スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

旅は犬連れ

2011.04.24 08:31|NZ



そんなわけで、
犬連れコロマンデル旅行。
今回は写真日記の続きです。
<いままでのコロマンデル写真日記>
●犬連れなんとやら
●大所帯旅行inニュージーランド
●今日の絵日記、その前に



わたしたちが宿泊したのはWhitianga
という、ちっちきさんが名前を覚えるのに
苦労していた場所です。そりゃそうだ。



Chizu




これまでも犬連れで、NZ国内の色んなところに
お邪魔させていただきましたけれども
この町は特にDog Friendlyという印象でした。
数で勝負したこっちの勝ち、だったのかもですけど。
<内訳>
●ゴールデンのモナカくん
●グレイハウンドのアイスくん
ワイマラナーのモモちゃん
●ラブラドールのエビスくん
ラブラドールのクロエちゃん





羊の国のラブラドール写真日記1
大型犬5頭はさすがに目立つ・・・。



ニュージーランド国内でもあるんですよ。
犬があまり歓迎されない場所や町。
もちろん、そのほとんどが鳥の保護区だったりして
きちんとした理由があるんですけどね。
(特にKiwi保護区などは事前に下調べが必要)



でも、ここWhitiangaはどこにいってもちやほや。
ハードルの高そうなレストランやバーも、
犬たちを連れて行くと「ご一行様お席にご案内」。



羊の国のラブラドール写真日記2
NZ名物「ジャンダル」(要するにサンダル)ショッピング中の
ちっちきさんを待つクロエビス。




羊の国のラブラドール写真日記3
お店の前に置いてあった犬用のお水。そして張り紙にはちょっとしたジョークが。
「犬の皆さんはご自由にどうぞ。子供たちはお父さんかお母さんに聞いてからね。」




犬連れOKかそうじゃないかは、大概がこの
ウォーターボウルでわかります。
置いてあるところはもちろんWelcome!



羊の国のラブラドール写真日記4
Whitiangaにもあった!アイスくんモデルのポスターが!




羊の国のラブラドール写真日記5
ビーチをお散歩中、でっかい犬を見つけたモナカくんを
見つめるエビス。そのでっかい犬の正体は・・・?




羊の国のラブラドール写真日記6
馬だった。




羊の国のラブラドール写真日記7
夜はKayママが作ってくれるおいしいご飯。




これで楽しくないはずがないですな。



実はわたし、Whitiangaの町はこれで二度目なんですが
前回はさほどでもなかったんですよね。
「あ~、ここはヨットで訪れる人のための町だな~」
という印象でした。実はもう来ないと思っていた。
(前回ももちろん犬連れだったんですが)



それが今回、
出発前に懸念していたことは一切無く
(大型犬5頭なのでさすがに色んなトラブルを想定していた心配性ゆうさん)
ものすごく楽しそうな犬たちの姿に安堵し、
犬たちに負けないくらい楽しんだ人間たち。
旅は犬連れ、人生に友。



まだまだ絵日記で続きます。
コロマンデルの犬連れ旅行。















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

Kayさんのご飯、ホントにおいしかった。
同居人きなこさん、よく太らないなあ。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================









災害ではぐれてしまった飼い主さんとペットが
できるだけ早く再会できますように。
=============


「被災地動物情報のブログ」
大切な情報がわかりやすくまとめられています。




「Save Pets」震災まいご犬NEW!!
犬種別一覧です。毎日更新!!





勝手に作ったガンバレ・イラスト
=============

ガンバレ日本!thumbnail
クリックしていただくと別窓PDFが開きます。
営利目的でなければ個人でも団体でもどなたもご自由にお使いください。
ありがとうございます!





関連記事

コメント

日本でワンコ用の水のボウルなんて見た事無いです・・・私が田舎者だからかなあ・・・。

大型犬6頭なんて目立ちすぎ~~!!

