スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

エビスも兄貴?

2011.04.07 09:11|友達と友達犬




エビスの弟分に「サニー」という
ラブラドゥードルがいます(2歳)。



まあ、このサニーが超元気。
おまけにクロエビスのことを超大好きみたいで
どんなに離れたところにいても、クロエビ臭が
ちょっとでもするとすっとんできます。
飼い主さんのコマンド一切無視してすっとんできます。



こんな感じ。
動画でどうぞ。
「サニー登場!」








羊の国のラブラドール ルーファス



羊の国のラブラドール ルーファス2



サニーがルーファスを無視して
エビスと遊びはじめたのが気に入らなかったのか
サニーに対してすごく怒りはじめたんです。
エビスのことはまるで無視。



普段、見たことのなかったルーファスの
歯を見せて怒る様に飼い主さん同士もちとびっくり。



それまですごく仲良く遊んでいたところに
エビスの存在でパワーのバランスが崩れちゃったんでしょうね。
これが、後で加わったのがサニーだったりルーファスだったら
大丈夫だったんでしょうけども。



と、そんな。
どんなに仲良し同士でも、そのときのちょっとした状況によって
変わり得るという小さな教訓を見たお散歩でした。















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

思わず家に帰って満月かどうかチェックしちゃった。
全く違った。


人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================











災害ではぐれてしまった飼い主さんとペットが
できるだけ早く再会できますように。
=============


「被災地動物情報のブログ」
大切な情報がわかりやすくまとめられています。



*仙台市動物管理センターの子たちの画像つきブログ。
「ぼくたちセンターで待っています」



*緊急災害時動物救援本部設置!
「現在の緊急災害時動物救援本部としての活動」



*ilove.catさんのサイトで被災した動物・ペットたちの情報がまとめられています。
「被災した動物・ペットたちの情報」




こんな署名活動も行われています。
=============

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』




さすが!な人たち。
===========


孫さんのツイッター「孫正義(masason)」
「やりましょう。被災動物救済援助。」






勝手に作ったガンバレ・イラスト
=============

ガンバレ日本!thumbnail
クリックしていただくと別窓PDFが開きます。
営利目的でなければ個人でも団体でもどなたもご自由にお使いください。
ありがとうございます!






「Mokaiぶろぐ」ひさびさの更新&お知らせです。






関連記事

コメント

プードルは・・・

ラブラドゥードルってなんて言い難いんでしょうね(笑)
サニー君、プードルの血が入っているということは、かなり無駄に明るいということなんでしょうね。うちはプードルでもトイプードルですが、やっぱりKY的に陽気です(笑)
でも、サニー君かわいいな~。好みだな~。ムフ

サニーちゃ~~ん!

ソルの動きと一緒。。。^^;;
近くなら一緒に遊んでもらえるのにな~~~。遠いすぎるぅ~~~!

へ~~人間と同じなんだね~~。

って言うか”オレも入れてくれよぉ~~”って行けばいいのにね(笑

ありがとうございました。

その時

クロエちゃんの心の声が
「ルーファスくんって、素直なのねぇ。」

あるある~。うちの子も、親友がほかの子と親密だと、僕と遊べやい!って主張します。

>一部お気づきの方へ

すみません、リンクの一部を一旦はずしております。
問題があったわけでもなんでもなく、ちょっと処理がおいついていないとのことです。
混乱だけは避けたいので一旦はずします。
応援してないわけでも、無視してるわけでもないですよ。
みなさん、お気持ちありがとうございました。
ごめんね。


わあーい

初めて初めてー
動くラブラド゙ュール見ましたー
嬉しいー
ウチの子も連れて羊の国に遊びに行きたいよー

サニー登場♪

サニーちゃんも可愛いんですけど・・・
やっぱり!
私はコアラ師匠の登場を♪
心待ちにしております。

新しくサニーちゃんが登場しましたね。これでまた楽しくなってきましたね。ルーファスくんも仲間に入ればいいのになぁ~。エビスくんモテモテですね。今日も更新ありがとうございますゆうさん!

