スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

あたしとしたことが

2011.04.05 13:31|NZ



ラブラドール・ウォークでのエピソードです。



さて、無事に皆さんに合流できた
クロエビスご一行ですが。
安心したのもほんのつかの間。
再びちょっとしたアクシデントに見舞われます。



羊の国のラブラドール絵日記4月5日1



羊の国のラブラドール絵日記4月5日2



羊の国のラブラドール絵日記4月5日3



羊の国のラブラドール絵日記4月5日4



ごめんよ、クロエちゃ~ん



合流地点で、クロエちゃんもゆうさんも
他の飼い主さんへのご挨拶に夢中でした。
一段落ついて再び歩きはじめたとき
まさかクロエちゃんがまだご挨拶が
終わってないとは思わずに、
着いてきていないとは思わずに
エビスと一緒にずんずん先をすすんでしまったのです。



はっ!と気づいたクロエちゃん。
きょろきょろとわたしたちの姿を探すも
その時点で列の先頭をいっていたために
視界にはいりません。さあ、パニック!



他の飼い主さんたちが優しく
「クロエちゃん、おいで~」
と声をかけてくださるも、頑として動かなかったそうです。



それを聞いて、驚きを隠せなかったゆうさんでした。
知らない人たちじゃないのに!














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

怒って待ってるかと思いきや、
ドナドナ待ってました。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================











災害ではぐれてしまった飼い主さんとペットが
できるだけ早く再会できますように。



==


「被災地動物情報のブログ」
大切な情報がわかりやすくまとめられています。



*仙台市動物管理センターの子たちの画像つきブログ。
「ぼくたちセンターで待っています」



*緊急災害時動物救援本部設置!
「現在の緊急災害時動物救援本部としての活動」



*ilove.catさんのサイトで被災した動物・ペットたちの情報がまとめられています。
「被災した動物・ペットたちの情報」



*日本盲導犬協会からお知らせです。
「盲導犬ハート募金 視覚障がい者・盲導犬 支援」のお知らせ」



*GREENDOGさんでも東北地方太平洋沖地震動物救済義援金
募金ができます。




*こんな署名活動も行われています。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
(>viniさん、ありがとうございました。)



*やっぱり頼りになるGoogleマップ!
【東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ】





*勝手に作ったガンバレ・イラスト
ガンバレ日本!thumbnail
クリックしていただくと別窓PDFが開きます。
営利目的でなければ個人でも団体でもどなたもご自由にお使いください。
ありがとうございます!






関連記事

コメント

優等生クロエちゃんが気づかないなんてあるんですね。ゆうさんのことを待ってたクロエちゃん可愛すぎる。クロエちゃんもうはぐれたりしないようにね。忠犬だね~きっとここに居たら戻ってくると思ったんでしょう!ゆうさん更新お疲れ様です。

クロエちゃ~ん

心細かったのね~。
これは気付かなかったゆうさんがいけませんな・・・?

クロエちゃん、心細かったねぇ。

ドナドナ待ってるなんて、いじらしいこと。
クロエちゃんのご挨拶は丁寧なのですよね。
動かない方が安全で見つけられやすい!
とは迷子ちゃんの鉄則。
さすが、クロエちゃん。じっと我慢の子だったね。
会えた時の安堵感が伝わってきますYO。
ババーンとね^^。

犬と家族

クロエチャンちゃんにとっての家族の大きさ。
バンちゃんにとっての家族の大きさ。
http://www.youtube.com/watch?v=YxZQBU_-Mi4

クロエちゃん・・・・(涙)
ゆうさんとエビちゃんを待つ間、それはそれはどんなに心細く、寂しかったことでしょう・・・
知らない人について行かなかったクロエちゃんの律義さに、おばちゃん、目頭が熱くなっちゃったよ・・・・あなたは決して誘拐されないわね!
ゆうさんとエビちゃんとクロエちゃんで1セットなのですねえ。
ドナドナクロエちゃん。お疲れ様でした。
ごあいさつは手短に・・・とはいかないのが、律儀なクロエちゃんなのですね。

お目目ウルウルで・・

クロエちゃん、さぞかし心細かったでしょうね。
エビスくんとゆうさんがいてたくさんの人にナデナデされご挨拶していたはずなのに取り残されちゃって・・・。
それにしてもひたすらゆうさんとエビスくんを待っていたクロエちゃんのひたむきな姿を思うと胸がジーンとしますね。

なでなで天国から、ロンリー地獄だったんですねえ。
怒るどころか、べそかいてるなんて、
かわいいお姉ちゃんだなあ。
ママ大好きがよ~くわかりますね。
あっちゃこっちゃ動かず待ってたところは
さすが優等生、かな?

