スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ラブラドール・ウォーク

2011.04.03 12:14|NZ


本日は(ゆうさんが)まちにまったラブラドール・クラブ
ラブラドール・ウォークの日です。
ラブラドールが文字通りいっぱい。



ゆうさんとエビスはラブラドールに囲まれるのでわくわく。
クロエちゃんはラブラドールの飼い主さんたちに囲まれるのでわくわく。
どんだけラブラドールやねん!



さて、会場?となります森に着きました。
さあ!楽しいウォークのはじまりです!
一体本日のウォークには、何頭のラブラドールの皆さんが
参加しているのでしょうか!?
20頭でしょうか?それとも30頭でしょうかっ!?



羊の国のラブラドール絵日記ラブラドールウォーク写真7



・・・・・・・・・あ、あれ?



おかしいな。
カメラを向ければラブラドールがわんさか、
のはずなのに・・・。



あ、わかった。
きっと後ろですよ。
後方にみなさん、歩いていらっしゃるのですよ。



くるっ。



羊の国のラブラドール絵日記ラブラドールウォーク写真8



・・・じ、じつはゆうさん・・・・・・




遅刻しました!




羊の国のラブラドール絵日記ラブラドールウォーク9



だ、だってまさか!
ラブラドール・ウォークが時間通りにはじまるなんて
思わないじゃない!!



と、クロエビス相手に言い訳も必要なくですね
一人と二頭でとぼとぼと開始です、
ラブラドール・ウォーク(まちがってないし)。



羊の国のラブラドール絵日記ラブラドールウォーク写真6



これはこれで結構楽しい。
天気はメチャクチャいいけど風は秋色なので
とても涼しい。ハイキング・ウォーキングな秋。



おーい、エビスー。
まってー。
ヘタすると遭難するよー。



・・・と、歩いていたらデスね・・・・



羊の国のラブラドール絵日記ラブラドールウォーク写真5



なんとみんなに追いついた!



ほらみたことか!(意味不明)



羊の国のラブラドール絵日記ラブラドールウォーク写真2



羊の国のラブラドール絵日記ラブラドールウォーク写真1



よ、よかった~~~~。
あえてよかった~~~~。



今回、クロエビスが最年長で、唯一の黄色でしたけど。
スピードの黒ラブ&チョコ・ラブさんたちに
なかなかついていけてなかったけども、
大変楽しい午前中となりました。
数人のオーナーさんたちとランチをして帰ってきました。



いっぱいネタをもらったので、
明日から漫画にしていきたいと思います。





==

<お知らせ>
OttersTail
完売されたそうです。皆様、ご協力本当にありがとうございます。



















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

おまけにカメラも忘れたので、本日の写真は
全てiPhoneです。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================











災害ではぐれてしまった飼い主さんとペットが
できるだけ早く再会できますように。



==


「被災地動物情報のブログ」
大切な情報がわかりやすくまとめられています。



*仙台市動物管理センターの子たちの画像つきブログ。
「ぼくたちセンターで待っています」



*緊急災害時動物救援本部設置!
「現在の緊急災害時動物救援本部としての活動」



*ilove.catさんのサイトで被災した動物・ペットたちの情報がまとめられています。
「被災した動物・ペットたちの情報」



*日本盲導犬協会からお知らせです。
「盲導犬ハート募金 視覚障がい者・盲導犬 支援」のお知らせ」



*GREENDOGさんでも東北地方太平洋沖地震動物救済義援金
募金ができます。




*こんな署名活動も行われています。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
(>viniさん、ありがとうございました。)



*やっぱり頼りになるGoogleマップ!
【東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ】




緊急災害時動物救援本部からのお知らせ
「保健所等に保護されたペットが数日間で処分されてしまう」
という情報がインターネット上で広がっておりますが、
事実ではないことを被災地自治体に確認しております。
ご安心下さい。




*勝手に作ったガンバレ・イラスト
ガンバレ日本!thumbnail
クリックしていただくと別窓PDFが開きます。
営利目的でなければ個人でも団体でもどなたもご自由にお使いください。
ありがとうございます!

















関連記事

コメント

お茶目さんですね♪

素晴らしいお天気にたくさんのラブちゃん達!追いついて良かったですね♪
先週、友人とこの14歳のラブちゃんに久しぶりに会いました。
元気モリモリで嬉しかったです^^。

夢☆

NZの美しい大地にラブラドールがいっぱい…あぁ天国みたい…(溜め息) 夢の光景ですTT

私達が失ってしまったもの

綺麗な場所ですね。
自然の中で遊ぶ犬たちの写真を拝見し、私達が失ってしまったものを思い、涙が出ました。
いま私は放射能汚染から避難すべく、タイミングを見計らって胃が痛い毎日です。
こんな状況の中でも、こちらでは今年も桜が咲き始めようとしています。
きっと、一生忘れることのできない春になるでしょう。
せめて政府は妊婦と子供たちの避難を。

ようやく追いついた~。ゆうさん遅刻して驚いたと思うけど、みなさんと合流できてよかったですね。楽しいラブラドールウィークがで来てよかったですね。更新お疲れ様ですゆうさん!