初めまして。
qoomamaと申します
頑張れイラスト、使わせていただきます♪

テンションが・・・

サニーちゃんがクロエちゃんとエビスくんをどれだけ好きなのかが伝わってきました。
クロエちゃんとエビスくんしか視界に入らないようですね。
サニーちゃんを好きなだけにルーファスちゃんの怒りが最大に・・・・。
その時クロエちゃんとエビスくんは呆然としていたのではないかと・・・。
今度はみんなで仲良く遊べるといいですね。

うわーー。ハイテンションなサニーちゃん、かわいいなあ!!
すごくストレートな愛情表現ですねえ♪
こんな風に甘えられたら、俺様だって放っておけないのだのだ。ですね、エビちゃん。
クロエちゃんも、もう、仕方ないわねえ、コドモねえ~遊んであげても良くってよ~ってお顔ですわね。

後でルーファス・サニーコンビは仲直りできたかな。雨降って地固まる、でしょうね。
美しきかな、友情。
わんこの世界も深いわ~~。

うちのラブがまだ6ヶ月くらいのパピー時代に、ちょっと似たようなことがありました。
フラットのお兄ちゃんとすごく仲良くて、走ったり取っ組みあったりして楽しく(激しく?)遊んでいたのに、帰ろうとすると豹変しちゃって・・・フラットくんが。
うちのラブがサニーちゃんで、フラットくんがルーファスくん。でもって私がエビちゃん役みたいな??
それでもうちのは遊びの延長としか思ってなかった気がします。( ̄▽ ̄)
お陰さまで俊足ラブラドールが出来上がりましたとさ・・・。



>Peachの母さんへ
あはは、ムダに明るいに大笑いしてしまいました。
プードルってそうなんですか~?
サニーは明るいですねえ。名前どおりですねえ。


>cooさんへ
マジで~。こんな子犬大好き~。
クロエちゃんもエビスも大歓迎やよ~。


>さくら母ちゃんさんへ
いけばいいのにね。
でもプライドがあるんだろうね。年上、っていうね。


>せなみんさんへ
あんまりお役に立てなかった。ごめんね。
なんかとても混みあってるので(そりゃそうか)ひとまず遠慮させていただいております。


>Sarahさんへ
クロエちゃんは飼い主さんしか見てないからな~。
ルーファスくん、かわいいですよね。わたしはバッチリ注目してました。


>Gpm6さんへ
やっぱりそうなんですね~。
今日も(翌日)サニーの飼い主さんと会って、「びっくりしたわ~、あんなルーファス。嫉妬したのね~。」っておっしゃってました。


>村井バーディ&アルファさんへ
いっぱいいますよ、ラブラドゥードルやゴールデン・ドゥードル。
大人気です。


>どんさんへ
コアラ師匠、ごめんね~。あんまり登場していなくって。元気にしてますよ~。
そうですよね、登場していただかないと。


>クロさんへ
エビスも兄貴としての貫禄がついてきたのかなあ。
年下からすごく好かれるようになってきました。
うれしいですねえ。


>qoomamaさんへ
とてもうれしいです。
ありがとうございます~!!


>ちゃままさんへ
特にエビスのことが大好きみたいですよ~。
兄貴っていう存在になってきたのかと思うと、うれしいですね~。
あ、クロエちゃんは飼い主さんしか目に入ってないみたいです。


>まめこっちさんへ
でしょー。わたしもこんなテンションのワンコ、大好きです。
やっぱりパピーはこれくらいでなくっちゃあ!(2歳なんだけどね)
ルーファスは結局クロエビスとお散歩続行したんですよ。サニーと一緒だと危ないかな?と思って。
色々ありますなあ、犬社会も。


>NABBIOLOさんへ
サニーも特に気にしてなかったけど、ルーファスの飼い主さんがやっぱりね。
嫉妬なんでしょうねえ。サニーのこと、自分の子分だと思ってたんでしょうね、ルーファス。かわいいな。

非公開コメント