スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

犬連れ旅絵日記その1

2011.04.21 18:04|NZ



コロマンデル半島というところに
犬連れ大所帯で旅行にいってきました。
そのときのエピソードを絵日記で。



第一弾。
出発直後のクロエちゃんとエビスです。




羊の国のラブラドール絵日記漫画1



羊の国のラブラドール絵日記漫画2



羊の国のラブラドール絵日記漫画3



羊の国のラブラドール絵日記漫画4



羊の国のラブラドール絵日記漫画5




コロマンデル半島の手前にエビスの実家があり
(要するにブリーダーさん宅があり)
過去に何度か夫婦で留守にするとき
クロエとエビスを預かってもらったことがあるのです。


エビスにとっては里帰り。
でも、全く違う出身のクロエちゃんにとっては
お姑さんに囲まれたような気分?
行きたがらなくなってしまったのです。


クロエちゃんの、「鬼門GPS」が作動したのか
エビスの実家を通り過ぎるまでは
リラックスできなかったクロエちゃんでした。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

ちなみにクロエちゃんの「鬼門GPS」には
近所の獣医さんが登録されてます。この恩知らず!


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================









災害ではぐれてしまった飼い主さんとペットが
できるだけ早く再会できますように。
=============


「被災地動物情報のブログ」
大切な情報がわかりやすくまとめられています。




「Save Pets」震災まいご犬NEW!!
犬種別一覧です。毎日更新!!





こんな署名活動も行われています。
=============

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』






勝手に作ったガンバレ・イラスト
=============

ガンバレ日本!thumbnail
クリックしていただくと別窓PDFが開きます。
営利目的でなければ個人でも団体でもどなたもご自由にお使いください。
ありがとうございます!





関連記事

コメント

すごいですねGPS付き‼
うちのバカボン(チワワ)には付いていませんね。
散歩で獣医さんの前を通ってもルンルン歩きます。
獣医さんが鬼門じゃないってことかな。

クロエちゃん賢い!

景色を見て行き先がわかるんですね。
や。そういえば、うちとこのカレもわりと目で判断してますですね。
んでも、「鬼門GPS」が作動しちゃうところが、賢いです。
「鬼門GPS」作動ちうのバックがまた良いですね。
内心に暗雲が立ちこめるクロエちゃんが見事に表現されちょります。

我が家のワン達はとにかく一緒にいけるなら、
病院だろうがお預かりだろうがトリミングだろうが、
必死の形相で付いてきて終始ルンルンしてます。アホかも(笑)

クロエちゃん、エビちゃんの実家を通りすぎたあたりから
リラックスできて良かったこと。てかそれがわかるとこもすごいなぁ。
続きが楽しみです~♪

なぜ解る!

こんばんは~ゆうさん。
ホント不思議ですね~クロエちゃん。
「鬼門GPS」(笑)いったい何で覚えてるんでしょうかね~
獣医なら、ニオイとか、声とかあるんでしょうけど
(うちのヤツは行った事もない獣医の前も逃げるように逃げます)
クロエちゃんの場合は・・・なんだろう・・・景色?
だったらすごい記憶力!

さすがクロエちゃん

鬼門GPSとはすごい機能ですね。
クロエちゃんの繊細なアンテナが反応するんでしょうね。
クロエちゃんがゆうさんを疑いの眼差しで見ている姿がなんともいえませんね。
エビスくんの実家を通り過ぎたらルンルンなクロエちゃんに元通り・・ですね。

鬼門GPS!!
笑えます~~。
そうそう、クロエちゃんなら、ちゃーーーーんと記憶しているでしょうね。


それに、舅姑小姑が勢揃いの家にホームステイは、私の鬼門GPSも激しく反応します。クロエちゃん、お気持ちわかるわよ!!

鬼門GPS(笑)うちのにも搭載されてます
(あ、神戸のイベントでお会いしたFBのマルセルです)
近所で一番強いFBの子の家と獣医さんが記録されてます
散歩ルートの選定に差し障りが出るので、記録を消したいのですが
消去機能はあいにく不具合が出てるようです

クロエちゃんの場合、舅姑がいる家がいや
っていうより、エビス君の実家に行く=ママと
暫く会えないっていうのがインプットされてて
それが嫌なんじゃないかと思いますよ
クロエちゃんはママ大好きですもの

さすがしっかりもののクロエちゃん!行き先を察知して警戒態勢に入るとは、カシコイっ!
うちの10ヶ月のチョコラブを見ていると、本当に犬に方向感覚はあるのか疑わしく思いますが、クロエちゃんならどこからでもおうちに帰って来れそうですね。うちのラブもそんな賢女に育ってほしいです。

クロエちゃんGPSすごいですね~
クロエちゃんって本当に賢いですよね。
近所の獣医さん登録されているんですか!!
クロエちゃんダメでしょ~でも面白い(笑)
更新お疲れ様ですゆうさん!
非公開コメント