スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

「ごっこ」じゃなかった!?

2011.04.04 11:13|NZ




日曜日に行ってきた「ラブラドール・ウォーク」
エピソードです。



羊の国のラブラドール絵日記4月4日1



羊の国のラブラドール絵日記4月4日2



羊の国のラブラドール絵日記4月4日3
*道とかないんですよ。伐採されたばかりのところなので
方角だけを頼りに歩かなきゃいけないんです。



羊の国のラブラドール絵日記4月4日4



会えたときは皆さんもびっくり。



「どうやって見つけたの!?」
と、皆さんもびっくり。
わたしもびっくり。



こ、こうやって見つけました・・・↓↓

エビス写真2



でも特に信じてたわけじゃなくて(コラ!)
いつでも来た道を戻れるように、枝に工夫して
目印をつけておいたりしたんですけど・・・。



「すごい!すごい!」と絶賛でした。
しばらくラブラドール・クラブの皆さんの間で
語り継がれるんじゃないかと思う。
ゆうさんが遅刻魔だってこと。(そっちか)



エビス写真1
自慢げ&満足げなエビスくん。
















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

さすがエビス!いいGPS搭載してるぅ!


人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================











災害ではぐれてしまった飼い主さんとペットが
できるだけ早く再会できますように。



==


「被災地動物情報のブログ」
大切な情報がわかりやすくまとめられています。



*仙台市動物管理センターの子たちの画像つきブログ。
「ぼくたちセンターで待っています」



*緊急災害時動物救援本部設置!
「現在の緊急災害時動物救援本部としての活動」



*ilove.catさんのサイトで被災した動物・ペットたちの情報がまとめられています。
「被災した動物・ペットたちの情報」



*日本盲導犬協会からお知らせです。
「盲導犬ハート募金 視覚障がい者・盲導犬 支援」のお知らせ」



*GREENDOGさんでも東北地方太平洋沖地震動物救済義援金
募金ができます。




*こんな署名活動も行われています。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
(>viniさん、ありがとうございました。)



*やっぱり頼りになるGoogleマップ!
【東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ】





*勝手に作ったガンバレ・イラスト
ガンバレ日本!thumbnail
クリックしていただくと別窓PDFが開きます。
営利目的でなければ個人でも団体でもどなたもご自由にお使いください。
ありがとうございます!






関連記事

コメント

すご~い

エビスくんすご~い。

かっこいい♪

エビちゃんすごい!!!
匂いでちゃんとお仲間を探し当てるなんて!!
ふんごふんご!と鼻を鳴らしつつ進んで行く姿が目に浮かびますよ~~。
あ、クロエちゃんは、チアガール部隊ね(笑)
いや、なんとなく。
ふごふご言わせて、泥でお鼻が汚れたらいやーん、みたいな・・・
追跡主力部隊だったらごめんよ、クロエちゃん・・・・(汗)

帰り道に迷った時用に、枝に印をつけたゆうさん・・・
まるでヘンゼルとグレーテルのようだな、と感心しました。
か、かっこいい!!サバイバルの鬼だわ(萌)
伊達に緑のジャージを美しく着こなしていらっしゃいませんね(意味不明)

すご~~~い!!

ゆうさんじゃなくてエビちゃまが(笑

エビちゃん、すごいよ、かっこいよ。
それでハンサムなんて、ずるいよ。
さわやかな笑顔。
いい息子だなぁ。









エビスくん、凄ーい。かっこいい♪

ゆうさん、枝に工夫して目印って(笑

昨日はゆうさんって凄いなぁ~ と思っていたら!…
エビちゃんだったのォーー!!!
もっと凄いぃ Σo(*'o'*)o

おお、エビス君やりますねぇ~。

我が家に以前いたバセットも、初めて行った場所でも
はぐれた家族を臭い追跡してくれたので、結構役に立ってました。
「○ちゃん、どこにいるの? 探して」と言うと探してくれるのです。

ゆうさん家も、追跡犬エビス君が居れば安心ですね(^^)

ゆうさん!ど、どんなコンパスお使いですか?(興奮気味)
いつかブログでお披露目して欲しい~。

さすがなのだ。エビス君。

遅刻してしまったゆうさんさまを
フォローしてなお余裕のエビス君。
ステキ~~っ。
やぱし、ラブちゃんの嗅覚ってすごいですねぇ。

ウチとこの2ピコは嗅覚ナイです。
無くしたボールも見つけることが出来まへん。
隠したオヤツさえも。なんじゃらほいコたちでふ。

エ~♪
エビちゃんかっちょええ~♪
さすがマット・エビス・デイモン♪

さすが~~!やっぱ犬の臭覚は違うよね~。
枝って・・・信じてあげようよ。笑

エビちゃん凄い!普段使わない能力見せつけられちゃいましたね~ゆうさん!