いい友~わん友~

人生においてやはり友は大切ですね。
そして同じくわんこも大切。
きっとこの旅行はゆうさん、きなこさん、ちっちきさん、kayさんにとっては忘れられない楽しくそして大切なメモリーですね。
学級委員長のクロエちゃんがいるんですから心配ないのに・・・。
わんずのみんなもたくさん遊んだりお散歩したり泳いだりでほんとにくたくたになるくらい楽しんだでしょうね。
フレンドリーな街でよかったですね。

ご紹介ください「入学式衣類支援プロジェクト」

初めまして。毎日ゆうさんやきなこさん、ノリさんのブログにハマっている世田谷区在住のANDYと申します。昨夏のゆうさんのイラスト展(@ANDY CAFE)に参加させていただいたので、ニックネームはANDYにしています。楽しいイラスト展をありがとうございました(^^)

さて突然で申し訳ないのですが、宮城県南三陸町の新小学一年生に入学式用の衣類を送る「入学式衣類支援プロジェクト」をゆうさんのブログで一言ご紹介いただけますでしょうか。

深刻な被害を受けた南三陸町では、やっと連休明けに小学校の入学式が行われる見通しです。しかし新一年生さんと親御さんたちには入学式に着る洋服や靴がありません。せっかくの入学式なのに、服はジャージがあるだけだそうです。

そこで、世田谷区にあるNPOマザーリンクさんが以下のサイトで大人&子供の入学式用の洋服を大募集しておられます。ボランティアも募集されていましたので、私も支援物資の仕分けをお手伝いしてきました。
http://b.volunteer-platform.org/spn/171

しかし…
大人の服は集まりつつありますが、肝心の子供用の洋服がなかなか集まらないのです。特に男の子用の130cmサイズがまだほとんどありません。

私のママ友に声をかけて支援をお願いしたところ、ありがたいことに何着か集まりました。声をかければすぐに支援してくれる人がほとんどですが、残念ながら私のママ友は中学生の親世代なので、小学生の洋服がもうない人の方が多いです。

私は先週金曜日にこのプロジェクトを知ったばかりですが、なんとかこのプロジェクトを成功させて、被災地の子供たちに少しでも明るい気持ちで入学式を迎えてもらいたい、と思っております。

120名分の子供服をすぐに集めるに、ゆうさんのブログの力をお借りできますでしょうか?
是非とも、ご協力をよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m 
きなこさんとノリさんにもお願いするつもりです。

なお物資受付は25日(月)までとなっていますが、物資不足のためマザーリンクさんでは2日間の延長を考えておられます。ご紹介いただく際に、受付期日延長もお知らせいただければ幸いです。



【以下、非公開でお願いします】

ご紹介いただく際には、上の文章のコピペや編集OKです。

また、ニックネームだけでは失礼かと思いますので、メアドを下記に記します。
本名も記入しようと思ったのですが、このコメント欄が「公開」しか受け付けられないそうですので記入を控えます。メールをいただければお知らせします。

  メール:dash465@yahoo.co.jp
  
ご不明な点などはいつでもメールでご連絡ください。
よろしくお願い申し上げます。

>さくら母ちゃんさんへ
ホントですか?
ないですか?水のボウル、カフェの前とか?


>まめこっちさんへ
うん、「ジャパン」から来た「サンダル」で「ジャンダル」だそうです。
ダジャレか。


>ちゃままさんへ
あはは、やっぱりクロエちゃんはみんなからも「学級委員だよね~」って言われていました。
ちなみにモナカくんは「保健委員」さんだそうですよ。


>ANDYさんへ
はじめまして。コメントありがとうございました。
秘密コメントにもできるのですが、特に問題ないと思ったので公開のままにさせていただいてます。少しでも多くの方の目に留まったほうがよろしいですよね?


大型犬5頭は確かに目立つでしょう。
でもかなり楽しそうです!
本当だ!アイスくんのポスターだ!!
すごいなぁ~そのうちクロエちゃんやエビスくんもあるといいな。
モナカくんの見た犬の正体が馬には爆笑しました!ゆうさん笑わせてくれてありがとうございます!更新お疲れ様です。
非公開コメント