スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

オークランド文化祭

2011.03.27 14:45|NZ



オークランドのInternational Cultural Festivalに
クロエとエビスと行って来ました。



羊の国のラブラドール絵日記 Auckland International Cultural Festival1



40カ国以上の移民が集まったこの祭典。
様々な国の特色を食やダンス、そして音楽で紹介という
とてもメルティング・ポットなお祭りです。
ここにいるだけで世界をめぐった気分に浸れます。



羊の国のラブラドール絵日記 Auckland International Cultural Festival2


「犬にさわるのははじめて」という子供も多かったです。
終始注目されまくりで、特にクロエちゃんは笑顔が
耐えませんでしたよ。



羊の国のラブラドール絵日記 Auckland International Cultural Festival3
写真、撮られまくりでした。色んな人種の方々に。



羊の国のラブラドール絵日記 Auckland International Cultural Festival4
クロエちゃん、スウェーデン人旅行者ナンパに成功の図。



犬OKの公園なので、他にもたくさん・・・じゃなかったけど
犬たちがちらほらといました。


羊の国のラブラドール絵日記 Auckland International Cultural Festival5
バセットハウンドさん



羊の国のラブラドール絵日記 Auckland International Cultural Festival6
日本人の方が連れていらしたプードルさん



食べ物ももちろんインターナショナルで・・・



羊の国のラブラドール絵日記 Auckland International Cultural Festival7
ランチはマレーシア料理。久々のNasi Lemak、んまかったです。



羊の国のラブラドール絵日記 Auckland International Cultural Festival8
デザートはクレープ。



今回のフェスティバルに来た目的はコチラ。
このメインの舞台で「Milly la foret」の演奏が。
羊の国のラブラドール絵日記 Auckland International Cultural Festival9
和太鼓のグループ「魂」の次に行われました。



飼い主ゆうさんは色んな国の文化でお腹がいっぱい。
クロエとエビスは注目を浴びすぎてお腹がいっぱい。
大満足な日曜日の午後でした。




==



Dog Actuallyにて災害時にためになる記事、続々と更新されてます。
「犬への放射線問題を理解する」
「犬のPTSD対策」
「被災動物関連の情報について」
















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

訪れたFestivalの中でも一番良かったかも。
今晩、クロエビスはバタンキュー。


人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================











災害ではぐれてしまった飼い主さんとペットが
できるだけ早く再会できますように。



==


「被災地動物情報のブログ」
大切な情報がわかりやすくまとめられています。



*仙台市動物管理センターの子たちの画像つきブログ。
「ぼくたちセンターで待っています」



*緊急災害時動物救援本部設置!
「現在の緊急災害時動物救援本部としての活動」



*ilove.catさんのサイトで被災した動物・ペットたちの情報がまとめられています。
「被災した動物・ペットたちの情報」



*日本盲導犬協会から地震に伴う状況と救援のお願いです。
「仙台訓練センターの状況と救援のお願い」



*GREENDOGさんでも東北地方太平洋沖地震動物救済義援金
募金ができます。




*こんな署名活動も行われています。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
(>viniさん、ありがとうございました。)



*やっぱり頼りになるGoogleマップ!
【東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ】




緊急災害時動物救援本部からのお知らせ
「保健所等に保護されたペットが数日間で処分されてしまう」
という情報がインターネット上で広がっておりますが、
事実ではないことを被災地自治体に確認しております。
ご安心下さい。




*勝手に作ったガンバレ・イラスト
ガンバレ日本!thumbnail
クリックしていただくと別窓PDFが開きます。
営利目的でなければ個人でも団体でもどなたもご自由にお使いください。
ありがとうございます!
















関連記事

コメント

楽しそうな催しですね!
やっぱりクロエの食べ物へのまなざしはかなり熱いような・・・(*^▽^*)

エビちゃん、お元気そうでなによりです♪

(和太鼓の)グループ「魂」に反応してしまいました…。

いつも楽しく拝見しております
わたしも若かりし頃NZに住んでおりましたため懐かしくもあり、海辺での犬達との戯れの図羨ましく思います。大満足な仔供達のお顔こちらまで楽しくなりました~^^

バセットハウンドさんだ!!!
いいなあいいなあ。
犬の中では、バセが一番好きなのです(^^)。

お祭り大好きな私。
とーーーーっても楽しそうなお祭りですねえ。
食べ物がおいしいのがまた良いですねえ~~~。

クロエちゃんの食べ物への熱視線に焼かれながら、召し上がったことでしょう(笑)
それに、メンズがお好きなクロエちゃん、素敵な方のナンパ成功おめでとうございます。
ご機嫌はうなぎのぼりざんしょ(笑)

エビちゃん、お尻の具合はどうだい???
笑顔が元気そうなので、安心しましたよ~。

すご~~い楽しそう!
しかも美味しそう!!(笑

お腹もワンコも満足でしたね~~。

私もこういうイベント大好きです♪♪
クロエちゃんの笑顔最高ですね!
「うふふ うふふ~♪エビちゃん見て~
クロエちゃん人気者なの~♪」って聴こえてきそう笑

クロエちゃんの笑顔が何よりですね~(^_^)