クロエちゃんの泣き顔にズキュンされました。

かわいいなぁ、おい!

信じてる

すごいなクロエちゃんったら。
知ってる人でも呼ばれても付いていかないなんて。
ちゃんとゆうさんを信じて待ってたんだ~
うっうっ、いじらしくて泣けてくる・・・
あ、泣いてたのはクロエちゃんか。
でもその場を動かないなんてホント、スゴイな~

クロエちゃん
迷子の心得完璧です。
えっ・・・迷子はゆうさんだと!
ふふふ♪

迷子になったら はぐれた場所で待つ!
誰に教わったのでしょうかね~?

会えてよかった!
本当によかった!

ゆうさんを信じて待ってたんですね

その頃エビスくんは??

クロエちゃん可愛い~~!
なんかいつものイメージと違う。
こういうの余計いとおしいね!

クロエちゃん…

ある意味、飼い主でない人に声をかけられてもついて行かない!が守れるえらいわんこです。クロエちゃん…
飼い主に対する忠誠心に感動しました。
心細かっただろうね…偉いよクロエちゃん!

ゆうさんへの忠誠心が半端じゃないですね!万一クロエお嬢様が遭難してもレスキュー隊員を拒絶しそう(^^;)
飼い主とも再会できて奇跡でした。その感動的なニュースに対して昨夜一部の欧米人から「日本人は犬肉食うだろ」という酷いコメントが多かった…(読まなきゃいいんですが読んじゃった)
ゆうさんは長い海外生活であからさまに言われたことありますか?(実際、中国人韓国人が毎年何トンも日本に犬肉を輸入しているのは事実らしいですが)英語で一言反論したいんです。ゆうさんならどう切り返しますか?(←困った質問ですみません迷惑だったら無視して下さい)

クロエちゃん、不安だったよね、私も犬に棄てられた経験があるから、よく分かるよ~。
でも、迷子にならない鉄則! その場を離れないなんて偉いなぁ~。

え~・・・全くもって余談ですが。
山小屋にボクサー犬3頭(6ヶ月×1、4ヶ月×2)連れて旅行に行って、外で放していた時。
私がカメラ&リードを取りに戻ったほんの2、3分が待てず、奴らは初対面のおじさん(私は子供の頃から知っているけど)に付いて山道散歩に出掛けていました・・・。

嗚呼クロエちゃんのいじらしさが可愛い、ゆうさんが羨ましい(笑)
爪の垢を煎じて飲ませた~い!!

クロエちゃん、かわいい~~心細かったんでしょうね。でもずっと同じ場所で他の人にはついていかずに待ってたなんて、まさに忠犬!!ゆうさんのことが大好きなのがわかります☆一途なクロエちゃん、犬の鑑ですね~!うちのチョコラブはもしそんな立場になれば、どうするんだろうか・・・と考えてしまいました。クロエちゃんみたいに賢く待てない気がします 笑

>クロさんへ
どうしていいかわかんなかったんでしょうね~。
でもクロエちゃんが誰にもついていかなかったっていうのが、すごく意外でした。


>NABBIOLOさんへ
そ、その通りでございます~~~~。
いや、ホント。
途中で「あれ?」とは思ったんですが、まさかついてきていないとは思わずに~~~。


>裏香織さんへ
びっくりしましたよ、正直言って。
まさかクロエちゃんが動かない、という選択をするとは思わなかったので。
いないな~、とは思ったんですが「ま、誰かについてきてるでしょ」と楽観視してました。甘かった!


