pets」震災まいご犬NEW!!
犬種別一覧です。毎日更新!!




WAN! for all. ~ワンコはみんなのために~
=============
Dotwan_Wanforall_banner
ワンコの笑顔はみんなのために!(運営会社ピュアボックス)

【国産・無添加】ドットわん枝クッキー







メルティング・ポット、久々に更新しました!!
メルポブログ告知





*女子必見!!Mokaiぶろぐ、更新しました。

珍しく「美容」に関して語っております。
奥さん、これよ、これ。

OliveQ10_mini
オリーブ&コエンザイムQ10カプセル









関連記事

コメント

クロエちゃんもエビス君も可愛すぎ!
いきなり最終日でちょっと残念。
まだまだ続くことを期待してます!

(゜∀゜;ノ)ノ

わ~~~!!クロエちゃ~ん。身投げ?(°□°;)
まさに捨て身の攻撃…。危険すぎます。
女子には常に注目してあげないと大変なことになりますね…。

おかげさまで、マヌカハニー が
ティーツリーのはちみつだったとわかりました!
ありがとうございます。
最後のクロエちゃんの困ったお顔の写真が見てみたい~。

はじめて訪問しました、元AKL永住者の尚taniと申します。

コロマンデル半島は在住時によく遊びに行きました。
先端部まで探検に行ったことも。

特にTairuaには何度も出かけました。
地図中の「かわいい街v-238」あたりかもっと下になるかな?

それにしても可愛い絵日記ですね!

はずれた

私の予想は、エビちゃん最終兵器ペットボトルを捨てて踏みつぶすだと思ったんですが(笑)

ふたりをみてると「花のぴゅんぴゅん丸」を思い出します。財津一郎さんが「キビシーッ」ってOP歌ってるの知ってます?
クロエちゃんがぴゅんぴゅん丸でエビちゃんが赤いマスクのチビ丸。
これ同年代でも知らない人多いんですよね。私は歌も全部歌えます。既にクロエちゃんの替え歌も作成中です(笑
にんにきにきにきが歌えるゆうさんもコレはご存じないでしょうか?1967年放映。さすがの私も見たのは再放送ですヨ!!!多分^^;
サリーちゃん白黒は覚えてる・・・アワワ

クロエちゃん、そう来たか・・・!!
最後に素晴らしいオチまでつけてくれて、さすがだわ!!
で、囚われの身となったクロエちゃん。
お怪我はなかったのかしら。
自慢のくせっ毛のキューティクルははがれていないかしら。
今後は、勾配と生えている植物の質をよく見極めて滑降してくださいませ・・・(笑)

おなかを下していても、寒い中お散歩するゆうさんのど根性にも感動の日記でございました・・・

ちょっと~~ゆうさ~~ん、私って凄くない?(笑
当たっちゃったよぉ~~。
もしかしてクロエちゃんと思考回路が似てるのかしら?(笑

クロエちゃんの技・・・

クロエちゃんがほんとは上手に滑れることちゃんと知っているからね。
今回はちょっといい芝生じゃなかっただけだからね。
クロエちゃん、ボーイズもクロエちゃんのこと大好きだからそんなに落ち込まないでね。

いやぁ~~!!
愛しのクロエちゃんが泣いてるぅ~~!

なんで女子ワンコって注目を集めていないと、
ダメになっちゃうんでしょうね。
哀しい女の性ですね。
クロエちゃん、負けないで!
何度でも立ち上がって、そして滑って!!

おぉおっ クロエちゃん捨て身のアクション!ちょっと当初のプランとは違ったけど、とにもかくにもボーイスの視線は集められたのではないでしょうか♪

うちのチョコラブ女子も先日のホームパーティーでカードゲームをやった際に、床に座ったのですが、円陣の真ん中においたカードのPileの真横で寝ていました・・・どんだけかまわれたがり・・・

「入学式衣類支援プロジェクト」支援物資の御礼

先日コメント欄をお借りして支援をお願いした「入学式衣類支援プロジェクト」は、おかげさまで目標数の支援物資が集まりました。
これで南三陸町の新小学一年生の入学式に衣類を届けられます♪

ゆうさん、そしてみなさまのご支援ありがとうございました!
本当に皆さまのおかげです。 

   :*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*: アリガトォー!

被災地の皆さまが一日も早く元の生活にもどることができるよう、
お祈りしています。また、自分ができる支援を地道に続けたいと思います。

>Daisy Momさんへ
ありがとうございます~。
あ、日記はいろいろ前後してます。すみません。
まだまだ続きますよ~。


>マキさんへ
ホントそのとおり!
「女子は常に注目してあげてないと大変」
なんです。最近つくづく思う・・・。


>大福さんへ
困ってました。わたしの顔をじっと見つめて「助けて・・・」って言ってましたね~。
「がんばれ」って答えてあげました。


>尚taniさんへ
あ、まさにTairua=「かわいい町」です。いいですよね、あそこ。
また遊びにきてくださいね~。


>かおりさんへ
あはは、さっきペットボトルをエビスに渡してあげたらクロエちゃんが横からぶんどってました。
何かと気に入らないらしい(笑)。
ニンニキニキニキは完璧に歌えるし、UFOはふりつきで歌い踊れますけどもぴゅんぴゅん丸は存じ上げないですね~。
でもこれ、単に地方の問題かも。田舎育ちなもんで。


>まめこっちさんへ
ホントです、まめこっちさん!
視点がすばらしい!そうですよ、おなか下してまで犬たちのお散歩を優先するゆうさんですよ。
(とか言いながらいざとなるとまっさきに「ねえねえ、どうする?」って聞いてたけど。笑)


>さくら母ちゃんさんへ
クロエちゃん、得意技が「オネダリ」と「背中滑り」ですからね~。
あ、あと「くせっ毛」もあった。(得意技!?)


>ちゃままさんへ
そうなんですよ。何もしなくてもボーイズはクロエちゃんのこと好きだと思うんですよ。
でも女子は常に表現してくれてないといやみたいですね~。


>ティオ松さんへ
ホント、ホント。ホントにそう思います。
もうすぐ10歳を迎えるにあたって、エスカレートしてるんですよ。クロエちゃんの「注目!あたしに注目!」病が(笑)。
無視するとすぐに修行に入るので(それも苦行)、始末におえないクロエちゃんです。


>Kiki in NYさんへ
ああ・・・、もう・・・。その状況が手に取るようにわかります。
目に浮かびます。まずクロエちゃんもそのポジションです。
ラブの女子がたくさんいたら、ゲームどころじゃなくなりますね~。


>ANDYさんへ
よかったです~。いえいえ、これもANDYさんのような方がコツコツと行動なさった結果だと思います。
こちらこそ、ありがとうございました。


ゲレンゲでの背中滑りすごい~~!!
見てみたいなぁ~間近で。
囚われてしまったクロエちゃん、男子に助けてもらおうと思ったんでしょうか?
もし、そうだったら賢いですね。
クッパにさらわれたピーチ姫気分ですね。
更新お疲れ様ですゆうさん!
非公開コメント