「犬への放射線問題を理解する」とても参考になりました。
散歩を止めている方もいたので散歩に出て大丈夫だろうかと危惧していました。
飲み水にも放射線が含まれて乳幼児には摂取制限が地元県で出たりと犬と猫を世話するものには日々心配の種がつきません。

ただ瓦礫の中取り残されたり、はぐれたりしながらも助かった動物たちのことは毎日気になります。
掛かり付けの動物病院でも地震で脱走した仔を探すポスターが貼られるようになりました。

こんにちわ♪
いつも思うのですが、
ブログからい~~っぱいHAPPYな空気があふれていて、
森林浴ならぬワンワン浴を毎日しています♪
ことさら今は辛いニュースなどが沢山のこの日本です。
私の中で、あたたかい心の避難所がここのブログで、クロエビスちゃんたちやゆうさんのお話を見ることです。

これからも、沢山元気をわけて下さいね♪

クロエちゃん、やっぱり女の子だけあってアテンションあびるの大好きですね♪ナンパにも成功しちゃうなんて♪犬になじみがない子でも、優しいクロエちゃんと接して犬好きになったかもしれないですね☆

こんなに芝生が広く続くなんて、素敵です。なんだかNY来てから計画的な緑みたいなのに慣らされているので、久しぶりにこんな景色がみたくなりました。クレープ美味しそう~

楽しそうですね♪

クロエちゃんもエビスくんも、モテモテですね。
さもありなんです。バセットハウンドさんもかわいい!
カレの彼女を思い出しました^^。
トドプーとは言え、バセットハウンドさんに乗る気満々のカレ…嗚呼。
和太鼓の演奏もあったんですね。好きーっ。
素敵な一日、何よりでした^^。

楽しかったようですね

クロエちゃん、たくさんの人のナデナデされ、フォトジェニック賞なみの人気者で笑顔いっぱいでしたね。
美味しいものもあって本当に楽しく過ごせた一日でしたね。
笑顔は幸せを運んできますからね。


>nordさんへ
クロエちゃんのまなざしは、周囲から笑いがおこってました。


>さがのさんへ
「Tamashii」だったんですよ、ホントですよ。
でも日本人メンバーは一人くらいだけだったような・・・。


>パティママさんへ
コメントありがとうございます~。
そろそろ秋にむかって、お天気がイマイチになりはじめてるんですが、ビーチはまだまだ行きますよ~。


>ラミーさんへ
バセ、かわいかったですよ~。
ドイツ人の飼い主さんでしたが、大変自慢げでした(笑)。


>まめこっちさんへ
クロエちゃんの食べ物への情熱は、周囲の人たちが笑い転げるほどでした。
はずかしいったら・・・。


>さくら母ちゃんさんへ
ものすっごく楽しかったです。
クロエビス、大人気でしたよ。多分写真を一番撮られた被写体じゃないかと思います。


>はっぴーうさぎさんへ
まさにその通り!よくご存知でいらっしゃる!!
クロエちゃんがお腹をなでてもらうとき、必ずエビスを探すんです。
「エビちゃ~ん?うらやましがってる~?」って。


>ルン☆さんへ
ペットのレスキューのほうは、これからかなり大変になってくると思います。
まだまだ胸が痛むニュースが多いかもしれませんが、気をつけてみていきたいですね。


>Shizuneさんへ
わたしのやる気はShizuneさんのようなコメントをいただくことです。
こちらこそ、元気をありがとうございます!


>Kiki in NYさんへ
そうなんですよ。ちょっと目があっただけで「なでて~♪」って全身で甘えん坊を表現しながら近づいていく女子ですからね~。
芝生、前日がひどい雨だったので相当ぐちゃぐちゃだろうと思ったら、砂が敷かれていてとても快適でした。さすが!


>裏香織さんへ
他の、ちょっと聞いただけでは世界地図のどこにあるかすぐに出てこない国の皆さんと触れあえるのは本当に素晴らしいことだと思います。
食べ物ももっとチャレンジしたかったな~~~。


>ちゃままさんへ
はいー。クロエちゃんが一番楽しんだかもしれません。とにかくモテモテで、いっぱい写真を撮られました。そしてなでていただきました。
夜はイビキをかきながら爆睡でしたよ。久々に聞きました、クロエちゃんのイビキ。

あぁ!

ゆうさん、ごめんなさい!
クロエ「ちゃん」って付け忘れてました
最近PCの調子が悪くって。って言い訳ですね(;^_^A アセアセ・・・
クロエちゃんにもごめんなさい!

帰国しました。

ゆうさん。

お会いできてとっても嬉しかったです♪
大念願だった、クロエビスちゃんたちにもv-10
(おりこうさんで、ちょー可愛かったデス)
世界にひとつだけのsign、ありがとうございました。
おまけに写真に足を出演させて頂きまして(笑)

お陰さまで楽しいこと尽くめのNZ滞在でした!

オークランド文化祭ですかぁ~。体験してみたいなぁ~!ゆうさん、久しぶりです。ちょっと節電の為参加できずすいません。今からコメント頑張って書きます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント