スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

一家に一頭ルール!?

2011.03.25 11:09|クロエのエピソード




羊の国のラブラドール絵日記 3月25日1



羊の国のラブラドール絵日記 3月25日2



羊の国のラブラドール絵日記 3月25日3



羊の国のラブラドール絵日記 3月25日4



い、いいじゃん!
一家に二頭いても!
てか、いてよ!!



===


緊急災害時動物救援本部からのお知らせ
「保健所等に保護されたペットが数日間で処分されてしまう」
という情報がインターネット上で広がっておりますが、
事実ではないことを被災地自治体に確認しております。
ご安心下さい。



Dog Actuallyにて災害時にためになる記事、続々と更新されてます。
「犬への放射線問題を理解する」
「犬のPTSD対策」
「被災動物関連の情報について」
















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

二頭とも、一体誰に似たんだか・・・。


人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================











災害ではぐれてしまった飼い主さんとペットが
できるだけ早く再会できますように。



==


「被災地動物情報のブログ」
大切な情報がわかりやすくまとめられています。



*仙台市動物管理センターの子たちの画像つきブログ。
「ぼくたちセンターで待っています」



*緊急災害時動物救援本部設置!
「現在の緊急災害時動物救援本部としての活動」



*ilove.catさんのサイトで被災した動物・ペットたちの情報がまとめられています。
「被災した動物・ペットたちの情報」



*日本盲導犬協会から地震に伴う状況と救援のお願いです。
「仙台訓練センターの状況と救援のお願い」



*GREENDOGさんでも東北地方太平洋沖地震動物救済義援金
募金ができます。




*こんな署名活動も行われています。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
(>viniさん、ありがとうございました。)



*やっぱり頼りになるGoogleマップ!
【東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ】




*勝手に作ったガンバレ・イラスト
ガンバレ日本!thumbnail
クリックしていただくと別窓PDFが開きます。
営利目的でなければどなたもご自由にお使いください。
個人ブログなどでのご使用、大歓迎です!
ありがとうございます!






関連記事

コメント

グレちゃうなんて。

まことにミス・センシィティブなクロエちゃん^^。
エビスくんに負けないくらい賢いちゃんだから、
ちょいとグレてみせてるのでしょうか。
その姿もまたツボですね。

クロエちゃん、がんばっ!
ウチとこのカレは、いわゆるゴロツキです(笑)。
ネムロが優等生・・・。なんか違和感。
2ピコとも優等生とはいえない我が家って・・・(汗っ)。

羨ましい~~

いいな~ うちは一家に二頭の割合で
グレてますv-292
最近は必殺コマンド「ごはん」もきかなくなってきたv-8

そうだよ2頭で優等生って理想じゃん!!

多頭飼いならではのエピソードですね。
どっちもカワイイな~。

ガンバレ日本使わせていただきました。
ステキなイラストありがとうございます。

私もできることを日々頑張ります。

2頭いて難しいのは、ほめる事ですよね。
1頭をほめてると『私は・・・どうせ』みたな顔で見てくる。
そんな顔にだまされる毎日です。


グレーなクロエちゃん最高!
女心はむずかしいですね。
二人でバランスとってるのかなあ。

もしかして…クロエちゃん、耳が遠くなったのではありませんか?
我が家の先代のわんこがそうでした。

心配をかけさせてしまったら、ごめんなさい。

クロエちゃ~ん・・・
繊細な心の乙女には、面白くない展開よねえ~~・・・・
良い子キャラ・チャーリーくんの時も乙女心が揺れましたものね~~
良い子はクロエちゃんだけで十分なのよね~~。

大丈夫、エビちゃんのわんぱく小学生キャラならば、長いこと優等生はできないから。
もうすぐ気を抜くころだから(笑)

元気を出して~~
カフェでお茶を飲みながらお話したいわね~~クロエちゃ~ん(笑)

2頭いると、そういう微妙な関係の変化っておもしろいですよね。
みんな優等生になってほしいけど、それだとつまらないような・・・

被災地の動物レスキューについての総合HPがあります。
ぜひこちらでもご紹介いただければと思います。
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

ご不満とは・・・

クロエちゃんは誰もが認める優等生ですよ。それにエビスくんも優等生になっちゃったのはクロエちゃんの教えのおかげですから。
だからクロエちゃんは最優等生です。
そんなに拗ねないでね、クロエちゃん。

Dearクロエちゃん
負けるが勝ち

むふっ かわいいv-10ですね
うちは2チワワですが上が女で下が男で
いつもいっしょだーーーーーと思って楽しんで
拝見しております☆

実はグリーンドッグの時もお邪魔しましたー☆
これからも楽しみにしています
元気をみんなに放出してくださいね☆

犬は賢いので、人間みたいな反応するときありますもんね~クロエちゃんのリアクションも、人間の二人兄弟みたい♪
エビスくんはこれからも優等生キャラ続投なのでしょうか~!今後の二頭に注目しております☆

クロエちゃんが!あの優等生のイメージのクロエちゃんが!!グレるなんて!!!なぜ一家に優等生は1頭だけなのでしょう?不思議ですね。クロエちゃんそんなにグレないで、きっとクロエちゃんの優等生ぶりを弟として学んでいるのですよ。だからクロエちゃんも見本として頑張ろう!ゆうさん更新お疲れ様です!
非公開コメント