スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

基本ルール

2011.04.09 11:26|我が家のエピソード




羊の国のラブラドール絵日記4月9日基本ルール1
*これでも十分、本人的にはお洒落しているつもり。そっとしておきましょう。



羊の国のラブラドール絵日記4月9日基本ルール2



羊の国のラブラドール絵日記4月9日基本ルール3


黄ラブの家に黒はダメっていう
基本的ルール、忘れてました・・・。



なんか既にケッコウ毛だらけで
白っぽく毛羽立ってきました・・・。
(でもお気に入り)













=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

お客様が「黒」を着ておみえになると
ちょっとドキドキはらはらしてしまう・・・。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================











災害ではぐれてしまった飼い主さんとペットが
できるだけ早く再会できますように。
=============


「被災地動物情報のブログ」
大切な情報がわかりやすくまとめられています。



*緊急災害時動物救援本部設置!
「現在の緊急災害時動物救援本部としての活動」



震災によるレトリバーの迷子、保護情報リンク集NEW!!
by Happy Labsさん




勝手に作ったガンバレ・イラスト
=============

ガンバレ日本!thumbnail
クリックしていただくと別窓PDFが開きます。
営利目的でなければ個人でも団体でもどなたもご自由にお使いください。
ありがとうございます!






「Mokaiぶろぐ」ひさびさの更新&お知らせです。





関連記事

コメント

ラブ毛

我が家は黒ラブ。
ストッキングを履いたお客様にドキドキはらはらです。

そうそうそう!!
我が家のわんこは、白だったので、黒い服はなるべく避けていた気が・・・
どうして着なくてはならん場合は、ガムテープで毛を取ってから出かけていましたねえ~。

私など、同じ部屋で寝起きしてたもんですから、学校の教科書の間からも毛がちくちく飛び出すわ、本の淵が舐められて湿ってるわ・・・(汗)
家にわんこいるな!と一目でわかりますよね~~。


ゆうさんのおしゃれな黒いパンツ、毛と鼻水でだんだんこなれた色になって、ビンテージテイストが出そうですね(笑)
ゆうさん宅に伺ったら、こなれた色合いになるからいいわ~と、敢えておろしたての黒いパンツを穿いて行くのもいいっすね♪

そうですよね。
ラブがいた時の服選びは毛が目立たない事や毛が入り込みにくい素材を探してました。
気に入ってもあきらめたり。
とにかくラブ毛目線で服買っていたな。
なつかしい~。
でも、だんだん毛に慣れてきてこれくらい大丈夫って思っていた。
他人からどう見えてたかは分かりませんが・・・。

そうそう!遊びに来てもらう時も、黒っぽい服はやめてね。とお願いしてました。

飼う前は確か、きれい好きだった。
飼い始めた頃、
「抜け毛完全除去マシーン」を開発しました。
頭の中で。何度も。

うちも黒服は厳禁です~!
黄ラブ風ですが和犬の血が入ってるので抜け毛がハンパない!!!
しかも一年中抜けるので掃除が追いつきません(涙)
もう車内は諦めてるので毛だらけでも気にならなくなってしまいましたが、時々友人を乗せるとギョっとされます・・・・(大汗)

実家のゴールデンも。

すごかったなぁ~。抜け毛ちゃん。
しっぽ振るだけで遊び毛がそこら中に舞いましたな。
どんなにブラシかけてもこうなの。
って、義両親がゆってましたっけ。

トイプーは毛があまり抜けないといわれていますが、
コロコロしてみると真っ黒になります。
特に耳毛は結構抜けるようです。しかも長いし。
時々コーヒーに浮いてたりしますが、
まったく気にしません。
それもどうだろう(笑)。

色が濃いと・・・

目立っちゃうんですよねぇ~。
完璧に掃除が終わったと思ってもなぜだか落ちている抜け毛。
でも気にしない気にしない。
たまに口の中とか目の中に抜け毛が入っちゃっていることもあります。

甥っ子たちが来ると

「足のウラに毛いっぱいくっつく!」と
いわれてしまいます(T_T)
抜ける毛もそうですが、あの子たちの湿った足も原因だ!と思うけど。

住んでる私たちは・・・
どこから黒い毛が出てきたって、全部笑い話のネタです☆

黒い服を着ると鼻水をマーキングするんですか!初めて知りました。ゆうさんおしゃれしたんですね。きっとお似合いだと思いますよ。クロエちゃんゆうさんのお気に入りなんだからそんなことしないようにね。更新お疲れ様ですゆうさん。

黒はあかんよね~。
冬の間、シャカパン?表ナイロンで裏フリースのやつ(ユニクロキッズですけどなにか?)やったから毛がつくことなかったけど、散歩用に黒ジャージを買って失敗に気づいた。はぁ~。

もう大変ツボです!!
うちも黄ラブなので黒い服厳禁です
あと濃い紫も!!
紫のママも気をつけてくださいね(笑)
デザインよりも色と素材が重要ですよね…
最近リュックならいいかとおもい黒のナイロンぽいリュックを購入したのですが…
静電気で張り付いた毛がとれません(号泣)
非公開コメント