スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

好きな音、嫌いな音

2011.03.24 07:39|普段の2頭




羊の国のラブラドール絵日記 3月24日1



羊の国のラブラドール絵日記 3月24日2



羊の国のラブラドール絵日記 3月24日3



羊の国のラブラドール絵日記 3月24日4



おかげで、
何も用事がないのに「冷蔵庫をあける癖」が
なおってきました。




==




<ごあいさつ>
昨日より普通の絵日記で更新していく予定です。
でも、リンクや有力情報などは積極的に載せますので。
気にかけてるよ。応援してます。




*緊急災害時動物救援本部からのお知らせ
「保健所等に保護されたペットが数日間で処分されてしまう」
という情報がインターネット上で広がっておりますが、
事実ではないことを被災地自治体に確認しております。
ご安心下さい。
















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

夏の最後を楽しむワンコたちバナー。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================











災害ではぐれてしまった飼い主さんとペットが
できるだけ早く再会できますように。



==


「被災地動物情報のブログ」
大切な情報がわかりやすくまとめられています。



*仙台市動物管理センターの子たちの画像つきブログ。
「ぼくたちセンターで待っています」



*緊急災害時動物救援本部設置!
「現在の緊急災害時動物救援本部としての活動」



*ilove.catさんのサイトで被災した動物・ペットたちの情報がまとめられています。
「被災した動物・ペットたちの情報」



*日本盲導犬協会から地震に伴う状況と救援のお願いです。
「仙台訓練センターの状況と救援のお願い」



*GREENDOGさんでも東北地方太平洋沖地震動物救済義援金
募金ができます。



「Dog Actually」にて災害時にためになる記事「犬のPTSD対策」更新。
*最新記事「被災した動物を助けるために~海を超えて広がる救助活動の輪~」
*Dog Actuallyのツイッター → Dog Actually



*こんな署名活動も行われています。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
(>viniさん、ありがとうございました。)



*やっぱり頼りになるGoogleマップ!
【東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ】





*勝手に作ったガンバレ・イラスト
ガンバレ日本!thumbnail

クリックしていただくと別窓PDFが開きます。
営利目的でなければどなたもご自由にお使いください。
>鍵コメでお問い合わせをいただきました皆様。
お使いください!大変光栄です。よろしくお願いします。






関連記事

コメント

え!PCが終了すると遊べるって分かるんですかね?すごい!かしこーい。

最後の一コマ、笑えました!!!
目の中に期待の星が輝いてる(笑)
家の中のいろんな音に反応する姿がかわいいですねえ~~。
特に食べ物関係に反応大ってのがいいわ~。かわいいわ~~~。

日曜日の朝、うちのオットは私が起き上がって、お湯を沸かす音に反応し、すぐさま食卓にスタンバイする癖がついてます。
ラブラドールなみの食欲です。

プププ(笑)最後の一こま、さすがラブ♪
うちの子達は電話の終わりがわかりますね、「じゃあね」の前あたりから私に突進しはじめます。言葉尻とか終わる雰囲気だしてるんでしょうか?ふしぎ~

よー知ってるよね~。
音も飼い主のことも。困るわ~~。

お言葉に甘えて。。。

こんにちは、お久しぶりです。
長野県北部も地震がありましたが、大丈夫です。
頑張れ日本のイラスト、ブログに載せさせていただきますね。
わんこ好きの方達が元気づけられると思うので。。。

そういえば、オレオのお母さん、プリンちゃんも
(白髪のチョコラブさんです)ゆうさんにイラスト描いてもらったって言ってました~。
ありがとうございました。

音から伝わる反応が・・・

掃除機や洗濯機やドライヤーの音・・・いろんな生活音がありますからね。
クロエちゃんもエビスくんも冷蔵庫を開ける音が大好きなのはさすがラブですね。
キラキラしたお目目でゆうさんが何を持ってくるのか楽しみに待っているんですね。
うちは自分のおやつボックスを開く音が聞こえると走って傍に来ていましたね。もちろんラブラドールです。

バナー♪

いつもアメリカから拝見しています。
本当にいつも素晴らしい観察力で、笑わせていただいています。
バナーですが、あまりにもほっとさせてくれるので、私もお言葉に甘えてブログにつかわさせていただきました。
オーストラリアのワンちゃんたちが日本の人たちの心をなごやかにしてくれるでしょう。
寛大なゆうさん、本当にありがとうございます!

かしこい~。

クロエちゃんなら自力で冷蔵庫を開けられそうです^^。
でも、きっとイケナイ事だと思って我慢してるのでは?

ネムロはカウンターに置いたおにぎりを盗み喰うのが得意です。
や。全然比較にならないですね。
オヤツの戸棚を開けるとすっ飛んできます。
おまけに半身棚に突っ込みます。

賢さからドンドン離れていくのはなぜでしょう。
やぱしクロエビスちゃんに弟子入りさせないば。

高周波で長く続く音が嫌いなんでしょうか?
若しくは、ゆうさんが忙しい最中の音っていう様に感じてるのかな。
じゃじゃん!や冷蔵庫開閉で目を輝かせてるクロエビちゃんが可愛いです。

ありがとう

ガンバレ日本のイラストに
元気をもらっています。
毎朝、おはようって。

さ、水も電池も買えないけど
今日もがんばる。

へ~クロエちゃんは印刷音が嫌いで、エビスくんは着信音が嫌いなんですか。僕は黒板のキィ~~って音は嫌いです。でもパソコンの終了の音は大好きなんですね。ゆうさんと遊んでもらえるとわかっているからなんでしょうきっと。
さらに冷蔵庫の開ける音も好きなんですね~。
これはわかります。それにしてもゆうさんの現代的なラブラドールである、典型的なラブラドールであるのセリフが面白いです!更新お疲れ様ですゆうさん!
非公開コメント