スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

愛犬はどこまで可愛いか?!

2008.02.20 14:24|エビスのエピソード


どうもみなさん、こんにちは。
ファッションリーダーから一転して、今日は
フツーのオバさんに戻ったゆうさんです。



あ、そういえば、普通のオバさんに戻るとき・・・・。



1


こんなことがあったわけですが・・・・・・。
いきなり帰ってくるなんて卑怯だ。



まあ、説明すると長くなってしまうのでですね、
慌てず騒がず・・・・・・・・、



2


と、もうちょっとで「マイ・ウェイダー」を買ってもらいそうになった
ファッションリーダーです。
じゃなかった、ゆうさんです。


==


さて、日本の諺で
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」
というのがありますが。
これの全く逆、でも類句のことわざを
オリジナルで作成してみました。


PicYebisu

意味 :
かわいいエビスに関することは鼻水までもが愛しい



かなりそのままですね。



いやね、昨日、犬達と一緒にトレッキングに行った帰り
車の窓を開けて運転してたんですよ。
そしたら、青空が広がっているのに水滴が肩に降り注ぐんです。



あれ?と思って軽く振り返ると・・・


3


エビスの鼻水が降り注いでいたのでした。



でも、不思議ね。
エビスの鼻水だとぜーんぜんイヤじゃないどころか
「鼻水までかわいい~」と口に出してしまう始末。



これがゆうさんだと・・・・



4
カヤックのとき、寒くてハナミズが出っぱなしなのに気づかなかった。


のになあ。


どうしてこれが、自分ちの子だと「ハナミズ」までたちまち
可愛くなってしまうのか?!
一体、愛犬に関することは、どこまでかわいくなってしまうのか?!



・・・・・・よからぬ方向にすすんでしまいそうなので
今日はこのへんで・・・・。



PicYebisu2



スビエもかわいい~~。(つける薬なし)





==

クロエちゃんは、ヨダレも可愛い♪
クリック↓ はげみになります。 ありがとう!!


NinkiBlogRanking人気ブログランキング


BlogMuraBannerブログ村「ラブラドール」



==

関連記事

コメント

初めまして。

こんにちはv-22 毎日楽しく拝見してます。

昨日のファッションリーダー最高でした!
コアラ師匠に見つかったあとどんな言い訳をしたのか気になりますが・・・

エビスくんのハナミズがかわいいって感覚分かります!
自分ちの子だと全てがかわいく思えちゃう。
お尻についたう○こでも汚いとは思わないんですよね。
不思議、ホント不思議です。

はじめてウェダーを買った時
家の中で着てみたんですが
物足りなくなり
しっかり釣竿もセットしましたよ。
ウキウキでしたよ。
他人には見られていないけど・・・
さすがに茶碗は洗わなかったけど・・・

確かに

確かに愛犬のだと、何でも許しちゃいますよね。
ウンPだって、愛犬のだから始末出来るけど、自分のだと近づくのも嫌だ。(笑)
ワンコが相手だと、何でも許しちゃうなぁ~。( ̄▽ ̄*)♪

ですよね~

ゆうさんこんにちは~
ほんとほんと我が子のは何でもかわいいですよね~
よだれちょうちんが出来た時なんてもう!
でぇへへぇ~ です。
でも床に落ちたよだれですべって寿命がちぢまった時は
ちょびっち許さんモードになります・・・
   検定合格しました~
   いやっほ~い!いやった~い!