おっ~

前後左右すべてラブラドールのみなさんですね。ラブラドール命の私も参加したいです。
自然の中で大好きなラブに囲まれてお散歩できる幸せを感じてみたいです。
遅刻してもちゃんと合流できたのですから良かったです。
エビスくんの言うとおり「ゴールよければすべてよし!」です。

ご機嫌さんですね!

ゆうさんの文章から伝わって来ますよ!
楽しかっただろうなぁって!
いつものお散歩も楽しいんだけど、仲間がいるとまた楽しいですよね♪
犬達も楽しんだ後って意外に疲れてたりするので、ゆっくり休養して下さい。
お疲れ様でした。

なんて素敵なハイキング・ウォーキングなんざんしょう!
私も参加したいわ~~。
エビちゃん、たくさんのラブさんと遊べるくらい元気になれて良かったです♪
ウォーキング後は、クロエちゃんも参加して、カフェでのガールズトークに花が咲いていそうですね、ゆうさん♪

最近、こちらでは選挙カーがご近所をぐるぐる回ってます。
おじさんの候補者でなくて、ラブさん軍団がぐるぐる回ってくれたら、もっとかわいくていいのになあ(笑)

エビちゃん、はりきって歩くくらい元気になったんよね、よかった。クロエちゃんの「おかんむり」も解消?一緒に歩きたくなりました、おばちゃんは早々にバテそうですけど(笑)。

右も左もらぶ~

NZは黒ラブ率が高いのかな?それにしてもラブに囲まれるなんてス・テ・キ☆
ぎゅうぎゅうされたい(≧ε≦)

ハイキング・ウォーキングと言えば「卑弥呼様~」byQ太郎
を思い出します…f^_^;

はじめまして。

いつもブログを楽しく拝読させて頂いています。
ラブラドール・ウォークの写真があまりにもきれいでコメントさせて頂きました。
美しい自然の中を歩くラブ達も幸せそうで、本当に天国みたいですね。
僕にとってもニュージーランドは高校生の時からの憧れの土地です。
でも、一度も行った事はないのですが…笑
これからも、ブログの更新を楽しみにしています。

おはよー!

私も遅刻です。
エビちゃんの体調不良や、ご機嫌斜めクロエちゃん、いろいろあったようで。
でも元気にウォーク参加でき良かったですね。楽しそう♪
我家の坊ちゃんは怯え鳴きが落ち着いてきました。(こっちが泣きたいワン!)
そちらは早いもので秋ですか、こちらは今朝雪でしたよ。春が遠い。
季節の変わり目、ゆうさんも体調には気をつけて下さいね。

>裏香織さんへ
友人宅のラブちゃんが今回はお休みで(12歳半)、なんとクロエちゃんが9歳という若さで最年長さんだったんですよー!
そ、そんなお年頃・・・?


>はっぴーうさぎさんへ
天気が良かったのでラッキーでしたね~。
この時期にしては珍しい秋晴れですよね~。


>ちょこさんへ
コメントありがとうございます~。
永久になくなってしまったわけではありません。きっと思ったよりも早く取り戻せますよ。
と、桜が言っているような気がします。


>クロさんへ
楽しい一日となりました。
このあとジョギングもして完全に筋肉痛な月曜日の朝・・・。


>ちゃままさんへ
前半もそれなりに楽しかったんですよ。いや、負け惜しみじゃなくて(笑)。
天気がいいと、何事もオッケーに思えちゃうから不思議ですね。


>NABBIOLOさんへ
はい、仲間とのやりとりを見ているのも楽しいですね。
普段やらないこととかしますしね。
新たな発見、今回もありましたよ~。


>まめこっちさんへ
エビスの復活っぷりはすごいです。でも、無理をさせちゃいけないと思って気をつけてはいたんですけどね~。
男子と水、という楽しい一日になったみたいですよ。


>Qtieさんへ
ときどき「あれ?疲れたかな?」と思わせるそぶりがあったけど、楽しさが勝ったみたいですよ。
そのかわり夜は爆睡していました。


>マキさんへ
今回はたまたまですね。何度か過去に参加したことありますけども、これだけ黒&チョコラブ率が高い回ははじめてでした~。大概、黒→黄→チョコ、の順番なんですけども。


>美濃太郎さんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます。
ニュージーランドならではな写真、たくさん載せるようにしようかな、これから。
天気がいいと、最高だと思います。でもアウトドアの国なので、雨が降るとホントに何して良いかわからなくなるんですけど・・・(苦笑)。


>福さんへ
そうですね~、このウォークと天気で全てリセットされた感じ。
いい4月になるといいなあ。ニュージーランドも日本も。
今年は割りと夏が頑張ってます。でもまあ、涼しいんですけどね。天気がよければ全て良し、かなあと(笑)。



非公開コメント