>Sarahさんへ
こちらの動画もニュージーランドのニュースでトップに載っていました。
世界が注目しています。


>まめこっちさんへ
びっくりしました、正直言って。
クロエちゃんは比較的、「優しい人にはついていくの~♪」という性格だと思い込んでいたので。
ほとんど心配してなかたんですよ。
エビスはわたしの姿が見えないと、一目散で「駐車場に戻る」ことをしますのでね。目が離せないのです。


>ちゃままさんへ
心細かったんでしょうね~~~~。ホントごめんなさいです。
天国から地獄へ落とされた気分だったのかもしれません。
でも、クロエちゃんはきっと呼ばれればついていく性格だと思い込んでいたので、今回は本当にびっくりしました~~。


>かとちゃさんへ
そうそう、まさにそう(笑)。
ロンリー地獄へつきおとされたの、あたし。っていう感じだったんだと思います。
動かずに待ってたこともすごいですが、まずクロエちゃんが優しい人についていかなかったっていうことがすごい!
絶対に尻尾ふりふりついていくと思ってました~~~。


>Corvallisさんへ
いや~、わたしが一番びっくりしました。
実はクロエちゃんと暮らして9年間で初めての出来事でしたけども、まさか誰にもついていかないとは思わなかった~。


>dwan1002さんへ
それはゆうさんが一番びっくりしました。
クロエちゃんの性格からして(人が大好きという)、絶対に呼ばれればほいほいついていくと思っていたので心配してなかったんですよ~。
しばらく行って「あれ?ついてきてない?」と思い始めたところで女の子に教えてもらって・・・。


>cchanさんへ
わたし自身が迷子になった経験を全く覚えてないのでアレですが、そうなんですね~。
迷子の鉄則は「動かない」ことなのですね~。
さすがだ。


>alto母さんへ
そうなんですよ!教えたこと無いというか、こういう状況が訪れるなんて想像だにしていなかったので本当にびっくりしました。
クロエちゃんは人好きなので、結構誰にもついていくと思っていたのですが意外な行動にホント驚かされました~。


>cooさんへ
うん、わたしにも「いつものイメージと違う!」って思わされたよ。
9年間一緒に過ごしていてもまだまだ発見だらけです。


>みっちさんへ
びっくりしました~、正直言って。
エビスはともかく、クロエちゃんはかなりの人好きなので、結構ついてくると思ったんです。
新しい部分の発見ですよ~。


>はっぴーうさぎさんへ
レスキュー隊も拒絶するのかな?しそうですよね、この調子だと。
でもホントにびっくりしました。クロエちゃんって人が大好きなので、結構誰にでもついていくと思っていたんです・・・。
えーとね、犬のお肉についてですが一度あります。ワナカで「ペット用肉」って売ってたんですが、その内容物を聞きたくて「なにが入ってるんですか?」って聞いたら「人用のじゃないのよっ!」って言われたことが。
ちょっとショックで言い返せなかったというか、その方にまるで悪気がないのはわかっていたので何も言いませんでした。
食文化に関することなので基本的にはノーコメントですが、あります、あります。そういう経験は。


>シヴァ(BATTLE_MOCHA)さんへ
犬に棄てられたて・・・(笑)。
迷子にならない鉄則、実は私自身がわかってなかったんです。
コメント欄ではじめて「そ、そうだったのか・・・」って理解したしだい。でも、クロエちゃんが知っていたかどうかは別として、まさかこういう行動に出るとは夢にも思っていなかったですよ。呼ばれれば誰にでもついていくと思っていました・・・。(クロえちゃん、ごめんね!)


>Kiki in NYさんへ
ありがとうございます~。
で、でもね・・・・。実はびっくりしたんです。
エビスがこの行動をとるのは容易に想像つくんですが、クロエちゃんは無類の人好きだし、まずあまり失敗はしないのでこういう状況になったことがなかったかもしれませんが、呼ばれれば誰にでもついていくと思い込んでいたんですよ~~~。
なのでおすわりして待っていたときの彼女をみたときは、9年間のつきあいでもまだまだ安心してはいけないな~と思いました。


楽しく拝見させて頂きました♪^^v

はじめまして♪
ランキングから飛んできました☆
イラストの表情がたまりませんね!!!^^
お座りして待ってたなんて。
うるうる。。。
また、お邪魔致します♪^^/
非公開コメント