ファッションリーダーのゆうさんにコアラ師匠は「何してんの?」だけなんですか?Σ(゜ロ゜;)!!
あんなに怪しい人はいないのに…コアラ師匠…エドはるみさんくらぃ、グゥーですね(^皿^)


愛犬のゲロやウ●コも含めて可愛いです!(キッパリ)
でもさすがに食べれませんけどね('-'*)エヘ

「あばたもほくろ」です

こういうんですよ。ことわざで。好きな人(犬)のことは、何でもよく見えること。

勉強になりましたか?(偉そうだ)

まあ、愛犬のものなら、何でもよくなりますね。

ただ、ゲ●とかだと、心配になりますが。

それもこれも愛

ハナミズ、ヨダレまで可愛い…それは愛ゆえ、かと。
普段はウン○が終わると、鳴いて知らせる猫が、「終わったの?」と聞いても返事がない。ダンナに「お尻嗅いでみて」と頼むと、「におわないよ」との返事。「おかしいな」と水仕事を中断し、猫トイレを見るとほんわか直後。ダンナは「鼻くっつけちゃったよ」と、ちょっぴり悲しそうでしたが、お互い笑っただけで、顔を洗う様子もありませんでしたとさ。アハハハ

昨日のクロエちゃん、うなってたようですが、その後の信頼関係は大丈夫でしょうか?
お友達のブログでも、大評判でしたねぇ
皆さんへのエールが込められていたと思うのは、考えすぎでしょうか?

・粕漬けで腰が抜けた猫は、一眠りしたら元通りでした。
・10℃ですが、両鼻にティッシュを詰めたくなる程度ですので、大丈夫です。

それは名言です。

かなりの親バカですが、ゆうさんのおっしゃるとおりです。
鼻水だろうがおしっこだろうがうん○だろうがゲロだろうが・・・。
うん○にいたっては中身を割ってみてみたり・・・やりますよね、もちろんやりますよね、ゆうさんも。
とことんまでかわいいのですよ。

残念だけど・・・

あっ、ウェイダーは脱いでしまわれたのですね。
今日はどんなことしていらっしゃるのか楽しみでしたのに・・・
でも、きっとプク王子のノリさんはホッとしていらっしゃるでしょう

分かる!

家の子のよだれもOKだし。
ウ○ちゃんなんか、冬は暖か~い。とかいって採取した後ビニールの上から握っています。変体ですかね~(笑)。

着慣れないものをあせって脱ぐというのは、ケッコー大変だったのではないかと
察しますが・・・大丈夫でしたでしょうか?w

うちにはチワワと小型MIXがいますが、そのチワワがいつも涙目で
ちょっと顔動かすと涙が鼻水とともに飛んできます。
自分についたのを拭く前に、犬の目と鼻を先に拭いてやるという親ばかぶりですv-356
ほんと、なんでもかわいく思えてしまうから不思議ですよね~

ウンP話に脱線。

そうですね~、皆さんのおっしゃる通り、いつの間にかウンPも平気になっていましたね。
散歩後「今日はバナナ状の良いウンPだった。」と家族に報告しております。(笑)

sympathy

はい。たまりません。
我が子の鼻水だろうと、ヨダレだろうと、うんにょだろうと・・・
「大好きだ~!!!」

何だろうと!

よだれだろうがうんPだろうが、愛犬のものは全然平気ですよね!
不思議ですけど、やっぱり愛情でしょうか・・・。


コアラ師匠のだったらゆうさんも全然OKですよね! んん?

ほんまに可愛いですよね。
いつ見ても可愛い。
虹の橋を渡った今でもかわいい。
バカな家族なので毎日のように話題にあがってしまいます。
今は生の可愛さを見ることは出来ないのですが、ゆうさんのクロエちゃんエビス君への愛情たっぷりのブログを見ているとすぐそばにいるように思い出す事ができます。

確か、ビビアン・スーさんが「大好きな彼氏のなら鼻くそも平気」とか言ってたと思います。そういう事ですよね?ね?(笑)
私、先日丁度、愛犬が寝転がってる私のそばでブルブルって頭を振ったら、鼻水で点眼されました=ジャストミート!でしたよん(^^)v

私は犬を飼っていないので愛犬はおりませんが、
無類の犬好きなのでどんな子の鼻水でもかわいいと思ってしまいます(バカ

きっとゆうさんのその気持ちは
私がダーリンに対して思う気持ち
(鼻毛とか目やにすら可愛い!!)と
一緒なんでしょうね♪笑

獲れたて!