津波に流された屋根の上で海に漂流してたところを救助された雑種犬が20日間も飲まず食わずで生きてたというnewsに安堵と共に驚嘆しました☆

さすがエビスくん

かっこいいよ~エビスくん。
クロエお姉ちゃんやゆうさんをちゃんと道案内してくれるなんて。
偶然じゃなかったんですね。
エビスくんは才能をまだまだ秘めていますよ、きっと。

エビスくんかっこいい~♪

はじめまして。いつもコッソリ読み逃げしてます。笑
エビスくん、すごいですねー!!
うちの子じゃ、最初は捜しててもそのうち違う匂いに誘われてフラフラ~ととんでもないところに進んでいってしまうでしょう。笑

エビスくんすごい~~~!
やるなぁ。凄いGPS機能があるんだね!
驚いたよ!ゆうさんエビスくんの活躍によってラブラドール・ウォーク楽しめてよかったですね。更新お疲れ様ですゆうさん!

エビス君 すご~い!!
でも、またまたエビス君が注目されてクロエちゃん イジけなかったかな?

ウチはレノがチビだった頃『ハイキングコース』の看板に騙され、
夕方散歩に出掛けた山でマズい事になった経験がv-12
(相当歩いたのに目的地につかず、暗くなって来るは、携帯圏外だわ・・・)
途中から引き返したのですが、私達の雰囲気を察したのかレノも必死に歩いて戻りました。

エビスくんすごーい。
みんなに追いつきたいというう状況を理解してるっぽいですよね。

道じゃない道をついて行ったゆうさんもすごい。

なんとなくヘンゼルとグレーテルみたいなのを想像してしまった

先頭をあるくエビちゃん
迷わないように目印を作るゆうさん(パンをちぎりながら森を行く)
最後尾でゆうさんのパンを食べながら歩くクロエさんwww

そして森で迷っていくのであった・・・

めでたし、めでたし

>Peachの母さんへ
あはは、わたしもびっくりしました~。


>まめこっちさんへ
いやいや、クロエちゃんは色んなものにスリスリするのに大忙しだったのですよ。
お鼻が汚れるどころじゃすまない~ん♪って感じっす(汗)。
いや、ニュージーランドで、それもオークランド市内で遭難したらしゃれになりませんのでね。念のために・・・、あはは。


>さくら母ちゃんさんへ
あはは、ホントすごいと思いましたよ~。


>Sarahさんへ
えへへ~、自慢の息子って言っていいですか~。
特技、道案内とハンサムですのだ。


>ぼんちゃんさんへ
だってー。ホントに道がないので帰り道がわからなくなったらしゃれにならないんですもんー。
オークランド市内で迷ったらそれこそニュースになってしまう(笑)。


>フルフルさんへ
ゆうさんは全然すごくありませんでした。
ちゃんちゃん(笑)。


>Lafiteさんへ
おお!さすがバセット~。
教えたわけでもないのに、やっぱりDNAなんですかね?
やるべきことがわかってますよね~。


>西園寺さんへ
いや、マジでコンパスもってくればよかったと後悔したのですよ。
で、枝を色々組み合わせたりとか、葉っぱを編んでみたりしてました(笑)。


>裏香織さんへ
ただただ、みんなと遊びたい一心だったと思うのですが助かりました。
いい午後になりました~。エビスのおかげ。


>Rikushiさんへ
やっぱね。シークレット・エージェントはそれくらい朝飯前ですのだ。
あ、ご飯は食べたあとでしたのだ。


>cooさんへ
だってー、そんな訓練したことないしさ。
エビスのことだからオチがつくかと思ったんだもんー。


>はっぴーうさぎさんへ
そうでしたね~。このラブラドールウォーク中もその話題でもちきりでしたよ。
みんなすごく興味もってたみたいです。
「あの救出後にみんながあげてたソーセージは一体なんなのか?」
って超聞かれました(笑)。しらんがな。


>ちゃままさんへ
案外とコメディアンな才能のほかにも色々あったんだな~、と驚かされておりますよ。
どうしよう、今からスーパードッグになっちゃったら。(親バカにもほど)


>コナンままさんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます。
あ、でも何度か「こっちにいってみたい」っていうのもありましたよ。
主におねえちゃんに誘われて、ですが。(クロエちゃんは方向音痴)


>クロさんへ
そうなんです!おかげで楽しめました~。
最初は負け惜しみ?じゃないけど「一人と二匹でも楽しいよ!」と思ってましたが、終わる時点で「みんなと一緒でよかった~」と心の底から思ってました。
さみしがり(笑)。


>レノママさんへ
クロエちゃんは大丈夫でした。エビスをほめてる最中、クロエちゃんは他の飼い主さんにご挨拶するので大忙しでしたから。聞いちゃいなかった(笑)。
ニュージーランドの「ハイキング」は絶対になめてはいけません。日本もそうでしたかーー。


>ククチロさんへ
エビスが一番追いつきたかったんだと思いますよ~。
みんなで一緒に遊びたかったんだろうなあ。
あ、道自体がなかったので、選択肢がなかったんです。


>つくばねさんへ
あははははは!
それも実は考えました。
ヘンゼルとグレーテル作戦、考えました。
振り返ったらお腹がぱんぱんのクロエちゃんがいる、みたいな。



ゆうさんへ

iPhonにコンパスついてますよん♪
非公開コメント