スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

素直になれなくて

2011.04.02 12:47|クロエのエピソード



きのうのクロエちゃんの「あの手、この手」
たくさんのコメントありがとうございました。



そうなんですよ。
あの作戦、内容が内容だけに常に繰り出せる
ってわけじゃないんです。



でも言い出しちゃったし。
あとにはひけないし。
みたいな状況になるとこんな感じになる
という4コマです。
説明、長!



羊の国のラブラドール絵日記4月2日1



羊の国のラブラドール絵日記4月2日2



羊の国のラブラドール絵日記4月2日3



羊の国のラブラドール絵日記4月2日4




「女子はよく、素直になれない」
ということを、クロエちゃんから学びました。




==

<お知らせ>

OttersTailBanner
Otter's Tailさんのほうで素敵な企画はじまりました。
この企画の売上金の全額が寄付となります。
どうぞよろしくお願いします。



















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

一応、女子なので飼い主もわかります。
クロエちゃんの気持ち。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング



ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================











災害ではぐれてしまった飼い主さんとペットが
できるだけ早く再会できますように。



==


「被災地動物情報のブログ」
大切な情報がわかりやすくまとめられています。



*仙台市動物管理センターの子たちの画像つきブログ。
「ぼくたちセンターで待っています」



*緊急災害時動物救援本部設置!
「現在の緊急災害時動物救援本部としての活動」



*ilove.catさんのサイトで被災した動物・ペットたちの情報がまとめられています。
「被災した動物・ペットたちの情報」



*日本盲導犬協会からお知らせです。
「盲導犬ハート募金 視覚障がい者・盲導犬 支援」のお知らせ」



*GREENDOGさんでも東北地方太平洋沖地震動物救済義援金
募金ができます。




*こんな署名活動も行われています。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
(>viniさん、ありがとうございました。)



*やっぱり頼りになるGoogleマップ!
【東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ】




緊急災害時動物救援本部からのお知らせ
「保健所等に保護されたペットが数日間で処分されてしまう」
という情報がインターネット上で広がっておりますが、
事実ではないことを被災地自治体に確認しております。
ご安心下さい。




*勝手に作ったガンバレ・イラスト
ガンバレ日本!thumbnail
クリックしていただくと別窓PDFが開きます。
営利目的でなければ個人でも団体でもどなたもご自由にお使いください。
ありがとうございます!






関連記事

コメント

いいコンビ

2匹とも本当にいいキャラですね!可愛すぎる。仲良し姉弟~良いなあ~。

まるで自分をみてるようで、笑っちゃいます。
引っ込みがつかなくなって、絶対に内心オロオロ困ってるんです。
エビちゃん、ゆうさん、優しくしてあげてね。
お願いします。

クロエちゃん、かわいいよ!

ゆうさん、素敵な企画ありがとうございます!
早速注文しちゃいました!
がんばれ日本!!

クロエちゃん、分かるわ~。

うふふふふ。引っ込みが付かない感じ、分かります~。
女子というにはちょいと薹が立ってますが(笑)。
うちとこの女子(ネムロ)はこの頃小賢しいところがでてきて、要注意。
カレがエビス君のように明るいコだったらなぁ・・・と、つい無い物ねだり。
無い物ねだりも女子的ですかね^^。
仲良しの二人に今日もやられちゃいました^^。
いいなぁ~~。

女の子って・・・

そんなところもかわいいクロエちゃん。
心の中ではちょっぴり反省していても、なかなかひくにひけないってありますからね。この歳になっても・・・です。
エビスくんがいればクロエちゃんも素直になれる・・・やっぱり姉弟っていいですね。
企画セット・・・完売してました。

クロエ心、女心

素直になりたくて、なれなくて

えっ!それって・・・。

ゆうさん。それって鉄人28号?
ビルゥのまちーにガオー!

えっ?。そんな年代じゃない?・・・だよね。

うちのは男の子女の子、
ゆうさんとことは逆になりますが、
同じですね~。
お兄ちゃんが結構頑固でちと難しいところがありまして、
意地を張り出すとお母さん(私)は素直な妹を使うのです。

もう、売り切れてました(涙)
皆のキモチが嬉しいですね。


お姉ちゃんだもの

私もわかります。
弟はうちもさっさと謝って、もう何もなかったかのよう。
でも姉はいつ「降り」たらよいのかわからない。
でも母(末っ子)もわかってくれないんです(笑
でも私も弟も40歳を越えて総括すると、もう大学生の子が居る彼も未だに私には適わないと思ってるようです。
弟は弟で我慢してたのかな?

そうそう、日本で沖合い1.8kmに流された家に乗ってた犬が助けられたんですよ。
ソーセージもらって元気だそうです。でも飼い主さんは不明。
だけど命が一つ助かりました!

エビスくんクロエちゃん可愛すぎます。
イラストの表情が可愛くて、
何度もみちゃいます。
可愛くて可愛くて癒されてます。
ここに来るのが毎日の楽しみになってます。

クロエちゃん、ほんとに女子なんですね。かわいい。

日本アニマルトラストというところで被災動物の受け入れをしているようです。
関西の組織で、阪神大震災でも450頭を助けたらしいです。モットーは安楽死は絶対させないこと、だとか。
http://www.happyhouse.or.jp/

あるある~

上げた拳をどうすればいいか分からん時ね(笑)
いいな~私もエビス君欲しいな~。

クロエちゃん、かわいいなあ~~。
そうそう、女子は素直になれない時があるのよ。

シカゴの“素直になれなくて”をバックに、クロエちゃんが背中を向けてストライキをしている姿が目に浮かびます・・・・

こういう時に、エビちゃんがいてくれると助かりますねえ~。
いい仕事してくれるなあ、エビちゃん!!

クロエちゃんは優等生のイメージが強いのですが、意外と意地っぱりなんですねぇ。エビスくんのおかげですね。助かりますね。
非公開コメント