今日うちのわんこ(チョコラブ)避妊手術をしたんですが、なななんと獣医さん、術後獲れたてピチピチの子宮を見せてくれたんです。(これって普通の事なんですか?)

最初はあせったんですが、そこはかわいい我が子の子宮ですもの、全然平気ていうかむしろいとおしくさえ思えてきました。

こんな私って変?

愛。

わかります。笑

わたしは 我が家のイヌの
ウンチングスタイルに
キュンときて・・・

うんPから立ちのぼる湯気に
わおっっといとおしさを感じますから。笑

★かづちんさんへ
はじめまして~。 コメントありがとうございます。
はい、うんちっちまでかわいいと思います。
皆一緒でよかった!


★リアル渡鬼さんへ
やっぱりウキウキ?
普段と違う格好をすると楽しくなりますよね。
はっ・・・?!それってコスプレ願望・・?


★はなさんへ
愛犬はとことんまでかわいい、ですよねえ。
ハナミズのみならず、うんちょすまでも・・・。


★まやちゃんままさんへ
こんにちは~。
よだれちょうちんが出来たときは、カメラにすっ飛んでいきますよね。


★鯉太郎姉さんへ
コアラ師匠、「何してんの?」のあとに大爆笑してましたけどね。
似合うね~、って言ってました。 へへ。


★夕霧さんへ
「あばたもえくぼ」のことかな?
意味調べたんですけどね、あばたも・・・はものすごーく若干ピンとこなくってね、坊主さんのほうを採用しました。


★Otaneさんへ
いいお話だ・・・。
クロエちゃん、脱いだら全然ヘーキでしたよ。
ママに、というか「セルフタイマー」に興奮するんですよ、彼女。
なんでだ?


★ちゃままさんへ
やります、やります。
うんちょすの中身確認は結構重要。
こんな話、ペットブログだから出来るんですよね~。


★MIKEさんへ
ノリPったら、今頃買いに走ってるに違いありませんわ。
もしくはプクちゃんに手作りウェーダー、型紙ひいてるころかしら?


★Inobutaさんへ
冬はうんちょすで暖をとります。
犬飼いならば、かなりのパーセンテージでやっている、と信じたい・・・・。


★はっぱさんへ
大丈夫でしたよ~。
あのウェーダー、コアラ師匠のやつだから結構ぶかぶかだったんです。
愛犬のよだれって、ついても全く気になりませんよね~。 不思議・・・。


★サトリンリンさんへ
そう。 犬と暮らす前は、うんちょすの「形状」とか「質」とか「さわり心地」に関して家族と情報を提供しあうなんてこと、考えたこともなかったですよね~。


★ラックママさんへ
私も、「大好き~~!!」。


★みささんへ
コアラ師匠のだと、洗濯の際にズボンからハナミズのついているであろうハンカチをとりだすことさえも、眉間にシワがよってしまいます。
どうしてかしら・・・・。


★ちよさんへ
ううっ・・・・、うれしいです。
ありがとうございます。
そうですよねえ。 目の前にいなくても常に心の中にいますよね。


★もえりさんへ
ぎゃー!大好きな彼氏でもハナクソはかんべん~~!
ビビアン・・・、やるな・・・・。


★Mayuさんへ
はい、一緒だと思います。
彼氏さんへの思いと。
ごちそうさまでした(笑)。


★Kannkoさんへ
えええええええ?!
し、子宮ですか・・・・・?
それは聞いたことありませんでしたね~・・・・。
皆さん、どうなんでしょう?


★ポーさんへ
あははははは!
わかる!わかります。
うんちょすから立ち上る湯気、私もツボです。 大好きです。

(*_*)

う~ん、可愛がってるペットでも その体から出るうん〇や目くそやゲロは流石に可愛いとは思いません。
人間が出来てないからか?。今回は短くしてみました(笑)。
非公開コメント